Acrobatをインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Adobe Acrobat9.0をインストールしようとしているが、インストールができない問題が発生している。
  • シリアルキー入力画面から次に進めない状況になり、エラーメッセージが表示される。
  • Cドライブの空き容量が残りわずかであるため、インストールを断念することを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Acrobatをインストールできない

Adobe Acrobat9.0をインストールしようとしているのですが、 シリアルキー入力画面から次にすすめません。 シリアル入力後、「次へ(?)」をクリックすると、 ---------------------------------------------------------------- コンピュータ保護のため、このプログラムは Windows により終了しました。 名前:  Windows installer 発行元: Microsoft Corporation ---------------------------------------------------------------- と書かれたウィンドウが表示されインストーラーが終了してしまいます。 ちなみに、シリアルの入力ミスはないです。 パソコンスペック OS: Windows XP Professional SP3 CPU: Core 2 @2.66GHz メモリ: 1G Cドライブ: 残り3G強 Dドライブ: 100G以上 正直、Cドライブが残り3Gですのでインストールはやめようと思っていますが、 後学のために教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Windows Installerが壊れている可能性があります。 サイトからダウンロード 参考URL XP SP3対応v4.5 「セキュリティの警告」表示「保存」(デスクトップなど) インストール後「XPホットフィックス(KB942288-v3)のインストールウィザードの完了」表示「完了」 再起動 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msiexec /unreg」「OK」 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msiexec /regserver」「OK」 Adobe Acrobatをインストール(必要に応じてアドミ権限でログイン後インストール。「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回、Administratorクリック、ログイン) Windows Installer の再インストールで駄目なら、Windows Installer の再起動 「スタート」「マイコンピューター」右クリック「管理」 「コンピューターの管理」「サービスとアプリケーション」「サービス」「Windows Installer」ダブルクリック 「スタートアップの種類」「無効」なら「自動」または「手動」に変更 「開始」サービスが開始したら一旦「停止」し、再度「開始」「OK」 Adobe Acrobatをインストール 以前インストールしたことがある場合、アンインストール、再起動、再インストールします。 (参考URL) http://support.microsoft.com/kb/942288/ja

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5a58b56f-60b6-4412-95b9-54d056d6f9f4
hitorimi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 実は対象のPCが会社のですので、まだ試すことができていません。 時間ができたら試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• P0O9I
回答No.2

>Cドライブ: 残り3G強 これだからではないのかな? 残り容量が少ないから、やめたとか。 試しに、Dドライブにインストールしてみたら?

hitorimi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 一応、試しましたがCドライブ容量が問題では無いようです。 ちなみに、インストールできるかの容量チェックは、シリアルを入れる前に行っているようです。