• ベストアンサー

バーチャルFXからリアルFXへ

バーチャルFXでは成功してたのにリアルFXを始めたら失敗した・・・ そのような記事を良く見ます。 仮想のお金なら「失敗してもいいや、損ないし。」と思ってしまうが 現金なら怖くなって冷静な判断が出来なくなる・・・ これが主な理由なのでしょうか? 逆に考えれば、 バーチャルFXでそれなりの稼ぎが出ており、 現金を動かしても怖気づかないタフな精神があれば成功すると言うことなんでしょうか。 自分でFXをしようと考えている訳ではないのですが、 少し気になったので質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

noname#198230
noname#198230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

●デモ取引はやさしく、勝てるように仕組んである  上田ハーローのホームページhttp://www.uedaharlowfx.jp/demo/のデモトレードのご案内には「操作方法はもちろん、実戦に近い為替レートでのお取引を体験することができるので、是非ご活用ください。」とある。「実戦に近い」とは「実戦とは違う」ということ。もし実戦と同じなら「こんなに勝てないのなら、FXなんてやめよう」となるに決まっている。  説明書を熟読し十分ご理解して頂いていても、実際にお取引を行った場合との齟齬(そご)がありますので必ず事前にデモ取引を行ってください。(LION FXの「契約締結前交付書面」)その本心は=初心者にも慣れていただくように,やさしく、勝てるようにしてあります。「自信がついたら是非当社への会員登録をどうぞ」実戦ではしっかり儲けさせていただきます

noname#198230
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 詳細ありがとうございます。 勉強します。

その他の回答 (4)

  • thank27
  • ベストアンサー率19% (32/161)
回答No.4

デモは勝てると言うのはカン違いです 損がないので大きく勝負しても勝てるどころかパンクしますよ 過去のチャートを見て売買のポイントを検証する事だけではまったくダメです そのときポジションを思ったところで持つのは難しいです デモ口座はそのためにも利用できます

noname#198230
質問者

お礼

いまいち回答になってない気がします。 ありがとうございました。

noname#148533
noname#148533
回答No.3

バーチャルは操作方法を覚える為にあるんで、儲けるとか損するとかいう使い方をバーチャルでしてる時点で限りなく負けに近い人でしょね。 最終的にリアルで儲けるのが目的なのに、バーチャルだから失敗してもいいやなんて気分をわざわざ自分に教え込む行為がもうムダなんすよね。 バーチャルはコンテストの賞金とか賞品をもらう為にやるもんですよ。 「現金動かしても怖気づかない」って質問に書いてあるけど、現金は札と硬貨だけですよ。 口座に入れてる資金は手元に戻ってくるまではリスクのある数字なんだし、だいいちFX自体、現金での売買やってるわけじゃないんで、現金を動かしてるなんて思ってるアホはいないと思いますよ。 必要なのは負けにくいルールの構築だけ。たかだかルールひとつを守るのに精神力が必要だ!なんて大袈裟に思うぐらいなら、それば負けに近い人たちでしょね。 だって本当に常勝してる人にとってはルールは守ってあたりまえだし、いちいち精神力なんて使ってないですね。

noname#198230
質問者

お礼

>現金は札と硬貨だけですよ。 承知しています。 仮想のお金では無いという意味で「現金」という言葉を用いました。 お察し頂けず残念です。 いまいち回答になっている気がしません。 ありがとうございました。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

>バーチャルFXでそれなりの稼ぎが出ており、 「失敗してもいいや、損ないし。」という結果オーライのトレードで稼いでいるとダメでしょう。

noname#198230
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 なるほど、良くわかりました。 ありがとうございます。

  • craft1101
  • ベストアンサー率28% (38/134)
回答No.1

FXをやっている者です。 仮想(バーチャル)でやっていても、リアルでやっていてもマネーゲームみたいなものです。 現金ならおっしゃるとおり怖くなるのが現状です。 テクニカル半分、ファンダメンタル半分と言ったところでしょうか(^^; 今の時代に銀行にお金を預けてもいくらにもなりません、良い投資をしてみてください。

noname#198230
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 なるほど、良くわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バーチャルFXはなぜ合法か?

