• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDの交換後 リカバリーが途中でとまってしまう

助けてください SONY VAIO PCG-GR3F/BP の内臓HDDを BUFFALO UltraATA用2.5インチ HD-250Mに交換しました PC付属のリカバリーCDで手順通りに作業を進めましたが HDDのパーテーション作成画面で止まってしまいます サイズを出荷時にしてみたりと色々試してはみたのですが まったく先に進みません もしかしてPCが250GBのHDDを受け付けないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数307
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

PCG-GR3F/BPに搭載されているチップセットはIntelの830MPです。 このチップセットは137GB以上のハードディスクには対応していません。 IAA(Intel アプリケーション アクセラレータ)を導入することで対応できたのですが、このIAAがIntelのwebからはもうダウンロードできません。 120GBのHDDであれば認識できますので、それに買い換える以外の方策はないでしょう。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素人がなんでもかんでもやっちゃダメってことがわかりました 人間と違ってゆうずがきかないなぁ  PCの買い替えも検討してみます(いつのことやら・・・)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)

ビッグドライブ未対応に3000点。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おめでとうございます 3000点の払い戻しです

  • 回答No.1

交換は自分で行ったのですか?メーカに頼んだのであれば、頼んだメーカに診てもらえると思いますが。 自分で行った場合、他のHDDへ換えないと駄目だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昔から分解しては直らないってのを繰り返してます^^;