解決済み

職場の駐車場で車に傷

• 困ってます
  • 質問No.7253721
  • 気になる数0
  • コメント数0
こちらもカテゴリーでいいか悩みましたが…

職場が交通の便が悪いところにあるので車通勤をしています。

職場に駐車場があり、そこに止めているのですが、右側(運転席側)の後部ドアに傷がどんどん増えていっています。
職場と家の往復しかしていませんし、家は一戸建てで私の車しか止めませんから家で傷がつくことはほぼあり得ないです。

なので職場の駐車場でつけられていると思うのですが、恐らくは相手の方(多分右隣の車の方)も悪意があって傷をつけているのではなく、お子さんを連れて通勤される方も多いので(近くに保育所があります)お子さんが知らないうちにドアを開けてその時にぶつけているのでは…と思います。

駐車スペースが狭く、右側の間隔をあけると今度は左隣の方の迷惑になってしまうのであまり右をあけるわけにはいきません。

ちなみに隣の駐車スペースの方が誰かは知りません(パートの作業で来られる方がとても多いので)。
しかし後部座席にチャイルドシートがあるのでお子さんがいらっしゃるのは確かだと思います。
職場の担当の方に聞けば分かりますが、相手を特定したところで故意にしているわけでもないことで波風を立てたくありません。

ですがこちらもそれなりに新しい車なので毎日傷が増えていくのを見るのは辛いです…

車にカバーをかけるのも思いましたが、以前やっていた時に女の手で一人でかけるのは結構大変だったので(その時は違う車でしたが)、朝夕毎日かけるのもかなりの手間です。

車のドアだけを保護するような方法ってありますでしょうか。

車はホンダのフィットです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

つけはずしを前提とするなら、利用状況からするとマグネットが良いのではないでしょうか。
シート状のマグネットが文房具屋さんにもあると思いますし、
大きなサイズはネットでも販売されていますよ。
お礼コメント
noname#153218
マグネットですか。
それなら付け外しも楽だし良さそうですね。
大きいサイズのマグネットシートを探してみます。
投稿日時 - 2012-01-19 18:03:20
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。