• ベストアンサー

ドイツの甘いマスタードを教えてください

ドイツではウィンナーに(特に白いウィンナーに)甘いマスタードを添えて食べるとよく聞きますが 去年ドイツで白いウィンナーを食べたのですが、添えられていたのは 普通の荒挽きマスタードでした。 スーパーマーケットにも行ってみたのですが、よくわかりませんでした。 今年もドイツに行くので、今度こそ入手したいと思うのですが 具体的にどういうものを買えばいいのでしょうか? よろしくおねがいします

noname#173464
noname#173464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uni37
  • ベストアンサー率46% (171/370)
回答No.2

それは、ジュス・ゼンフ(甘いマスタードの意味)です。商品名はいろいろですが、Senf(マスタード)と、süß(甘い)という表記があればまずまちがいありません。なお、süßは最後がssだったり、活用変化語尾(erなど)がついているときがあります。瓶かチューブに入っています。 日本でもフランドオニオンなどが輸入食品店などで売られているKuhne社のサイトへのリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://www.kuehne.de/de/senf/spezialitaeten/kuehnesenf-bayerisch-suess/

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらではないですよね http://www.31095.jp/products/detail.php?product_id=2403

noname#173464
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれだと思います。これを買って来たいと思います

関連するQ&A

  • ハニーマスタードを売っているところ

    海外に行ったときかと思いますが、ハニーマスタードをつけてみて感銘を受けました。 見た目は普通の黄色い辛子の瓶詰なのですが、まったく辛くなく、独特の風味があるのです。 日本でこれを入手しようとして探したのですが、見つかりませんでした。東京都内(渋谷、新宿、世田谷、杉並あたり)で売っているところないでしょうか?

  • ドイツ・オーストリアでミュージカルが観たいのですが・・・

    今年の夏、家族でヨーロッパ旅行(ドイツ、オーストリア)に行くことになりました。 ミュージカルが観たいのですが、チケットはどうやって入手するのが良いのですか?? 皆さんはどうやって、チケットをお取りになりましたか??教えてください。

  • ドイツ語

    今年理学部数学科に入学した者です。 今度、ドイツ語の授業があるので予習しようと思っているのですがドイツ語は全く勉強したことがなく予習に適した参考書がわかりません。基礎基本のみならず、基礎から応用(?)的なものまで含んだドイツ語の参考書を探しています。オススメの本があったら紹介してもらいたいです。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れでドイツは不可能ですか?

    ドイツに行きたいという両親へのプレゼントで数年かけて旅行積み立てをしました。両親とももうすぐ70歳になるので、動けて楽しめるうちにと思って満期を今年の夏にしていました。が、去年7月に自分に赤ちゃんが生まれました。なので今は7ヶ月です。まだ、計画もたてていなかったので調べられていませんが飛行機に12時間くらい乗ると聞いたことがあります。あきらめた方がいいですか?たぶん、親だけにツアーなどの形でプレゼントしても受け取ってもらえない気がするので(みんなで一緒に行きたいと言っていたので)旅行先を変えるしかないのかなとも思っていますが、昔行ったドイツの思い出を本当に楽しそうにする顔を見ているので、できればドイツに連れて行ってあげたいなと思っています。

  • ドイツの日本未上陸の靴&コスメ&雑貨&本

    ドイツ旅行に行くのですが、自分用のお土産として、 (価格差はともかくとして)日本で普通に買える ヴェレダやハウシュカ、ビルケンやトリッペンでははなく、 また役に立たないスーベニールとかでもなく、 日本未上陸のブランドや日本未発売の実用品にチャレンジしてみたいと思ってます。 お薦めがあったら教えて下さい。 ドイツは、プチプラやオーガニックもののコスメやヘルスケア用品、 生活雑貨で良さそうなのがありそうだなーと思っているのですが、 今ドイツで人気のあるブランドやヒット商品はありますか? 自分でもスーパーマーケットには行くつもりなのですが、 最新の現地情報を教えて頂けるとうれしいです! また、東京では手に入れにくい、大きいサイズ&雪用のおしゃれ靴も買いたいので、 こちらもお薦めブランドがあったら是非教えて下さい。 タイトな予定なので、ある程度目星をつけておきたいのです。 ちなみに、現代ドイツの普通のアラサーの女性に人気のファッション &ライフスタイルマガジンは何ですか? 最新情報入手のために日本で探したのですが、VOGUEのドイツ版しか見つからなくて汗。 上流すぎるというか、普通のアラサー向けとはちょっと違いますよね…? 現代ドイツ純文学で未翻訳の作品でお薦めがあったらそれも是非。 せっかくなのでドイツ語勉強がてら、頑張って読んでみたいと思います。 NYやパリと比べて、ガイドブックも、最新情報が分かる雑誌の特集も少ないので、 つい、欲張ってしまいましたが、少しでも教えて頂けるとうれしいです。

  • ドイツの本屋で日本のマンガは売ってる?

