• ベストアンサー

電力不足?

使用PC:DELL inspiron530 グラフィックボード:HD3450 → GT-440 先日、グラフィックボードを変えました。 D-SUB15ピンで映像出力すると問題ないのですが・・・。 HDMIケーブルでディスプレイに接続すると、 インターネットの通信速度が低下します。(無線) DVI出力でディスプレイに接続したところ、PCが起動しなく等不具合が起きます。 300Wの電源で無理やりGT-440を動かしています。 電力不足による不具合と見ているのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>電力不足による不具合と見ているのですが、どうでしょうか? GT440は300W以上の電源を推奨していたはず、余裕を持たせて350Wは欲しいところです 省電力で性能を求めるならRadeon HD5670辺りにすべきだったかと。

b2719628
質問者

お礼

>省電力で性能を求めるならRadeon HD5670辺りにすべきだったかと。 そうなんです! 私の調べが不足したばかりに、チョイスミスしてしまいました・・・。 調べた限りでは、GT440の電源ユニット推奨出力は 300Wだというので、購入したんです。 ただ今のところは、動いているので、あまり気にはしておりません。

関連するQ&A

  • 4画面マルチディスプレイ環境の作り方

    ASUSのCM6870(CoreTM i5-3450)というデスクトップパソコンの仕様ですが, HPによると,下記の通りです。 「外部ディスプレイ出力 (オンボード) ※:D-Sub 15ピン×1、DVI-D×1、HDMI出力×1 外部ディスプレイ出力 (グラフィックボード):D-Sub 15ピン×1、DVI-D×1、HDMI出力×1」 http://shop.asus.co.jp/item/CM6870(CoreTM%20i5-3450)/ これだけだと,ディスプレイを最大6台接続できるようにもみえます。 当方4台のディスプレイを接続して(事務の仕事のために)使用したいのですが,このPCでそれができるかどうか,ご存じの方,ご教示ください。たぶんできる(またはできない)のではないかというような,いちおうの見当が付く方でもかまいません,ヒントをご教示ください。

  • コンピュータについて教えてください

    初心者ですよろしくお願いします コンピュータのディスプレイ出力部(グラフィックボード グラフィックカード)に D-sub15ピン DVI-I がありますが 普通のテレビに接続するHDMI規格のカプラーの付いたグラフィックカードは市販されていないのでしょうか (DVI-I→HDMI変換ケーブル使用ではTVメーカーが性能保障できないとカタログに書いてあるので除) 目的はパソコンをマルチディスプレイにして使用したいのでディスプレイ2台分を大型TVを二画面にして D-sub15ピンとHDMIの2入力にしたいと考えております。

  • DVI-I出力のグラボを15pinD-subのディスプレイに接続したい

    現在、ASUSのN6600GTを使ってDVIーIどうしで液晶につないるのですが、ディスプレイの調子が悪いので安いCRTへの買い替えを検討しています。 検討中のCRTはACERのAF715にしようと思っています。 このCRTは15ピンのD-sub出力になっているので、 なんとかこれとDVIで接続したいのですが、変換コネクターみたいなものは販売されているでしょうか? (マザーボードにはTV出力が付いていません) もし使っている方ならどんな具合か教えて下さい。

  • S/PDIFピンのついたPCI接続サウンドボードを探しています

    グラフィックボード(GeForce9800GT)からHDMIで液晶テレビに接続しようとしたのですが、 マザーボードにS/PDIF出力ピンが無いためHDMIで音声を出力することが出来ません。 色々と調べてみると、S/PDIFピンの付いているサウンドボードを取り付けることでグラフィックボードのS/PDIF入力ピンと繋ぐことが出来るようなのですが、具体的にどういったサウンドボードを選べばいいのかわからず困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • DVI端子とD-Sub端子の変換について

    お世話になっております。 今回、自作PCを初めて作成した所、PCの電源は入るのですがディスプレイに何も出力されないという現象が発生しました。 まず、自分の作成したPCとディスプレイについて M/B:GIGABYTE G31-S3G ディスプレイ:NEC F17R31(以前使用していたNEC製のPCに付属していたディスプレイです) グラフィックボード:オンボード M/BのオンボードにはD-Sub端子のみがあり、ディスプレイにはDVI端子のケーブルしか無い為、変換アダプタを購入して接続致しました。 (変換アダプタ:D-Sub端子15ピン、DVI端子27ピン) しかし、変換アダプタを通してもディスプレイには何も出力されない状況です。ディスプレイは電源が入っており、PC起動もキーボードやファンなどに電源が通っており問題ありません。 恐らく、ディスプレイのケーブルがDVI-D端子の為、アナログで受け取れないのかと思いましたが、この場合、DVI端子が付属しているグラフィックボードを購入するか、D-Sub端子に対応しているディスプレイを購入するかの二択しか無いのでしょうか? 他に変換アダプタやケーブルを変更して対応できるのであればその手段を取りたいと思っております…。 (ディスプレイの購入は現時点ではなし、グラフィックボードはRADEONの4770を購入したいが現在品薄で手に入らない為) 良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • PCと薄型大型テレビの接続について

