• 締切済み

彼が信用できず、不安になり、辛いです

26歳の女です。 乱文、長文になってしまいましたが、 アドバイス頂ければ嬉しいです。 私は、付き合って半年(もうすぐ7ヶ月)になる彼氏がいます。彼は2歳年下です。 現状は、会っている時は楽しくて、お互いたくさん一緒に笑えるし、一緒にいれて幸せです。彼は年下なのにすごくしっかりしていて、頭も良くて、頼りになる人です。 ただ、以下のようなことで、不安になります。 ・出不精  彼は出不精で、目的が無いとあまり外出しません。私は、目的も無くブラブラ(買物や美術館や映画や外食)が好きなので、一緒にいてもずっと家だと、「私といてもあまり楽しくないのかな?出不精なのは分かるけど、私の気持ちも少しは汲み取って欲しい、、」と思ってしまいます。ただし、友達や先輩と行くゴルフや麻雀にはとても積極的です。比べる事は良くないと思いますが、少しはそのエネルギーを私に傾けて欲しいというのが本音です。 ・連絡がマメではない 彼は、メール、電話ともに連絡がマメではありません。それは付き合う前からそうであり、性格的にもマメに連絡を取るタイプではないことは、理解しています。 、、理解しているつもりではあるのですが、ここでもやはり、「もう少し連絡くれてもいいのでは?」と思ってしまいます。彼は、こちらから連絡をすれば返してはくれますが、向こうから電話をかけてきてくれたりすることはほぼ無いです。 彼は、これまでにいた彼女は3人で、最長でも1年しか続いた事がないそうです。 ・彼の仲のいい先輩が、遊び人 この点が、一番不安になることです。 彼の大学時代の先輩(大学もバイト先も一緒だったらしいです。)が、いわゆるチャラ男です。合コン好きで、彼女がいるかどうかは知らないのですが、遊び好きな先輩です。 私と彼が付き合い立ての頃に、彼からその先輩の話をよく聞きました。 最初は笑って聞いていたのですが、徐々に、「彼も、その先輩と同じような人なのかな?」と疑問、不安に思うようになりました。 でも、重いと思われたくなかったので、しばらくはその気持ちは伝えずにいたのですが、 不安で不安で、食事も喉を通らないほど苦しくなってしまい、思い切ってその不安を話しました。 彼は、私が予想していた以上に真剣に話を聞いてくれて、その不安を受け止めてくれました。ぼろぼろ泣きながら話してしまったのですが、手を握りながら、私の涙をティッシュで拭きながら聞いてくれました。 それ以来、その先輩に対する私の不安が彼に伝わってしまったので、先輩からの電話やゴルフ、飲みの誘いを、なんとなく私に隠すようになりました。(○○先輩と行くの?と私から聞くと、正直に認めます。) 今でも彼は、その先輩とよくゴルフに行ったり、飲みや麻雀に行きます。 大学時代から、可愛がってもらっている先輩なので、その先輩を大切にしたい彼の気持ちも分かります。 でも、その度にいつも不安になってしまいます。「麻雀って言ってるけど、本当は合コンなんじゃないかな?」などと。。というか、多分私と付き合ってからも、1、2回は合コンに行っていると思います。 また、私はその先輩を含め、彼の友人に紹介された事がありません。付き合い立ての頃、その先輩は彼に、「彼女紹介してよ」と言ってきたようなのですが、彼は結局紹介はされませんでした。 彼の周りの人がどんな人なのかを見れば、なんとなく彼のことをもっと理解できると思うのですが。。 これらのようなことが連鎖して、不安が不安を呼び・・・といった状態です。 最近は、不安な気持ちがあるせいか、彼が思うような事を言ってくれなかったり、してくれなかったりすると、私はすぐに不機嫌になってしまいます。本当に悪循環だと思っています。 彼にこの気持ちを言っても、「不安にならなくていいよ、大丈夫だよ」「合コンなんて行かないってば」と、返してくると思います。 私が不安になり過ぎなのでしょうか。 性格的に、サバサバはしていないので、やっぱり辛いです。でも彼の事が好きです。。 どうすれば良いのでしょうか、、、? 客観的に今の状況を考える事ができないので、 みなさんにアドバイスを頂けたら嬉しいです。 乱文、長文、すみません。。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> 私が不安になり過ぎなのでしょうか。 > 性格的に、サバサバはしていないので、やっぱり辛いです。でも彼の事が好きです。。  重い女になれないという時点で勝ち負けは決まっているように感じます。

