• 締切済み

真剣に悩んでいます。

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.2

ときめかない愛があかんとも思いません。 セックスレスなんも形としてはありやと思います。 ただ、今の気持ちを、今の彼にはっきり伝えない事に、 罪悪感を感じひんねやったら、それは既に、裏切っているというよりむしろ、 彼に対しての思いやりがないんちゃいますかね? 家族愛、も、愛です。 でも、相手にとって、それがほんまにパートナーとして納得の行くものなのか。 そこらへんを考えてみませんか? 例えば相手がやさしい、居心地がいい。だから別れない方がいいんやろか。 それは、あなたの都合です。 仮にも相手をパートナーという存在、枠にはめているんやったら、 それなりに相手の気持ちに対しても、責任があるんやないですか? 新しい彼と、うまくいくにせよいかんにせよ、 先に片付ける問題が山ほどあると思います。 どちらも失うかもしれない。 でも、それがあなたの気持ちに正直に動いた結果やったら、仕方のない事じゃないですか。 ただ、7年間信用してもらった相手に対しての礼儀は、払うべきやと思う。 彼がどんな結論を出すにせよ、今、彼を裏切っている事には間違いない。 悩んでる、という点で。 彼の反応や意見によって、またきっとあなたの考えも変わる事でしょう。 意志が固まるかもしれない。 今の彼に、ちゃんと今の気持ちを話す事。それが最優先すべき事やと思います。 ワタシの価値観ですけれど・・・

noname#470
質問者

お礼

こんばんは アドバイスありがとうございます。 彼は7年付き合ってきてわかりますが こちらが別れたいといえば間違いなくいいよといいます。 私が一緒にいたいといえば一緒にいるし 別れたいって言えば寂しいけどしょうがないねで終わりです。 ですから、わたしがそんなことを言ってもなんの反応も意見も出さないでしょうね。 彼に話すこと、それはイコール別れるということです。

関連するQ&A

  • 結婚12年で子なしの夫婦です。ここ数年セックスレス

    結婚12年で子なしの夫婦です。ここ数年セックスレスです。夫は性欲を風俗やAVで満たしているのを知っています。お互い自由です。ですが共通の趣味がないので、一緒にいて正直共通の話題がありません。食事を作ってその他の家事をして‥って私じゃなくても家政婦雇ったら足りるやん?と思ってしまいます。情はあるのですが、(愛情とは違う感じになってます)このままこの人と過ごす人生でいいのか、と離婚を考えています。こんな理由で離婚を考えるのは、わがままでしょうか?

  • 彼がすぐに寝てしまいます

    http://okwave.jp/qa/q7137486.htmlで以前質問させていただきました。 その2週間後ぐらいに私から告白し、結婚を前提に付き合うことになり、 今仲良くお付き合いさせてもらってます。来年結婚することになりました。 今気になることがひとつだけあって、彼が最近すぐに寝てしまうことです。 一緒にお布団に入るとすぐ寝てしまうんです。 力仕事だからしょうがないなと思ってたんですが、 私がいない時はすぐに寝れないと共通の知人に話していたようです。 それって何か理由があるのでしょうか? 私といると疲れるとかなのかなぁと心配になっています。 それ以外は本当に何も問題はないのですが・・・結婚してセックスレスになってしまったら子供もつくれないし悲しいなぁと思っています。 ちなみに彼は今まで恋愛に関して淡泊で、べたべたすることを嫌い、 彼女に対して俺様だったと自分でも言いますし、周りも言っています。 そんな彼が私のことはかなり甘やかしてくれていて、今はほぼ同棲状態でべったりです。 私との共通の趣味以外には外に遊びに行くようなこともありませんし、 まっすぐ家に帰ってきてくれます。 むしろ私が友人とたまに外食に行ったりしていて、それも文句も言わず迎えにきてくれます。 そんな感じで周りも彼自身も今までそんなことなかったとびっくりするぐらい大甘です。 それに甘えて私もわがままですが、それも全く気にならないそうです。 なので普段は十分愛情は感じますし、飽きたとかではないと思うんですが・・・。

  • 夫婦のコミュニケーションを増やすには

    私は結婚7年目、30代、2次の父です。 2人目の子供が生まれてから、どんどんセックスレスになってしまいました。 セックスレスに関しては、別途質問させていただきました。 (今回はセックスレス中心の質問ではありません。) 会話や遊び?等のコミュニケーション(というか生活全般)は子供が中心であり、 妻-子供 私-子供 間のコミュニケーションは沢山取れていますが、 妻-私 間のコミュニケーションが少ないです。 Hを普通にしているときには、多少会話が少なくても、それで心が通じ合う気がしていました。 セックスレスは短期間では解決できないと思うので、趣味などでその分をカバーできないかなと 考えています。 単純に思いつくのは、ファミリー英会話の様なものを、休日に30分程度でも良いので やってみるというくらいです。(選択肢の一つです。) また、共通の趣味を持っているとコミュニケーションはとりやすいと思いますが、 特に共通の趣味はないです。 子供も一緒にいて、夫婦のコミュニケーションを増やす為の 良いアイデアはないでしょうか

