• ベストアンサー

電力不足?

使用PC:DELL inspiron530 グラフィックボード:HD3450 → GT-440 先日、グラフィックボードを変えました。 D-SUB15ピンで映像出力すると問題ないのですが・・・。 HDMIケーブルでディスプレイに接続すると、 インターネットの通信速度が低下します。(無線) DVI出力でディスプレイに接続したところ、PCが起動しなく等不具合が起きます。 300Wの電源で無理やりGT-440を動かしています。 電力不足による不具合と見ているのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>電力不足による不具合と見ているのですが、どうでしょうか? GT440は300W以上の電源を推奨していたはず、余裕を持たせて350Wは欲しいところです 省電力で性能を求めるならRadeon HD5670辺りにすべきだったかと。

b2719628
質問者

お礼

>省電力で性能を求めるならRadeon HD5670辺りにすべきだったかと。 そうなんです! 私の調べが不足したばかりに、チョイスミスしてしまいました・・・。 調べた限りでは、GT440の電源ユニット推奨出力は 300Wだというので、購入したんです。 ただ今のところは、動いているので、あまり気にはしておりません。