• 締切済み
  • 困ってます

心理学 試験

私は心理学部なのですが、臨床心理学という講義をとっています テストは全て論述なのですが何を勉強すればいいのかが全くわかりません 心理学で論述の試験の場合、何も勉強しなくてもできちゃったりしますかね?>< 心理学は何を勉強していいのかさっぱりわらしません>< 教えてください;;

noname#155651
noname#155651

みんなの回答

• 回答No.1
noname#147381
noname#147381

オタク的に好きな学者の本を読み漁っておけば、 どのような問題が出ても何らかの回答が書けます。 臨床心理学なら、心理療法や分析法が主になるんでしょうか? 数々あると思いますが、授業で習って 質問者様がしっくりくる療法の第一人者の書いた本1,2冊読んでおけば 試験は十分でしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます><本よんでみます><☆