    今度修学旅行でドイツにいくことになっていて、 その記念(?)にドイツで売ってる日本のマンガを買って帰ろうかと思っています。 そこでなんですが、日本のマンガはドイツの普通の本屋に置いているでしょうか? 専門店みたいなとこでしか買えないのでしょうか? 教えてください。 ちなみにベルリンで買おうと思っています。

  • ドイツでiPhoneを使う。

    今度、ドイツへ旅行します。 そこでSoftbankで契約しているiPhoneでどのような設定にすればよいのでしょうか? ネットで調べてみると、機内モードにする、云々の事が書かれてありますが・・・ でも、Googleマップなどを見ながら、町を散歩できたらいいな、と思っています。 通信する、となるとどのようにすればよいですか? ふつうの3G回線だと、とんでもない請求額がきますよね? それとドイツの鉄道駅などでは、Wifiは使えるのでしょうか?

  • 【ドイツ】ミュンヘンとプラハ【チェコ】

    今年の10月にハネムーンでドイツとチェコを旅したいと考えています。 両国とも初めての訪問で、出発から帰国まで含めて7日間です。 今のところ行きたい街が2つありまして、ミュンヘンとプラハです。 ミュンヘンで本場のヴァイツェンを飲みながら白ウィンナーを頂くことと、プラハでは古きヨーロッパの町並みを散策することを夢見ています。 ガイドブックを見ると、ミュンヘンからプラハはあまりアクセスが良くないように思えるのですが、ライプツィヒとかドレスデンを経由&観光してプラハに入るのが普通でしょうか? できれば時間に追われず旅をしたいのですが、一週間という時間だとどれくらい経由地観光ができるものでしょう。 また他にお勧めのルート、場所があれば、是非おしえてください。まだ時間があるので柔軟に考えています。特に求めているのは美味しいもの(地ビール)や古城、古い町並み、聖堂などです。よろしくお願いします!

  • センター試験 ドイツ語の入手方法について。

    こんにちは。 先月日本に帰ってきて、今年のセンター試験の外国語でドイツ語を選択したいと思っております。 インターネットに公開されている3年分の過去問はやったのですが、その3年分しか見つからず困っています。 どなたかドイツ語のセンター試験の過去問の入手の仕方をご存知ないでしょうか? 

  • 味覚の偏り?

    夫(30代後半)は濃い味のものが好きです。 一方、私は薄味好きな実母の影響で、あんまり味がついていないような料理でも「味薄いなぁ」と思いつつ、普通に食べられます。 一緒に生活し始めたころ、市販のウィンナーを焼いて出したら「醤油とマヨネーズちょうだい」と言われました。 で、小皿にそれらを出してウィンナーにつけながら食べ始めました。 ウィンナーはそのままで十分味がついているので、何も付けず食べるものだと思ってた私はびっくりしました。 「しょっぱくないの? ウィンナーって味付いてるじゃん」と言ったら 「味ついてないよ! そのまま食べてもおいしくないよ」と……。 焼肉のたれでウィンナー焼いて、と言われたこともあります。 最近はウィンナーは醤油のみですが、竜田揚げなどは醤油+マヨが基本です。 浅漬けにももちろん醤油。 私からすると十分味がついてると思うものでも、夫には味がない(薄い)と感じるようです。 みそ汁も私がちょうどいいと思う味にすると薄いと言われます。 私が作った料理を食べてくれないわけじゃないんです。 文句を言わず完食して「ごちそうさま!」って言った後で、「でももう少し味濃いのがいいなぁ」と。。。 私の味覚が薄味に偏りすぎなんでしょうか? ウィンナーに醤油は普通なんでしょうか(マスタードはわかります)。 から揚げとか竜田揚げはそのまま食べるものではなく、味を足すものですか? 最近、自分の味覚がちょっと不安になって来ました。。。