• 締切済み

好き・付き合うって?

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.8

たびたびこんにちわ。bowです・・・。 どうしてこんなに自分で結論を出せないのか。 答えはわかってますよね? いろんな矛盾を抱えながら、期待したり、悲観したり、 ひとりで考える限り、自分の想像の範囲を出られないからです。 彼女と会ったときに、ある程度の覚悟を決められるなら、 伝えてしまったらどうですか? 「このままいたいとも思う。でも、このままおる限り、期待はし続けると思う。  それでもええんか?」て ほんで、彼女の気持ちもわかると思う。 その時の彼女の表情や態度や答えによって、あなたもまた新たに何か感じるかも知れない。 そしたら少しは納得できるんちゃうかな? 彼女は自分がもう渦中におらんねんから、そんなに深く考えてないかもしれない。 でも、あなたにとっては、まだ大きい問題やってこと、 伝えたほうがいいと思う。 彼女が友達になりたいと望んでいるならなおさら。 友達の悲しむことをするわけにいかないでしょう? つらいかもしらんけど、勇気を持って、会うた時に気持ちを伝えてみましょう!! がんばってください!

関連するQ&A

  • 女性から見た男友達の意味って・・?

    友人を通して紹介され知り合って半年の女性がいます。 始めの頃は、お互い仕事が忙しいので励まし合おう!とメールや電話でやりとりしていました・・。その女性とは知り合って2ヶ月で関係もあり自分としては彼女の用に接し、良いつき合いをしているつもりでした。そんなある日連絡が取れず後日、男友達と2人?で旅行へ行っていたと告白され(No!セックスだから)と言うが・・ 「おい!おい!」状況になりそう言う関係であれば自分としてはイヤでしたからメールと電話を控え突き放していました。数日後その女性から連絡がありなんで連絡をくれないの?と言われ自分の気持ちを伝えましたがそれでも連絡やメールは欲しいと言われています。再確認の意味でつき合って欲しいと伝えましたが「友達」でいて欲しいの一点バリです。 用は、自分以外の男友達とも関係しているのか?セックスはしていないと言うその子を信じてあげた方がいいのか?本当に突き放して終わりした方がいいのか真剣に悩んでます。

  • バツイチを告白するタイミングで悩んでいます。。。

    ズバリ、バツイチを告白するタイミングで悩んでいます。 自分は、38歳半年前に離婚し、バツイチになりました。3年前から別居の末、ようやく別れることができました。 子供もいて、面会はまだ小さいのでしていませんが、養育費は月々5万払っています。 最近、飲み会で知り合い、相手の女性の連絡先を聞き、次に会う約束を取り付けました。 ここで、迷うのが、いつバツイチを告白を言うべきかです。 もちろん、早い段階で言わなければいけないのは、無論分かっています。 でも、言ってしまったら、引かれてしまうのもわかっているし、プラスにはならないと思うのです。 相手がまだ自分に好意があるとかもわからないのに言い出したくないのが本心です。 卑怯なのも分かっていますが。 今は言い出さず、何度か会って気持ちを確かめてから告白したいのですが、どう思われますか? もちろんベストなのは、最初からバツイチを知られている、仕事関係や、友達関係から恋愛関係に発展するのなら、自然と言えるのですが。 何しろ、まだ一度しか、しかも数人で会った程度、二人で会うのが初めてなので、タイミングに迷っています。 友人などに相談しても、もちろん早く打ち明けたほうがいいと言われることが大半だし、世の中には、不倫している人や浮気をしている人もいるんだから、そんなことでビビるなと言われてしまいますが。相手がとても真面目な人ですし、自分も真剣に交際したいので、本気で悩んでいます。 早く告白したほうが自分も楽なのも分かっていますが嫌われ、あえなくなってしまうのを考えると・・・ 自分はとてもタイプで気になっていて、積極的に自分から連絡を取り、会うことまでは取り付けたのですが、いざ決めてから今もとても迷ってしまっています。 皆さんの経験談、バツイチの方と交際したとかこんな風にバツイチを告白したとか、自分に置き換えた時の気持ちなど教えていただけたら幸いです。

  • 振られた相手への連絡

    以前、仕事の関係で知り合った男性が好きでした。 彼の方から連絡先を渡され、連絡を取り合ったりデートに行ったりしていたのですが 突然彼に彼女ができ、仕事で会う機会はあったものの連絡は取らなくなっていきました。 その半年後、私は仕事を辞めなければならなくなり もう会うこともなくなるということで、想いを吹っ切るため告白し 「気持ちちゃんと受けるよ、ありがとう。でも彼女が大事だから」と振られました。 それから2年ほど会うことも連絡をとることもなかったのですが あるSNSで彼を見つけ、懐かしく思い久しぶりに連絡を取りたいと 思っているのですが、振った相手からの連絡は迷惑がられてしまうでしょうか? 告白した当時の彼女とは別れたのは知っていますが 今現在彼女がいるかどうかはわかりません。 私の気持ちとしては、まだ好きな気持ちが少し残っており また会ったり出来るようになれれば良いなぁと思ってます。 振った相手から連絡がきたらどう感じますか? 気まずく感じてしまい返事をしない可能性が高いでしょうか? 振られた相手に何年かぶりに連絡したことがある方の体験談なども聞きたいです。 お願いします。

