• 締切済み

医療費

シングル家庭での子供の医療費について質問です。 予防接種の負担はどのようになっていますか?

• 育児

みんなの回答

回答No.2

公費で負担なしでできるものと、自費で支払いの発生するものがあります。 前者は麻疹とか日本脳炎とか通常誰でも無料で、後者はインフルエンザなどです。 詳しくはNo.1様の回答にもある通り、市区町村に問い合わせてみると教えてくれると思います。

setukai
質問者

お礼

ありがとうございます。 役所に問い合わせてみます。

• urax2
回答No.1

お住まいの地域によって異なりますので、地元の役所か保健所に聞いてみてください。

setukai
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速のご回答参考になりました。問い合わせてみます。