• ベストアンサー

チワワの赤ちゃんの名前

私は家でチワワを飼っています。 2日前にチワワの赤ちゃんが生まれますたが名前の候補はあるが決まってません!! 1.チーズ 2.バター 3.マーガリン 4.チョコ 

  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アンパンマンに出てくる犬がチーズだった気がします。 おりこうそうなわんちゃんです。 でもこのアニメ、うさぎもカバもパンもしゃべるのに、チーズは「アンアンッ!」としかなかないんですよね(^^; なにか意味があるんでしょうか。・・・どうでもよかったです、すみません(^^;

ayaka1990
質問者

お礼

とても貴重なコメントありがとう

その他の回答 (3)

noname#148554
noname#148554
回答No.3

チーズ!^ ^ なかなかないのと、かわいいから。やんちゃなイメージ。 バターとマーガリンは油っこいイメージです。 チョコは周りとかぶりそう。 あんこもかわいいですよ。

ayaka1990
質問者

お礼

やっぱチーズですよね。 早々回答を有難う!!

noname#177763
noname#177763
回答No.2

1. チーズ 理由は#1さんと一緒です。

ayaka1990
質問者

お礼

有難うございます。 チワワの赤ちゃんの名前はチーズにします。 早々の回答を心から感謝いたします。

  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.1

1.チーズ 略称で呼ぶとき「ちーちゃん」って呼べてかわいい

ayaka1990
質問者

お礼

有難う!! とてもこまっていたので参考になりました。

関連するQ&A

  • チワワの赤ちゃん

    こんにちわ。 私は家を出てチワワの♂(4才)を飼っているんですが昨日両親がチワワの♂(生後3か月)を買いました。 今の時点で私のところにいるチワワと逢わせるのは危険でしょうか? できたら早く逢わせてあげたいのですが、免疫力もないチワワの赤ちゃんにはあまりよくないですか?知っていること何でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • チワワ多頭飼い

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 今私の家にはチワワの♂4歳がいます。この間去勢はしました。 もう一匹飼いたいと思ってるんですが♂(4歳の方)で去勢している場合でも♂を買うべきでしょうか? 去勢をした子はさからないですか? 次は一度♀を飼ってみたいなと思ってるんですがどうなんでしょうか。 もう一つ相談なんですが、私は親とは別に住んでまして実家でもチワワ♂をこの間迎えました。 もう何度かうちのチワワ(4歳)と会わせてるんですが赤ちゃんチワワのほうがうちのチワワを追っかけ回して、うちのチワワが凄く怒っているんですよ。赤ちゃんチワワのほうは遊んで欲しいというかんじなんでしょうがうちのチワワは結構本気で怒っていてストレス?を感じているんじゃないのかなと心配になったりします。 赤ちゃんチワワはみんなこんなかんじなのでしょうか? もう一匹飼いたいと思っているんですがこの光景を見ると4歳のチワワが可哀そうなのかなと少し不安になったりします。 多頭飼いしている方、わんちゃんについて詳しい方、よかったら色々教えて下さい。 まとまりのない文章になってしまってすいません。

    • ベストアンサー
  • 無塩バターと有塩バターの違い

    もうすぐバレンタインなので 友達にあげる友チョコはマフィンを作りたいと思います。 しかし家には無塩バターがないんです 有塩?のマーガリンがあります それでは作れないのでしょうか? 有塩と無塩バターの違いは何ですか?