  • 長年の同棲

    私は34歳の男です。 現在、同棲8年になる相手がいます。 その相手が最近、私以外に他に相手が出来たのではないかと思う行動が多いです。 会社で残業と連絡が来ますが、実際は残業ではなく誰かと飲みに言っている。 私と家にいても携帯でLINEを夜中までやっている。 私と外出していても携帯ばかり見ている。 私の他に相手が出来たのなら何故私に言わないのでしょうか? 同棲が長いと「情」があるとよく言われていますが、彼女は結構サバサバしていて、情で動く感じの性格ではありません。 私は彼女の事が好きですし、彼女にもそれを言動で伝えています。同棲3年目くらいに、彼女にプロポーズをした事もあります。当時は「今のアナタを結婚相手としては見えない」と言われ、「結婚しないと一緒にいられないの?」と言われました。 そのまま5年間同棲を続けてきましたが、半年ほど前より上記の行動が目につきます。 もし彼女に本当に相手が出来たのなら同棲を解消しなければとも思っています。しかし、彼女にその話をすると怒って話にならないのです。だからと言って彼女が私に対して好きな人が出来たとかの話をしてくることもありません。 私が出張等で家にいない時は分かりませんが、家にいる時は帰りは深夜の場合も多々ありますが外泊をしてくる事もありませんし、週末に特に誰かと出かける事もありません。 そして、今までは週末に買い出しに一緒に行ったりしていましたが、1ヵ月ほど前に「家ではご飯は食べない」と言われました。理由は、買い出しに行くと家にご飯を食べに帰らないといけなくなり、仕事終わりに飲みに行けなくなるからとの回答でした。 上記のような状態のまま同棲をしています。浮気が確定している訳でもなく、証拠もありません。 今の彼女からは「一緒にいたくない」という雰囲気さえ感じます。しかし、同棲の解消を言い出すわけでもない。 彼女の心底が分かりません。 女性の方のご意見を聞いてみたいと思い投稿をさせて頂きました。

  • 彼氏じゃなくて友達でいいのではないかと悩んでいます

    付き合って1年半の彼氏がいます。 共通の趣味があり一緒にいて楽だな~と思っていました。 付き合い始めて付き合いたてのラブラブ感やドキドキ感とかも全くなくて、実際今まで手を繋いだこともスキンシップを取ったこともありません。 普段lineや会う前日には電話をしますが月にも2.3回くらいしか会いません。 最近、付き合ってる意味ってあるのかなと思ってきたり… 共通の趣味を持った友達でいいんじゃないかと… ただ一緒にいて楽という気持ちもあるけど結婚とか考えた時に想像が正直できません。 別れるか凄く悩んでいます。 参考に意見をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • デート

    彼とのデートの仕方について質問致します。 彼との共通の趣味があまりないため、デートは何処へ行けば良いか迷います。 個人的には共通の趣味が音楽なので、好きな音楽のライブは一緒に行けば良いかとおもいますが、年に数回です。 お互いがそんなに興味がないことに、無理をして行ったりしたりしなくても良いかな。と思っています。周りのカップルを観ていると、二人で色々行ったりしているそうですが、お互いがあまり興味がないことであれば、無理をして気疲れしてしまうのが嫌だな~と、思ってしまいます。あとは、かなりわがままですが、人混みや並ぶのが大嫌いということもあります(-.-;)次の日がお互い仕事だと、特にかんじてしまいます。 私自身が、一人行動が好きというのも大きな原因かもしれませんが。協調性がないのでしょうか。しかし、これから先、長く付き合っていくためには相手のすきなもの、すきなことを理解するという意味で、デートの仕方も考えないといけないでしょうか!?

  • 優柔不断で最低な私

    優柔不断で最低な私 私は二年間同棲していてこのままなら結婚するかな~って感じの彼氏がいたのですが、つい先日その彼氏への愛を上回るほど好きになってしまった男性と出会いました。相手も私と同じ気持ちだと言ってくれました。嘘つきたくなかったので、同棲している彼氏がいると告白すると動揺しながらも受け止めてくれ、彼氏と別れてと言ってくれました。ですが私は二年も同棲し気心知れてる生ぬるい環境と彼氏への情を捨てる覚悟が出来ません。私自身が傷つきたくないが故の自分勝手な考え…本当に最低だとわかっているのですが好きになってしまった相手の事が好き過ぎてたまりません。彼氏に別れを言うか言わないかも自分で決められない、全てにおいて自立出来ない自分が嫌でたまりません。自分が可愛くて仕方ないですね。私はどうしたら… 長文失礼致しました

