• ベストアンサー

LUMIX G3 連写した時のフォルダー表示

LUMIX G3で連写して、パソコンで画像をチェックしようとしたら、いちいち連写毎のフォルダーができていました。 このフォルダーが作成されないように出来ないのでしょうか。 普通の(連写ではない)写真のフォルダー内に、連写毎のフォルダーがいっぱい、という感じです。 学校行事の撮影担当で大量の写真撮影をするので、フォルダーをいちいち開いていくのが面倒なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriG
回答No.1

はじめまして 霧G☆彡。と申します。 picasa (無料ソフト) などのビューアーで見れば ホルダーと、関係なく閲覧できますのでどうぞ! サムネイルのサイズを変更(画面右下)して確認できるサイズに変更すれば良いと思います。 画像の修正も簡単(自動修正=I'm Feeling Lucky)にできますので便利です。 トリミングさえ自動でしてます。 他の機能として 撮影場所の地図を登録(GPSカメラなら自動表示)したり 顔の認識機能もありますので整理が簡単です。 http://picasa.google.com/intl/ja/ 異なるホルダーに対する 写真の一覧 を画像添付しておきます。

参考URL:
http://picasa.google.com/intl/ja/