• ベストアンサー

韓国で台所用品がたくさんあるお店

夏に韓国に行きます。 初めての韓国なのでとても楽しみです。 韓国に行ったら、まず台所用品を買いたいなぁと思っています。 韓国らしい、たとえばキムチ容器とか、石焼鍋とか、韓国スプーンとかそういうものです。 女の子向けのキッチュなものやこじゃれたデザインとかではなくて、民芸的な、韓国らしい、実用的なもので、かつ洗練された物を扱う店がいいです。 お店の名前とざっくりとした場所などを教えていただければ嬉しいです。 あと、サイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhy333
回答No.2

調べてみたらこんなとこがあるようです。 http://seoulcitytour.co.kr/zbxe/info10/823 南大門市場の中のようですね。 私だったら、マーケットみたいなとこで買います。 Eマートとか、ホームプラスとか。 日本で言うイトー○ーカ堂的な感じです。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます! まさに、こんな感じです! ちなみに、マーケットみたいなところで買う方が良いのでしょうか?安かったりするんですか?

その他の回答 (3)

• mhy333
回答No.4

No.2の者です。 マートはそこまで価格は変わらない、もしくは値段交渉は無理なので、市場の方が安いのかもしれません。 基本的なものは市場で揃うので市場でもいいかもしれないですね。 私はマートで子供用でちょっと小さめのスプーン・はしセット(プーさんの柄)を買いました。 そういったものはマートの方があるとは思いますが。。。 求めてるものがそういうものでないようですので、市場でいいかもしれないです。 私のイメージ的に言うと。。。 お店で使うようなもの→市場 家で使うようなもの→マート そんな感じがします。 マートはお土産にも使える食品も多く、安いので、そういう意味でも行くと便利かとも思います。

darlingpapa
質問者

お礼

なるほどなるほど。 どちらかというと、お店で使うものがイメージかな… 市場で買おうと思います! ありがとうございました。

• mcnj
回答No.3

質問者さんの御求めになっている家庭用品は、韓国人の必需品ですから、 市内の至る所で売っております。 大手スーパーでも、市内の小売りに近い小さなスーパーでも、市内のどこにでも見えられるシジャン(市場)でも、あるいは、南大門、東大門の様な大きなシジャンでも、50mも歩けば、1軒や2軒は必ず見つかります。 空港で探すなら、金浦空港の、Eマートがよいでしょう。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 王道の、シンプルなものが欲しいので市場で買おうと思います。

• nabituma
回答No.1

釜山の国際市場にも台所用品の店はあったと思います。 大邱の西門市場にもそんな店があります。 ソウルはよくわかりませんが、南大門市場などやはり大きい市場に行けばあると思い亜mすよ。 韓国らしい台所用品なら 石鍋とか焼肉用のプレートとか、キムチなど入れる甕器とかチゲなどを入れる陶器の器とかでしょうか。 真鍮の食器やスプーン、はしのセットもありますね。