  • 新しい出会い

    『別れた彼に』というタイトルで相談したものです。 覚えてますでしょうか?? お久しぶりです。いつもご拝見させていただいています。 最近私はある人に告白されました。○○のこと、好きだから付き合ってほしい。と私は彼のことは正直友達としか見ていませんでした。 私は、直接正面から告白されたのは初めてです。 彼(25才)との出会いは、学生時代の男友達の親友です。男友達の一番近い友達です。彼を通して知り合いました。 9月のはじめごろからメールから始まり、会うようになりました。 彼はとっても優しいです。背は低めで、あまりがっちりしたような人ではないんですが(笑) 一緒にいて、楽だけど、ドキドキしない。トキメキがないのです。 彼は、私と一緒にいると落ち着くし、楽しい、私が辛いときや寂しいときにそばにいてあげたいって言っていました。 告白された後も、気持ちの変化のない自分が居ます。 元彼を引きずっているせいもあるんですが・・・。 吹っ切れていないときに告白されて正直戸惑ってます。相変わらず元彼には拒否されているままで連絡はつきません。番号もまだ消せないでいます。だから、まだ自分では未練があるのかな?って思っちゃいます。こんな気持ちのまま彼に応えるのは悪いと思うんですよね・・・。 正直うまく答えられなくて分かりません。

  • 友達への紹介

    告白後、自然消滅した相手から、「友達を紹介したい…」と言われました。 しばらく連絡を取っていませんでしたが、久しぶりに向こうから連絡がありました。 「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 自分の気持ちとしては複雑です。 以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか? 相手はどんな真意なのでしょうか?

  • 疎遠だった人からの連絡

    以前に告白をして、つきあうことなく疎遠になった彼女がいます。告白した時より自分を磨き、周りからは彼女がいると思われることが多くなりました。そんな時に疎遠だった彼女から久しぶりに連絡があり、「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。もう未練もなく気持ちを切り替えたつもりでも、自分の心中は複雑です。彼女からもうあなたに興味はありませんと言われているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話には乗れませんでした。なんだが自分の彼女への気持ちを軽くみられたような気持ちと彼女と同じ職場なので、告白した当時よりも磨きがかかった自分を見て、認めてくれたのかなと思う気持ちもあります。女性の方に質問します。以前に告白された人に自分の友達を紹介することってありますか?彼女はどんな真意なのでしょうか?

  • 恋愛

    半年くらい片思いをしていた女友達に先日告白しましたが、友達以上には見れないと言われました。友達なら大丈夫と言われましたが次の日LINEと電話をしましたが連絡が取れません。 連絡が取れないのに連絡をまたするのはしつこいと思いそれからしていません。 彼女には好きな人がいるとの事です。 諦められないのですが自分が今出来るベストな行動をアドバイス下さい。

  • 友達への紹介…?

    以前に告白をして、つきあうことはなく疎遠だった彼女から久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。もう未練もなく気持ちを切り替えたつもりでも。自分の心中は複雑です。彼女からもうあなたに興味はありませんと言われているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話には乗れませんでした。なんだが自分の彼女への気持ちを軽くみられたような気にもなります。女性の方に質問します。以前に告白された人に自分の友達を紹介することってありますか?彼女はどんな真意なのでしょうか?

  • 友達への紹介…?

    以前に告白をして、つきあうことはなく疎遠だった彼女から連絡が久しぶりにありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。もう未練もなく気持ちを切り替えたつもりでも自分の心中は複雑です。彼女からもうあなたに興味はありませんと言われているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話には乗れませんでした。なんだが自分の彼女への気持ちを軽くみられたような気にもなります。女性の方に質問します。以前に告白された人に自分の友達を紹介することってありますか?彼女はどんな真意なのでしょうか?

  • 友達に紹介…?

    以前に告白をして、つきあうことなく疎遠だった彼女から久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。もう未練もなく気持ちを切り替えたつもりでも、自分の心中は複雑です。彼女からもうあなたに興味はありませんと言われているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話には乗れませんでした。なんだが自分の彼女への気持ちを軽くみられたような気にもなります。女性の方に質問します。以前に告白された人に自分の友達を紹介することってありますか?彼女はどんな真意なのでしょうか?