• ベストアンサー

独自の検索サイトが表示されます

A1200hd40の回答

  • ベストアンサー
  • A1200hd40
  • ベストアンサー率51% (336/647)
回答No.1

このトロイの木馬に、やられている可能性が高いと思われます。 TROJ_DYFUCA.F 迅速に駆除を行ってください! この手のウィルスの危険性は高く、実社会上のダメージをも、もたらします。 SPYBOT-S&Dや、ADーAwereなどの、対策「ソフト」(個人利用についてはフリー)を使っていても、発見のためのファイル(パターンファイル、あるいは、シグネーチャーファイルとも言う。)が、最新の物でなくては、発見できない新種は、日々増加しています。 ウイルス対策ソフトでも同じ事が言えます。 持っていないのなら、すぐに入手して、最新の物に更新を行って、全てのファイルをスキャンしてください。 悪意を持った相手がいる以上、自衛の手段を放棄してはいけません。 あと、変だなと思ったら、検索サイト(信頼の置ける場所に限定して。)で、情報を求める癖をつけておくことを、オススメします。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_DYFUCA.F#solution

関連するQ&A

  • Hサイトの広告とメールが来ます・・・困ってます

    少し前からHなサイトの広告が出てきてしまい、困っています。YAHOOなどをしているときなどの全く関係のないサイトなのにいきなり出てきます。あと、最近になってHサイトの広告のメールが来ます。それは写真が貼り付けてあって、その写真にリンクが貼ってあります。Hサイトでアドレスを記入した覚えはありません。スパイウェアが関係しているのではないかとこのサイトで勉強し、spybotとad-aware6を使ってスパイウェアを検出し、すべて削除しました。あと、ウィルス検査もしました。しかし、まだHサイトの広告が出てきてしまいます。何故でしょう?何か良い改善方法はないでしょうか?

  • スパイウェアにやられた後検索ツールバーが消えません

    スパイウェアにやられたようでいろいろな広告が出てきてしまいます。spybotで駆除しても出てきます。 そしてブラウザ画面にseach the webというツールバーが表示され消し方がわからずに困っています。 どうしたら消せるのでしょうか。またSPYBOTでスパイウェアが検出されなくても出てくる広告はどうしたら駆除できますか。よろしくお願いいたします。

  • スパイウェア?

    最近スパイウェアというものを知り、感染している傾向が見られていたので、Spybotで駆除しました。そして念のためSpywareBlasterもインストールし、オンラインスキャンで調べてみたのですが、ウイルスの感染もないようです。Spybotも検出は見られませんと表示されます。しかし、一旦再起動し、立ち上げ、ネットを繋ぐとまだ広告?(ゲーム広告)が一緒に開いてしまいます。Spybotで検出、駆除できないスパイウェアがあるのでしょうか?駆除方法などあったら教えて下さい。お願いします。

  • googleでの検索後のサイトがおかしい

    google検索の結果の後、そのサイトに行きますと 1回目は必ず海外のgoogle検索に飛んでしまい その上日本語で検索したはずが 訳のわからない英語に変換されていて 非常に使いづらいのです。 ウィルスとかが居るのでは…と思い ウィルススキャンとspybotとado-awareのスキャンも行いましたが 治ってはくれませんでした。 他に原因があるのだとすれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 実際問題として、スパイウェアはどの程度危険なんでしょうか

    私はパソコンを新調して依頼、当初からノートンインターネットセキュリティと製品版のSpybotで常駐保護をかけております。 また、ファイヤーウォールつきのルーターも使用しております。 その上で、週に一回づつ、必ず全体のスキャンをかけるようにもしています。 にもかかわらず、毎週のように、新たに様々なスパイウェアが検出されます。 幸い、Spybotで正常に駆除できてはいるのですが、いったい何処からスパイウェアは入ってくるんでしょうか? それと、実際問題として、スパイウェアはどの程度危険なんでしょうか? ちなみに、私はアダルトサイトを見ているわけではなく、必要上、海外のサイトを見る機会が多いです。 また、海外とのメールのやりとりもあります。 確かに、海外のサイトは一見まともなサイトにもかかわらず、いきなり怪しげなサイトに飛ばされたりすることはありますが・・・。