green_nana09
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >重い女になれないという時点で勝ち負けは決まっているように感じます。 ??十分、重い女になってしまっています。「惚れたら負け」の定義で言うなら負けているのだと思います。

  • saku1016
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

全く同じ性格の彼と付き合っています。 似たようなカップルだったので思わず回答してしまいました(笑´∀`) なんとも性格が合わない!?様な感じの私達ですが、付き合って2年、結婚を意識して同棲しています。 NO1の方も書かれてますが、モテるにはマメさが大事なので女性関係の心配はないかなと思いますよ。 実際私も「イケメンやけどマメじゃないからモテんなぁ(浮気の心配がない)」と思っています。 出不精はこちらが「〇〇行こうよ」って提案しても拒否するレベルですか? 拒否されたら厳しいですが、言われたら行くレベルだったら受け入れるしかないかと思います。 私も初めは「なんでこんなに私任せなの!?一緒にどこにも行きたくないの?!」ってキレてましたが、馴れました……… 馴れないと、キレる体力が馬鹿らしくって…(-"-;) あんまり不安にならずにドーンと構えましょう(笑) 私もそんな強い方ではないですが、「こんなに愛しとるんやから、なんかやらかしたらこっちから捨てたんで!」と強がってます。 お互いに頑張りましょうね!

green_nana09
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 似ていらっしゃるんですか??なんだか嬉しいです(笑) 性格は全く違うのですが、彼も私も初めて会った時からお互いにあまり人見知りせず、気を使わず、一緒にいると楽しいことはその時から感じました。会話のノリが合うというか・・。 モテるにはマメさが大事なんですね・・・、確かに女性に人気のある男性はマメで優しいですよね。なるほど・・。 >実際私も「イケメンやけどマメじゃないからモテんなぁ(浮気の心配がない)」と思っています。 そのようにどーんと構えられる包容力が、私には足りないのだと思います。。 >出不精はこちらが「〇〇行こうよ」って提案しても拒否するレベルですか? 「○○行こうよ!」と提案すれば、よっぽど趣味が合わないこと以外は、受け入れてくれます。(小劇場系の映画はきっぱりNOでした。笑) 馴れるのでしょうか・・・、 「この人と一緒にいたら、結局自分が苦しい思いをするばかりなのでは?」という考えの一方、だからと言って嫌いになんてなれない自分がいます。 あまり不安にならず、saku1016のようにどーんと構えられるようになりたいです。 また、相談にのっていただければ幸いです。

green_nana09
質問者

補足

すみません、お名前お呼びするのに、“さん”が抜けておりました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