  • 赤ちゃんの名前

    こんにちは。 私の従兄弟にもうすぐ赤ちゃんが生まれるのですが、 名前のことで少々もめているようです。 赤ちゃんは女の子ということがもうわかっていて、 従兄弟は「○子」がつく名前を付けたい!!と言っていくつか候補を考えています。 今時の若い男の人にしては珍しいですが・・・ 従兄弟の第一候補としては「可菜子」ちゃんだそうです。 「可菜子」ちゃん、とても可愛いですよね。 でも奥さんは「○子なんて今時つけない!!」と反対なのです。 といっても奥さんは、「子」がつく名前をださいと思ってるわけでは 全くなくて、この時代から育つ子に「子」がつく名前をつけたら 遅れている感じで、子供がかわいそう、という気持ちなのです。 ホントに子供のことを考えて言っているわけです。 確かに「子」がつく名前は今生まれている赤ちゃんにはほとんどいませんよね。 ちなみに私は「子」がつく名前で現在20歳ですが、まだ周りには「子」のつく名前は少なからずいますし、 逆に珍しくてちょっと好きです。 でもこれから生まれる子につけるには「子」はもう古くて、かわいそうでしょうか。 ちなみに私は正直アラララ・・・と思ってしまうような(失礼ですね) 名前の子よりは、目新しさはなくてもきちんとした名前の子供を見ると、微笑ましくなります。 まぁ、どんな名前にも親の思いがこもっているのでしょうから、 他人がどうこう言えませんが・・・ 皆さんの率直な意見をお聞かせ願いたいです。 長い文章すみません。

  • マーガリン使わない派に質問!クリーミ○スムース

    普段マーガリンを使わず、トランス脂肪酸を気にする派の方のみに質問です。 最近クリーミ○スムースというスプレッドを購入しました。 疑似クリームチーズだと思ったんです(笑) 使ってびっくり。これはバター系…? バターともマーガリンともチーズとも書いてないw マーガリンは買わずに普段はバターのみです。 バターをホイップするととても使いやすし多く見えてヘルシーだし。 所が、それ用に買った電動泡立て機が壊れてしまたい、最近はホイップバターも使えてません。 果たしてこのクリーミ○スムースはトランス脂肪酸はどーなんでしょうか? ご意見を聞かせて下さい!

  • チワワの複数飼いについて

    同じ家の中でチワワを二匹飼う事になりました。 いま現在、まもなく三歳になるオスのロングコートチワワが家に居ます。虚勢は行っておりません。 外に出ていた娘が家に戻る事になり、飼っていたチワワを一緒に連れてきました。 こちらもロングコートチワワですが、まだ二ヶ月経ったばかりの赤ちゃんで、 ワクチンを一回接種しただけで、今月末に二回目のワクチンを接種する予定です。 現在、赤ちゃんチワワは病気が心配なのでほとんどゲージの中に入れぱなしの状態です。 まったく子犬の病気に関する知識がない為に今後どう対応していくか迷っている状態です。 あまり神経質にならずゲージから出して、今すぐにでも二匹のチワワを一緒に遊ばせても大丈夫なのでしょうか? どなたかアドバイスいただける方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 赤ちゃんの名前について

    皆さんが姉、兄、親の立場だとしたら赤ちゃんの名前どれにしますか? 琥希(このん)  梨希(りのん) 恋希(れのん) 私は姉なんですがきょうだいでこの3つの名前が候補に出ています。皆さんならどれにしますか?できるだけ多くの回答を待っています。一番回答の多かった名前にしようと思っています。

  • 赤ちゃんの名前

    女の赤ちゃんの名前で悩んでいます。 名前は、「ゆりる」という女の子の名前を付けようと思っているのですが、 漢字で悩んでます。 『ゆ』は、『悠』か『侑』か『結』で悩んでます。 『り』は、『梨』か『莉』か『里』で悩んでます。 『る』は、『琉』か『瑠』で悩んでます。※『る』は他に何かお薦めがあればお聞かせいただければ嬉しいです。 第一候補「悠梨琉」 外格が28で凶、総格が44で半凶 第二候補「悠梨瑠」 地格が36格で半吉ですが、字画が多過ぎなのかなぁ・・・!? 第三候補「悠莉琉」 第四候補「悠莉瑠」 皆様の思ったままのご意見をお聞かせいただければと思います。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 上海でマーガリンが売っているお店

    乳製品、チーズ、バター、牛乳やマーガリンを、みなさん、どこでかっていらっしゃいますか?

  • チョコ味の何かにアレンジ

    ショコラケーキなるものを買いましたが、到底ケーキとは言えない。 何か安いチョコと、バターとも言えないマーガリンとも言えない油脂で練り固めた感じの物でした。 トーストにつけるチョコなんとか?みたいなねっとりとしたこのケーキどうにかできませんか? トーストを食べないのでチョコマーガリンは厳しいです。 他に何とかならないものでしょうか?