    最新の薄型テレビを購入したのでPCとも接続しようとしたのですが、端子についてあまり詳しく調べてなかったので、どう接続していいかわかりません。教えていただけませんか? テレビ  ブラビアKDL-40V2500   D-sub15ピン端子×1、 HDMI端子×2 PC本体 DELL DIMENSION5150C   D-Sub15ピン端子×1(PCのディスプレイと接続中)、 IEEE1394端子×2 PCディスプレイ          D-subピン端子×1(PCと接続中)、DVI端子×1 こんな具合です。マルチに使いたいのですが、何かいい方法あるでしょうか?

  • ディスプレイケーブルの種類について

     グラフィックス・ボードの買い替えを検討しているのですが、 ディスプレイと繋ぐ際のケーブルについて質問させてください。 購入予定のグラフィックス・ボードにはHDMI/DVI-I/D-Subの3種類の 出力端子があり、現在使用中のディスプレイ(24.1インチ/1920×1200) と繋ぐに際して (1)DVI-DVI (2)HDMI-HDMI (3)DVI(PC側)-HDMI(ディスプレイ側) (4)HDMI(PC側)-DVI(ディスプレイ側) 以上4通りが考えられると思うのですが、それぞれの長所・短所を 具体的に教えてください。 ちなみにHDMIを使うとしても、音声はサウンドカードから出力しようかと考えてます。 この辺りも考慮いただいたうえで、ご回答を貰えると助かります。 よろしくお願いします。

  • マザーボードとグラフィックボード

    新しくマザーボード(GA-EX58-UD5)を購入しましたが、HDMI/DVIなどの映像出力端子が無いため、グラフィックボード(R4870 Cyclone S)を取り付けて、グラフィックボードのD-Sub15ピン出力端子からモニターへ繋げてみましたが、No Signalになってしまいます。 グラフィックボードのドライバーをインストールしたいのですが、マザーボードには映像出力端子が無いため、困っています。 良い方法がございましたら、ご教授のほど宜しくお願いいたします。

  • このマザーボードで、マルチディスプレイはできる?

    過去に、以下の質問・・・はじめての自作を行ったですが・・・ >>http://okwave.jp/qa/q8206204.html 上記のリンク先で選んだマザーボード(GA-78LMT-USB3)のオンボードで、IIYAMA社の「ProLite E2710HDS」を3台で、トリプルディスプレイを、今回、組もうと思ったのですが、1画面しか映りません。 D-Sub・DVI-D・HDMIと、それぞれの映像出力があり、それを全てつなげたのですが、 HDMIでつないだディスプレイしか映らないのです。 このマザーボードのオンボードでは、D-Sub・DVI-D・HDMI、全てを使いトリプルディスプレイはできない製品なのでしょうか? BIOSのメニューで、「MB Intelligent Tweaker」⇒「IGX Configuration」⇒「Onboard VGA output connect」で、 通常は「Auto・・・(BIOSがディスプレイデバイスが接続されているポートに従って、D-SUB/DVI-Dまたは、D-SUB/HDMIからの出力用メモリディスプレイポートを自動的に決定します。{測定値})」になっているのですが、 他の、以下2つの項目にそれぞれ設定変更しても、トリプルディスプレイはできませんでした。 「D-SUB/DVI・・・(グラフィックディスプレイとしてD-SUB/DVI-Dを設定します。)」 「D-SUB/HDMI・・・(グラフィックディスプレイとしてD-SUB/HDMIを設定します。)」 >>http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4602#sp >>http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/25/PLE2710HDS/ なんとかトリプルディスプレイにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

  • マザボ+グラボの出力端子でトリプルディスプレイ

    マザボの出力端子+グラボの出力端子でトリプルディスプレイは可能ですか? 液晶モニタ2台と液晶TV1台でのトリプルディスプレイ環境を構築したいと考えています。 液晶モニタにはDVI、液晶TVにはHDMIで繋ぐ予定です。 私のグラフィックボードでは出力端子が Dual link DVI-I ×1、Single link DVI-D ×1、HDMI×1、mini Display Port×2 ただし、HDMIとDVI-Iポートが排他利用となっている為グラフィックボードの端子だけでは3つ出力することができません。 (Display Port搭載のモニタではないので) トリプルディスプレイを諦めかけていたのですが、マザーボードにも出力端子があることに気づきました。 ASRockのZ68 Extreme4で、HDMI、DVI-Dの端子があります。 このマザーボードの出力端子+グラフィックボードの出力端子でトリプルディスプレイは可能でしょうか? 通常マザボとグラボの端子は排他利用と聞いた為、できないのかと思ったのですが Z68では出来るという噂を耳にしました。 詳しい方がいましたら、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう