• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

早稲田文構について

早稲田大学文化構想学部のセンター利用について悩んでいます。 文構のセンター利用は、地歴公民・数学・理科の3教科の中から1教科1科目のどれか最高得点を抽出します。 わたしの場合、 英語 161/200 国語155/200 上記3教科のうち最高は数IAの87/100でした。 センター利用すれば、2次でセンター数IAを提出する代わりに世界史を受けないことになります。 センター利用せずに一般で世界史を受けた方がいいのか、 センター利用したほうがいいのか、教えてください。 数IAの87点は戦える点数ですか?

noname#155775
noname#155775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simotani

重複出願は不可能ですか?一度出願要綱を読み直しては。 後は貴方の世界史の実力次第かも。数学の87/100より高い数字を出せるのかどうか。過去問で平均90取れる実力が無いと数学選択が有利になると思います。

質問者からのお礼

併願可能でしたが、私の決断が遅く、締め切りに間に合いませんでした。馬鹿ですね。 一般入試のみになります。 せっかく答えていただいたのに、私が情けないばかりに…すみませんでした。 一般で合格しようと思います。 世界史頑張ります。 どうもありがとうございました。