• 締切済み

軽自動車は不滅なのでは

軽自動車の税金を上げるとかアメリカが軽自動車規格無くせとか、そういう話が有るようですが結局軽自動車は無くならずに不滅なのではないでしょうか。

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.4

オイル漬けにして、 スミソニアン博物館に入れておけば ほぼ不滅ですね。 規格としてはたぶん20年以内になくなります。 =電動バッテリー車に変わるので。

_tolontcn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。あなたのおっしゃる通りです。 やっぱり軽自動車は不滅ですよね。

noname#205001
noname#205001
回答No.3

私個人の意見としては、無くなってほしいですね。 事故をして大怪我をする可能性が高いのに、なぜか保険料は安い。 高速料金は半額なのに我が物顔で普通車を抜いて行き、バイクと同料金なのにバイクを邪魔者扱いする。 税金は8000円(違った?)なのに普通車と同じ扱い。 同じ車なんだから、排気量と大きさだけで極端に優遇するのはどうかと思うけどね。

_tolontcn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。あなたのおっしゃる通りです。 やっぱり軽自動車は不滅ですよね。

• hajime1018
回答No.2

税金が普通車並になったら、軽トラ以外の軽自動車はゴミ同然の扱いになるでしょうね

_tolontcn
質問者

お礼

• got22
回答No.1

何とも言えません。 なんていったって、日本はアメリカの言いなりですから。 軽の規格は無くならなくても、小型並みの税金にすれば消費者は勝手に軽離れしますから、アメリカの思うツボです。 大型二輪車の二の舞ですよ。

_tolontcn
質問者

お礼