    バーチャルFXというサイトがあります (参考:http://www.virtualfx.jp/) 内容としては、参加費無料でFXの仮想マネーによる仮想売買を行い上位入賞者には車や旅行券がもらえるという内容なのです。 宝くじなどの運営は違法なのは知っているのですが、福引や懸賞などどこまでが合法でどこからが違法かよく分からないです。 バーチャルFXはわりと歴史の長いサイトなので合法だとは思いますが、以下の場合でも合法でしょうか? それぞれお答えいただければ幸いです。 (1) システム利用料でも参加費でも名目はなんでもいいのですが、そういった固定費を取る場合 (2) 現在は上位入賞者にはポイントや旅行券や車が提供されているが、上位入賞者に物ではなく現金を渡す場合 (3) (1)と(2)がOKな場合上位入賞者へ支払われる金額が宝くじのように還元率などがある場合(たとえば一位の人には参加費総額の40%が支払われるみたいな事をサイトで公言している場合) (4) (1)のように参加費などの名目ではなく、参加するのに別運営の○○を購入しないといけないなど間接的に課金する場合 (5) バーチャルFXではもらえるポイントがバーチャルFXではなく本家の外為どっとコムでほぼ現金のようにして使えるのですが、ポイントをそのサイト内で現金化できる場合 (6) 他にもバーチャルFXは○○だから合法など、上にない例で●●をしたら違法みたいなのもあれば教えてください 最後に、宝くじや懸賞やギャンブルなどについて詳しい解説のあるサイトをお知りであれば教えてください(ウィキペディアでは内容が具体例があまりないのでケーススタディ的に載っているサイトを知っている方がいれば・・・)

  • FX初心者です。

    FXのデモトレードとリアルの違いについて質問させてください。 FXには以前から興味があり、余剰資金が出来たら小額から始めてみようと思っておりました。 いくつかのマニュアルも読みましたが、まったくの素人でしたので“多少の用語は理解できた”程度です。 こんな私でしたので、いきなり現金を投入するのが怖かったのと、練習を兼ねてデモトレードを先週の19日から始めました。 土日とクリスマスがありましたので、まともにトレードしたのは4日、5日でしょうか。 500万円からスタートした仮想マネーが26日の時点で1000万を超えました。(汗) 取引回数は91回。 その内の1回は売りと買いを間違えるというトンチンカンなミスでマイナス決済でしたが、あとの90回は全てプラスで約定しました。 「仮想マネーだから冷静な判断が出来ただけ。」なのでしょうか? 「たまたま奇跡的に連勝できただけ。」なのでしょうか? それともデモトレードは簡単に勝てるようになっているのでしょうか? これが実戦で、小額で始めたとしても同じように増えていくとしたら・・・皮算用をして恐ろしくなりました。 こんな舞い上がった状態で実弾戦に突入して大丈夫でしょうか? デモとリアルでは何が違うのでしょうか? いろいろと質問や回答を拝見していますが、実戦では苦戦している方がかなりいらっしゃるみたいで・・・。 訳が分からなくなってしまいました。 どうか、良いアドバイスをお願いします。

  • 株、日経ミニ、FX

    はじめまして!! 最近、株やFXなどに興味がありバーチャルFXなど色々仮想のお金でやり取りをしているのですが、 実際、株、日経ミニ、FXなど、どれが人気があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければと思いますm(_ _)m

  • FX デモなら勝てるのみリアルでさっぱりです

    昨年12月末よりFXをはじめました。 「外為どっ●こむ(スプレッド4p)」にて 主に22時~トレード、 円ドルのみ。 スキャルピングを目指してやっています。 リアル取引前に1週間ほどデモ(高レバ)をやってみましたが、 試行錯誤したものの、500万→550万(デモ資金)に増えました。 書物などで独学し、移動平均線、MACDでエントリーポイントを 判断しながらやっておりました。 しかし、リアル取引をはじめたものの、全く勝つ事ができません。 デモの要領でエントリーしているものの、逆に動き始めます。 本当に情けないです・・。 再度、この2日間デモだけで再トライしましたが、やはり調子がよく 550万→620万(デモ資金)に増えました。 デモではうまくいくのに、リアルで勝てない私の問題は何でしょうか? 私にリアルの場面では心理的なものが作用しているのでしょうか・・。 もしくは、 「デモ → 時期がよかった」 「リアル → 時期が悪かった」のでしょうか? どうか、諸先輩方、アドバイスをお願いいたします。

  • 2012 12/21 にFX始めました

     FXや株で儲かった話、儲かった金額、儲かって買った物 成功話、自慢話や  損した話、損した金額、損して物を売った、金融でお金を借りた話 失敗談 他  なにかあったら教えてください。  僕の失敗談なんですが5年ぐらい前、株をすこしやっていたんですが、 8円の株を買ったんです。で、株が上がって行き16円まで上がって8万の利益が出たんですが、 そこで売らなかったんです。0円まで下がってまた上がって行くだろうという予想をかってにしてしまって、その会社は倒産してしまいました。    

