• ベストアンサー

Wi-Fi

スマートフォンのWi-Fiについて教えてください。プロバイダーの契約ではパソコン三台まで無理でつなぐことができる契約みたいなのですが今現在二台分使用しています。スマートフォンはパソコン一台ぶんにカウントされますか!?契約者じゃないため契約の内容はさっぱりわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

数えるのはスマホもパソコンで言えば1台ですが、 その説明ではよくわかりませんが、ルーターを入れてるなら何台でもつなげるんじゃないでしょうか。

tata-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。こういうことが苦手なためよくわかりません。ルーターがどれなのかもわからないです。パソコンは無線LANのはず!!

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

どうかうんとするかはけいやくないようしだい

tata-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 契約者ではないので内容はまったくわかりません。

• kiriG
回答No.3

スマホによって 8台まで 使えるものも ありますので・・・ http://www.au.kddi.com/plus_wimax/index.html スマホのモデルによって違うと思いますので ショップに、客の振りして聞いたらどうでしょう!

tata-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今週末ドコモショップで聞いてきたいと思います。

• adobe_san
回答No.1

普通は「1台分」 答えるのも契約内容が判らないからこれだけ。

tata-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私もこういう事が苦手なため説明不足ですいません。