• 締切済み

背中から胸にかけての痛みについて

ときどき背中から胸にかけての部分(肺のあたり)に違和感を感じる時があります。 それほど痛いというわけではないのですが 胸焼けのような感じで思わず胸を押さえてしまいます。 この症状は背中に湿布を8の字貼りすると翌日には治っています。 ただの筋肉痛であることを祈るばかりですが もしこのような症状の病がございましたら挙げていただけますと幸いです。 ちなみに喫煙はしていません。

• 病気

みんなの回答

• risuyama
回答No.1

こんにちは。 心筋梗塞の前触れの、狭心症の症状にも そういう症状があります。 安心のためにも、循環器内科を受診されては?

ArthurxFrancis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肺の異常のことばかり疑い狭心症のことは考えていませんでした…。 まだ20代になったばかりですが、太り気味のためもしかしたらあり得るかもしれません…。