  • FXでいう「大損」の意味合い

    FXや株などはやったことのない素人です。 FXについて書かれた小冊子などを読んでみると 値下がり?を始めると業者から「マージンコール」とか「ロスカット」といった手段で終了を促し 最終的には手元に小額だがお金は残る、みたいな感じに受け取れたのですが これは最初に入れたお金以下にはならないということなのですか? 以前からよく「FXで大損した」などというニュースや雑誌記事を目にする事があったのですが FXでよく聞く「大損した」というのは10の資金が100にも1000にもなり、 それが失敗してまた10前後になった、というニュアンスなのでしょうか? それともやりようによっては最初の資金を大幅に下回りマイナスを出すような事がしばしばあるのですか? 素人に分かりやすく解説してください。

  • FX業者

    早速ですが、怒られるかのしれませんが、日本ではFXのレバレッジは、25倍までになっています。 しかしチャンスと思っても、すぐに現金が用意できなければ、海外のFX業者はクレジットカードで、 受け付けてもらえる上に、レバレッジも100倍、1000倍のところもあるようです。 ぼくは、昨年あるFX業者がCFD銘柄も扱っているのが魅力で、また金が2000ドルになろうとしていた時期で、デモ取引で利益が十分に出たので、口座を開きました。その時は日本居住者は口座開設できないなどと書いてありませんでした。 ところがいざ、リアル取引をしてみると、しばらくは利益が出ましたが、その後不自然にも、毎回毎回ロスカットの連続で、入金したお金がすべてなくなりました。 途中で利益分を引き出そうとしましたが、利益分を引いても問題がないのに、「ポジションがあり変動しているので、」ポジションのある間は、出金はできないと日本人担当者に言われました。 ところが、ぼくは、レバレッジ50倍までの海外のほかのFX、CFD業者と取引していますが、その業者は、ポジションがあっても、出金可能なところで、2万円の利益が生じて、出金してもらいました。銀行が手数料2500円奪います 「質問ですが、FX業者で、コツコツ利益を出していたら、MT4などやその会社独自の取引システムで、ブローカーが自分の顧客のポジションを損失を出すように価格操作や、FXシステムの偽装などすることは可能なんですか。」 最近もヨーロッパの信用不安が再燃してきて、そのFX業者で取引を初めて、最初は利益を積み上げることができたのですが、二度目、三度目の入金の後の取引では、 連続で10回ぐらい損失をだし、原因はMT4が利用できない、ウエーブ版もログインできない、そういう中で70万円損失になり、精神的にかなり追い込まれた状況に現在なっています。 クレジット会社にこの取引は不自然だから、この業者への支払いを止めてくれるように電話やメールで話しましたが、データが上がってない、3日後には、もう処理したので109万円払ってください、とVISAは言いました。詐欺業者でも手数料を稼げるところとは、VISAもマスターカードも契約し、責任は自己責任。詐欺の片棒を担いでいるくせに、大阪のVISAはひどすぎ、死ねと言っているようなもんで死にます。今では120万円以上計上されています。 もう、ぼくは、母親からも借金できず、今後の生活はなりえません。 自殺するほど途方に暮れています。 母親は70歳を超えていますが、もう足が効かなくなってきており、私の借金の肩代わりをしたせいで、寝込んでしまいました。 実際僕は車に飛び込むことも今まで何度かしています。車でドライブできる連中を巻き添えに死ぬことも躊躇できないほど精神も肉体も破れかぶれです。

  • FXスタートした頃どのような成績でしたか?

    よろしくお願いいたします。教えてください。 本を大真面目に読んでから 1月5日に慎重にスタートいたしました。 パソコンにひっつき虫だったのにドルで連続8回の負け続けです。考えられる原因は次の通りです。 1.「損切りが大事です」と書かれていたので逆指値注文していたら 朝起きると いつもロスカットにひっかかり決済されていた。まるでマイナスになりたくてポジションを持ったみたい。 2.ドルのおおきなトレンドを把握できずにチャートからだけ単純に判断して 毎日フラフラと「買いポジション」や「売りポジション」を持ってしまった。この1週間は含み損や含み利益を維持しながら眺めているべき様子見のレンジ相場だったのではないだろうか?「休むも相場」というのはこういう変動を言うのだろうか?「含み損は抱えたままにしないで早めに決済しましょう」とか書いてあったけれど1~2日で決済するするのは早すぎる? 3.小額取引で始めました。 少なくとも100万円位の資金で始めたほうがいいのだろうか? ないけれど。 株やFXで成功なさっている方達はスタートした頃どのような成績でしたか?私みたいに8連敗の人っているのだろうか。 補足ですが 孤独な成功者にはなりたくありませ~ん。成功・失敗を分かち合いたいです。