  • ADW_ELITEBAR.Dについてです

    ウイルスバスター2005のスパイウェアの検索で ADW_ELITEBAR.Dが検出されたのですが 駆除が出来ません。 トレンドマイクロのスパイウェア概要も見たのですが イマイチ理解できません(アダルトサイトへのブロックとか書いてあるのでこのままで良いのか悪いのか) Spybot1.3では検出されませんでした。 どのように対処すれば良いのか教えてください。 OS WinXP IE6sp1

  • SpyBotがインストールできない??

    最近広告が勝手に表示されるようになったのでスパイウェアが入ってきたと思いウイルスバスターでスキャンしたんです 検出されたものは全て削除したのですがまだ表示されるのでSpyBotを使おうとSpyBotのHPにアクセスしたところページがありませんと出てきたんです。 混んでるのかな?と思ったのですがほかのPCからアクセスすると普通に開くのでそのPCからインストーラーをDownloadしインストールを行おうとしたんです。 でもインストーラーがサイトにアクセスし更新のDownloadをおこなうようでインストールができないんです(SpyBotのHPへアクセスできないため更新もDownloadできないみたいです・・・) 仕方なくAd-Awareというソフトでスキャンしてみたんですが・・・いまいちなんです。 症状は ネットを見てると時々広告が開く ネットのリンクを開くと行き先がgoogleになってたりする ネットを見てないときは広告は出ない SpyBotのHPへアクセスできない 何のスパイウェアかわかるかたいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • ページを表示できませんのページが海外の検索サイトにつながってしまう。

    インターネットエクスプローラーでネットをしているといわゆるページを表示できませんのページ(404のページ?)になると、InstaFinderという海外の検索サイト?につながるようになってしまいました。 スパイウェアかと思いSpybotとAd-Awareを入れて削除を試みたのですが、症状が改善されないままでした。 別段問題があるわけではないのですがどうにも気持ち悪いので打開策をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 先日、spybotで検索をしたのですが

    先日、spybotを使ってスパイウェアの検索と駆除を行ったのですが、そのときに何度やっても消すことのできない項目がありましたがふと思い立ってfirefoxのオプションからプライバシー情報をcookieごと削除したらそれ以降検知されなくなりました そのあと、一応カスペルスキーオンラインスキャンとノートンインターネットセキュリティでスキャンをかけたところウィルスも検知されなかったのですが何回やっても駆除できなったスパイウェアがインターネットのプライバシー情報とcookieの消去だけで駆除されるということはありえるのでしょうか? 上に書いたとおりにその後、spybot、ad-aware、CWShredder、カスペルスキーオンラインスキャナ、NISのスキャナをかけましたがスパイウェアやウィルスは検出されませんでした 質問しておきながら申し訳ないんですが、あせっていたためそのときのスパイウェアの名前も記憶しておりません。 このような場合、検出されていたスパイウェアは削除されたものと考えてもいいのでしょうか。 心配性な性質のため気になって仕方ありません。 お答えのほど、よろしくおねがいします。

  • スパイウェア

    今、spybotというフリーソフトでスキャンしたところなんと42個、それもすべて駆除が推奨されるスパイウェアと中でも最上級のスパイウェアが検出されました。 またその項目の横にはレジストリ値、レジストリキー等レジストリ~とかかれてありました。 今のところ目立った害は見当たらないのですが、駆除したあとすべきことなどありますか? あとレジストリと表示されたのはどういうことなんでしょうか? また書き込む前に一応調べたのですが、スパイウェアはアダルトサイト等から何かをダウンロードしたときくっついてくるもの(?)であるとのことで、心当たりがあります。そこで もうそのサイトからダウンロードはしないほうがいいでしょうか? お願いします