• 締切済み

まつ毛エクステ 開業

まつ毛エクステを 開業したいです!! 色々調べてみましたが どれも20万~払って講習を受ける方法でした。 美容師免許は持ってます!! 何から始めたらいいのか全くわからないので…(>_<) 開業するにあたって必要な事柄が色々知りたいです!! どこの協会の認定証が必要等~色々わかる方是非教えて下さい!! よろしくお願い致します!!

みんなの回答

• aba-sion
回答No.2

選ばれる基準は、今働いているお店を選んだ基準と同じで良いと思います どこの認定書が集客率が良いとかはあまりないと思うので。。。 それより副業で開業されるにしても。。。 開業資金いくらかかるかご存じですか?  設備投資もありますし 保健所登録などもありますよ。。。 講習代の20万で悩まれているのでしたら 開業は無理だと思いますよ

回答No.1

免許をもってればいつでも開業できますが一番てっとり早い方法はまずアルバイトすることです それである程度技術がみにつけば開業がお金もかからず一番早い方法かもしれません 集客方法はネットとかクーポンがいいそうです

aozora39
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 現在正社員で働いているので空いてる時間にまつ毛エクステを副業でしたいな~って思っていますので、アルバイトは無理なんです・・・(>_<) 講座を受ける事が間違いないと思ってるのですが… どこがいいのかさっぱりわかりません<(_ _;)>