• ベストアンサー

HDDの交換後 リカバリーが途中でとまってしまう

助けてください SONY VAIO PCG-GR3F/BP の内臓HDDを BUFFALO UltraATA用2.5インチ HD-250Mに交換しました PC付属のリカバリーCDで手順通りに作業を進めましたが HDDのパーテーション作成画面で止まってしまいます サイズを出荷時にしてみたりと色々試してはみたのですが まったく先に進みません もしかしてPCが250GBのHDDを受け付けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PCG-GR3F/BPに搭載されているチップセットはIntelの830MPです。 このチップセットは137GB以上のハードディスクには対応していません。 IAA(Intel アプリケーション アクセラレータ)を導入することで対応できたのですが、このIAAがIntelのwebからはもうダウンロードできません。 120GBのHDDであれば認識できますので、それに買い換える以外の方策はないでしょう。 以上、ご参考まで。

1234567ken
質問者

お礼

素人がなんでもかんでもやっちゃダメってことがわかりました 人間と違ってゆうずがきかないなぁ  PCの買い替えも検討してみます(いつのことやら・・・)

その他の回答 (2)

• under12
回答No.2

ビッグドライブ未対応に3000点。

1234567ken
質問者

お礼

おめでとうございます 3000点の払い戻しです

• violet430
回答No.1

交換は自分で行ったのですか?メーカに頼んだのであれば、頼んだメーカに診てもらえると思いますが。 自分で行った場合、他のHDDへ換えないと駄目だと思います。

1234567ken
質問者

お礼

昔から分解しては直らないってのを繰り返してます^^;