• ベストアンサー

バーチャルFXからリアルFXへ

バーチャルFXでは成功してたのにリアルFXを始めたら失敗した・・・ そのような記事を良く見ます。 仮想のお金なら「失敗してもいいや、損ないし。」と思ってしまうが 現金なら怖くなって冷静な判断が出来なくなる・・・ これが主な理由なのでしょうか? 逆に考えれば、 バーチャルFXでそれなりの稼ぎが出ており、 現金を動かしても怖気づかないタフな精神があれば成功すると言うことなんでしょうか。 自分でFXをしようと考えている訳ではないのですが、 少し気になったので質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

noname#198230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

●デモ取引はやさしく、勝てるように仕組んである  上田ハーローのホームページhttp://www.uedaharlowfx.jp/demo/のデモトレードのご案内には「操作方法はもちろん、実戦に近い為替レートでのお取引を体験することができるので、是非ご活用ください。」とある。「実戦に近い」とは「実戦とは違う」ということ。もし実戦と同じなら「こんなに勝てないのなら、FXなんてやめよう」となるに決まっている。  説明書を熟読し十分ご理解して頂いていても、実際にお取引を行った場合との齟齬(そご)がありますので必ず事前にデモ取引を行ってください。(LION FXの「契約締結前交付書面」)その本心は=初心者にも慣れていただくように,やさしく、勝てるようにしてあります。「自信がついたら是非当社への会員登録をどうぞ」実戦ではしっかり儲けさせていただきます

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 詳細ありがとうございます。 勉強します。

その他の回答 (4)

• thank27
回答No.4

デモは勝てると言うのはカン違いです 損がないので大きく勝負しても勝てるどころかパンクしますよ 過去のチャートを見て売買のポイントを検証する事だけではまったくダメです そのときポジションを思ったところで持つのは難しいです デモ口座はそのためにも利用できます

質問者

お礼

いまいち回答になってない気がします。 ありがとうございました。

noname#148533
noname#148533
回答No.3

バーチャルは操作方法を覚える為にあるんで、儲けるとか損するとかいう使い方をバーチャルでしてる時点で限りなく負けに近い人でしょね。 最終的にリアルで儲けるのが目的なのに、バーチャルだから失敗してもいいやなんて気分をわざわざ自分に教え込む行為がもうムダなんすよね。 バーチャルはコンテストの賞金とか賞品をもらう為にやるもんですよ。 「現金動かしても怖気づかない」って質問に書いてあるけど、現金は札と硬貨だけですよ。 口座に入れてる資金は手元に戻ってくるまではリスクのある数字なんだし、だいいちFX自体、現金での売買やってるわけじゃないんで、現金を動かしてるなんて思ってるアホはいないと思いますよ。 必要なのは負けにくいルールの構築だけ。たかだかルールひとつを守るのに精神力が必要だ!なんて大袈裟に思うぐらいなら、それば負けに近い人たちでしょね。 だって本当に常勝してる人にとってはルールは守ってあたりまえだし、いちいち精神力なんて使ってないですね。

質問者

お礼

>現金は札と硬貨だけですよ。 承知しています。 仮想のお金では無いという意味で「現金」という言葉を用いました。 お察し頂けず残念です。 いまいち回答になっている気がしません。 ありがとうございました。

• qazwsx21
回答No.2

>バーチャルFXでそれなりの稼ぎが出ており、 「失敗してもいいや、損ないし。」という結果オーライのトレードで稼いでいるとダメでしょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 なるほど、良くわかりました。 ありがとうございます。

• craft1101
回答No.1

FXをやっている者です。 仮想(バーチャル)でやっていても、リアルでやっていてもマネーゲームみたいなものです。 現金ならおっしゃるとおり怖くなるのが現状です。 テクニカル半分、ファンダメンタル半分と言ったところでしょうか(^^; 今の時代に銀行にお金を預けてもいくらにもなりません、良い投資をしてみてください。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 なるほど、良くわかりました。 ありがとうございます。