  • FXをやめたい。

    FXをやめたい。 たぶん同じような質問があるとは思いますが投稿させていただきます。 30代前半独身男性です。2003年に重度のパチンコ依存症になり、 月に20日通っていました。収支は全てエクセルで管理して2年間 で50万円のプラスとはなりましたが、かかった時間があまりにも 虚しいのと、住宅ローン等の借金をリストアップしたらこんな ことをやっている場合ではないとさっぱり止めました。 2009年に投資をしてみようとFXをやってみましたが、100万円程度 の資金で指標等の情報すら知らない状態で取引を繰り返し、4ヶ月 で50万円くらい益が出ました。 しかし、ドル1枚程度の取引では満足できなくなり、5月末に 50枚のドルを売ったところあっという間に円安になり、ロスカット 警告が来たことで焦って追加入金してしまい、わずか4時間で 50万円の益も吹き飛ばし、さらに70万円の損まで出してしまい ました。 しばらくは放心状態でなにも手に付かない状態でした。その 年末にFXキャンペーンを十数社申込んでキャッシュバックを もらうことを思いつきましたが、取引でキャッシュバックと 同額の損を出して収支は結局トントンでした。 今年になって住宅ローンを繰上返済するお金120万円が貯ま ったので、返済する年末までに増やせないかと懲りずに またFXを始めてしまいましたが、昨日のGDP指標発表時で 一瞬で10万円失ってしまいました。 私は2年前に車を軽自動車をただで譲ってもらい(ボロですが)、 特に買いたい物や欲しいものもなく、食材もドラッグストア等 で1円でも安いものを探しています。なのになぜFXで何十万円 もの損を平気で出してしまうのか、冷静に判断できない自分が います。 キャンペーンで契約したFX口座は全て解約しました。昨日失っ た10万円は、幸いにも現在持っている現物株を全て売却すると 20万円の益になりますので、GW明けにそれで埋め合わせしよう と思います。しかし、今の考え方のままではまた小金が貯まる とFXをやってしまう可能が高いです。 何かを買うためではなく、ただお金を欲しがるためにFXをやって いる自分が情けなくなりました。紙にFXを止める決意文を書いて 机に貼ってもだめでした。 そこで、ここで第三者からFXを止められない私を徹底的に責めて もらい、止める意志を固めたいと思います。どうぞ忌憚のない 意見をよろしくお願いします。

  • 勝てないFX

    質問と言うより、愚痴、あるいは、ダメだし、皆さんの経験談あるいは警告・忠告を求めています。 以前にディーラーではないが、東京外為市場がに勤務した経験もあり、個人FXここ3,4年前から断続的にやってます。なぜ断続的か、といえばつまり敗北、撤退、思い直して再参加の連続。 合計負け金。45万ほどでしょうか?常勤の仕事も持ってますし、金も株やるほどもないのでやってましたが、またやられました。昨年9月からまた思い立ってやり始め、当初は負けのマイナス7万ほど。ぶりかえしてマイナス2万。その後は一瞬のプラマイゼロ成るも欲をかいたためマイナス2万へ逆戻り。1月中旬まではとったりとられたりで同じくマイナス2万円ライン上。どなたかのブログ情報を頼りに、金借りての積み増し。ドル円の82円台ナンピン買い、ユーロドルの1.35から上のナンピン売り。チャートおよび経験上の予感ではいかんとおもいつつも、希望的観測。結局本日夕方、ぶった切りました。1月は今日まででマイナス12万。ロスカットはかけたり、かけなかったり。 かけないのはなぜかといえば、ちょくちょくクモの糸のような突発の上げや下げにむしりとられることがあるから。FXの極意とは自己ルールを守り、メンタルも保つこと、とはいえ、FXのメンタルって、 パチンコやパチスロより難儀じゃないですかあ? それにとにかく時間とられる。ここ数ヶ月は家にいるときは、PCとにらめっこ。 さらに悪いことに、負けもこんでくると、プロフィットテイクン(利益確定)よりも、さらなる欲をかいてしまうので、ほとんどプラスもなく、いや2万かっていたのに、結局はマイナス2万でロスカットしたり。 皆さんどないですか?というのをうかがいたい。 YAHOO知恵袋にくらべ冷やかしがないので、こちらのサイトに投稿してみました。 成功者、失敗者、経験者の方、回答お待ちしています。