  • 長い付き合いでの情と愛情の違いって・・・

    私には付き合って3年になる年下の彼氏がいます。 同棲はもう2年くらいになります。  3年付き合っていると「男と女」ではなく家族のようで年下のせいもあり「弟」みたいなのです。 彼は理屈っぽく自由人で、好きなように生きています。 私は、もっと思いやりを持って欲しい 男と女でいたい 女として見られたい といつも思いますが。今更無理なんでしょう。 半年くらいセックスレスでもう彼とセックスをしたいとも思わなくなりました。  最近、このままこんな状況が続いて何が生まれるんだろう・・・とも思います。  情で一緒にいるだけなんじゃないか。別れる勇気が無いだけじゃないのか?と そんな事ばかり考えてしまいます。  他のカップルは長くなっても「男と女」なんでしょうか? セックスはあるのでしょうか?  彼女が髪を切ったり新しい服を身に着けたら、カワイイねといってくれるのでしょうか?  私に何の関心示さない彼と一緒にいると、退屈で女じゃなくなるような気がして、友達からのコンパの誘いに「ドキドキ」してしまいます。  彼は私をスキじゃない分けではないと思います。 でも、もう彼も情なんだと思います。  彼は24私は28です。結婚の話は出ません。する気が無いのです。  彼と結婚しても感動しないような気がします。 一生このままなのか・・・でも結婚したらこんなもんなんでしょうか?  長文で失礼しました。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 誰か助けて。DVに真剣に悩んでいます。

    私41歳。彼43歳です。付き合い住み始めてもう三年半になります。何度も別れようと思い怖くて何をされるかと思うとなかなか別れられずここまできました。始めに言います。彼は前科もちです。怖くて友達に相談して別れようとしました。私の携帯を勝手にみらればれたときには包丁を突きつけられました。それからというもの何かしら私が反抗するような事を言うと、蹴られたり髪をつかんで引きづりまわされたりしました。今まで数えきれないほどの暴力に悩まされ顔に痣がひどくできたこともあります。仕事場が一緒なので24時間嫌でも一緒にいることになります。私が休みの日にはクルマの免許がないのにも関わらず勝手に乗ってでかけるし注意するとまた殴る蹴るで何も言えません。いままで数えきれないほどの暴力を受けてきました。仕事場のみんなにも迷惑をかけれないと思い誰にも相談できず仕事もやめて逃げるように実家に帰って両親に相談しましたが私のわがままだと思いまともに取り合ってもらえません。今度こういう事があったらダメだぞってそれだけです。それからも暴力を受け両親にも言えずにいます。顔にたんこぶができ、腹を殴られたせいで仕事するのも苦痛でした。その後お店を閉めて病院へいくと連れ出され。クルマで殺してやるって言われて本当に怖かった…私は今自営業です。接客業なので大変です。何度も別れようとお店を飛び出しました。そのたびに泣きついてきます。別れるんなら死んでやる。とかすごく声のトーンも優しくなります。でも私は絶対に許したくはありません。暴力、束縛電話にでないと一日に数十回電話をかけてきます。私の携帯のメモリーも勝手にほとんど消されました。もう耐えられません。このままだと私が犯罪をしてしまいそうになります。たまになんのために生きてるのかわからなくなります。もうこんな生活はいやだ。誰か助けて… 警察署にいこうと何度もしたけど情に流されてしまい行けなかった。私は今までいろんな経験をしました。いじめ、金銭問題、セクハラ、離婚いつまで苦しんだら幸せになれるんですか?生きてるのが苦しい。

  • 自分の気持ち

    22歳女性です。 私には、6年ほど付き合っている方がいます。 同棲もしてますが、 同棲を始めた理由は私達がしたくてしたのではないです。 私の家族の事情で、私がお願いしました。 しかし、生活してみるとなんだか我慢することが多く (私がわがままな部分もありますが…) 正直嫌になっていました。 でも私が悪いのだからあまり言えません。 友達とかに相談すると 「他にもいい人いるんじゃない?」とよく言われます汗 別れ話も何度が出ているのですが、 実際、私が環境の変化についていけるのか不安になってしまい 別れるのが怖くていつも別れずそのままです。 別れ話が出るときは、 大体が私のわがままな発言に彼が嫌になった時です。 あと、すぐ私は自分をいい人に見たてる嘘をついています。 なんだか彼だから余計嘘をついてしまってる気がします。 最近、こんな私と一緒にいる彼が可哀想になってきてます。 このまま結婚したらお互い幸せになれると思えないんです。 実際結婚の話しもあまり真剣に話したことないです。 人それぞれだと思いますが、 こんな感じでずっと一緒にいられるのでしょうか? 長文すみません。 今行動しないとって思ってます。 何か回答ありましたらお願いします。