• ベストアンサー

ドイツの甘いマスタードを教えてください

ドイツではウィンナーに(特に白いウィンナーに)甘いマスタードを添えて食べるとよく聞きますが 去年ドイツで白いウィンナーを食べたのですが、添えられていたのは 普通の荒挽きマスタードでした。 スーパーマーケットにも行ってみたのですが、よくわかりませんでした。 今年もドイツに行くので、今度こそ入手したいと思うのですが 具体的にどういうものを買えばいいのでしょうか? よろしくおねがいします

noname#173464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni37
回答No.2

それは、ジュス・ゼンフ(甘いマスタードの意味)です。商品名はいろいろですが、Senf(マスタード)と、süß(甘い)という表記があればまずまちがいありません。なお、süßは最後がssだったり、活用変化語尾(erなど)がついているときがあります。瓶かチューブに入っています。 日本でもフランドオニオンなどが輸入食品店などで売られているKuhne社のサイトへのリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://www.kuehne.de/de/senf/spezialitaeten/kuehnesenf-bayerisch-suess/

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらではないですよね http://www.31095.jp/products/detail.php?product_id=2403

質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれだと思います。これを買って来たいと思います