• ベストアンサー

DDT&KKKって?

2年前に同じ質問があったようですが、回答が少ないため本当なのか怪しかったためもう一度質問したいと思います。  DDT&KKKって何の略でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 参考URLに書いてありますが、DDTは殺虫剤に含まれる成分で「根こそぎ取る」と言う意味で使われています。 KKKは真偽のほどは分からないですが、たぶんURLに書いてある通りでしょう。

参考URL:
http://www.777hunt.net/wards/core.html
ARADDIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 2年前の回答も同じでしたのでやはり合ってるのでしょう。よく使う言葉だけに意味を知っておきたいと思ったもので・・・

その他の回答 (3)

• kinkaba
回答No.4

KKKは小役きっちりかっきり打法の略でDDTは殺虫剤から名前がついたそうです。(小役をねこそぎ取るって意味で) KKKはパチスロ攻略マガジンの付けた名称でDDTはパチスロ必勝ガイドが付けた名称です。 ちなみにガイドがオヤジ打ち、マガジンはおっさん打ちです。

ARADDIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな人の話からその意味であっているようです。

• konan-3
回答No.3

「KKK」って、あやふやですが 「きっちりかっちり小役」 だったような・・。 DDTorKKKは、確かスロットマガジンとスロットガイドという2つの雑誌が各名称を付けたものと記憶しています。 あの「オヤジ打ち」ってのも、どちらかが最初に名付けたもので、もう一方は「適当打ち」となっているかと。 間違えてたらすみません。

ARADDIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 むむ、また新しい説がでましたね。たしかに、僕は必勝本をよく読みますがどちらも使われていません。 正確に覚えている人はいないのでしょうか?

• kyo-sya
回答No.2

こんにちは! 私はスロットには、あまり詳しいとは言えないのですが DDTのほうは、意味までは知りませんでしたが KKKは、#1さんので合っていると思いますよ。 私は以前、スロットの打ち方(勝ち方)を教えてもらったことがあるのですが その際に、この言葉(KKK)も知りました。 古い雑誌(攻略マガジン)も譲り受けましたが 確かそのように表記されていましたね。 KKKの意味を聞いて、「え~?!本当?」って聞きなおしたくらいですから 信じられないお気持ちは分かります(笑 ネーミングする時点では、 こんなに広まるとは思わなかったんでしょうか。 蛇足ですが、回答が少ないのは その回答が正解だからということもありますよ。

ARADDIN
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 やはりあっているのですね。改めて意味を知ると、「ありえない」って感じがします。というかかっこわるいネーミングというか・・・