• 締切済み

資産運用は何かされてますか?

みなさんは、資産運用は何かされてますか? 例えば株や投資など。 もしよかったら教えてください。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.2

20年以上不動産投資物件を数軒持っていましたが、少しずつ現金化して株に入れ直したらダイブしました。 10年保持したマンションは今年3倍の値段で売れました。10年の物価指数は2倍なので儲けが出ました。 上記の元本割れした株券を売って、儲けとオフセットする方法で税金を押さえます。

• localtombi
回答No.1

投資信託ですが、この状況なので元本を割っています。 外貨預金も、この状況なので振るいません。 ワンルームマンションを人に貸しています。 株は興味がなかったのですが、例の第一生命が株式会社になる時に何株かの割当があって、それは持っています。