付き合うなら良い彼だと思うけど、結婚には向かない男性な気がします。 あなたが思ってるほど彼は女心が理解できるような、大人の男性じゃないような気がします。 クールで自分の主義を曲げないマイペースタイプというか…彼女が交際について不安に思っていることを感じたら、たまには彼の方から彼女を気遣うようなメールとかサプライズはほしいですよね?出不精で、連絡もマメじゃなくてなんて…私ならNGだわ。出不精なりに、少しは彼女が喜ぶように、たまには外でデートして食事とかしたいもんね。 だけど…あなたも重いな…。 〉私の気持ちも少しは汲み取って欲しい。重いと思われたくなかったので、しばらくはその気持ちは伝えずにいたのですが、 不安で不安で、食事も喉を通らないほど苦しくなってしまい、思い切ってその不安を話しました。 〉彼が思うような事を言ってくれなかったり、してくれなかったりすると、私はすぐに不機嫌になってしまいます。 かまってちゃんタイプの我儘な女性と、女に気が利かない不精タイプの男性ですね。 キツイ言い方だけど、彼氏の大事な友達を批判してはダメです。 この程度の事で、食事も喉に通らなくなるなんて…ちょっと重すぎます。そのせいで彼は自分の友達付き合いをあなたにオープンにできないし、まして紹介なんてとんでもない…。 紹介したら、「あの友達とは付き合わないで…」と、気に入らない彼氏の友達をあなたは批判しそうですもの。 自分の感情や我儘で、彼氏を縛り付けるのはどうかと思いますよ?自分の思い通りにいかないから、不機嫌になったりとかは良くないし、悪循環です。 付き合って最初のうちは好きという感情だけでOKだけど、数年たてばそういう価値観の違いは埋まらないような気がします。 彼にかまってもらえないとか自分の思った通りに行動してくれない…だから不満…と、どんどん不安になるなんて、ちょっと彼に依存しすぎかな? 相談者は過去に、男性に酷い裏切りを受けて何かトラウマがあるのかな?ちょっと不安になるツボが多すぎるというか、どんなに彼の尺度であなたを大切にしようが、あなたの不安感はエスカレートして拭えないような気がします。彼が疲れちゃいますよ。 彼に一方通行で要求するばかりじゃなく、あなた自身ももう少し大人になって、男に依存しすぎる恋愛を卒業しましょう。 彼氏が男友達と遊ぶなら、気持ちよく送り出すようになれば、彼氏もあなたの事を安心して友達に紹介してくれると思いますよ。 まあ…こういう極端な無口な男性は、止めた方が良いけど。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0116/475763.htm?o=0 24歳の彼なら、まだまだ遊びたいでしょうし、合コンにもノリで行くかも知れません。 彼をあまり縛り付けずに泳がせて、観察してみては?どんなに縛り付けても浮気する男はするし、野放しにしても浮気しない男はいますよ。 肝心なのは浮気性なタイプかどうか見極める事。

green_nana09
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >かまってちゃんタイプの我儘な女性と、女に気が利かない不精タイプの男性ですね。 その通りだと思います笑 連絡が無かったり、自分の期待通りにいかないと、すぐに不安になってしまうんだと思います。 自分に自信が無いのだと思います。 男性にひどい裏切られ方をされた事は、意外に無いんです。 今まで付き合った男性も、別れておいて言うのもおかしいかもですが、皆素敵な男性です。こんなに不安になることが、今まであまり無かった気がします。 私のこの不安の根本は、「父親」だと思います。 今は、父親の事は好きだし、一緒にお酒も飲んだり、感謝もしています。 でも小さい頃は、父親は休みの日はいつもゴルフに出かけていて、あまり家族思いな父親ではありませんでした。 寂しい思いをしたことが多くありました。 年をとってからは、その事情も理解はできるようになりましたが、 その経験が、「自分は大切にされていないのでは?」とすぐに不安になってしまう根源なきがします。 duneduneさんのおっしゃる通り、私自身が依存心を拭いされるように強くならなくては、と心の底から思います。 彼を信じられる、強い人になりたいです。 彼がどうこうではなく、結局自分の問題なんですね。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

>でも彼の事が好きです。。 そうでしょうねー。だから悩む。 いろんなことが今からも伝わるでしょう。恋人ならいいが 年下のもし遊び人なら恋人はおろか結婚もしないほうがいい。 年下は甘えて困るだけです。 決心は今年の秋の彼岸までにはだしましょう。出ます。 既婚男より。

green_nana09
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は遊び人は好きではないので、それがはっきり分かったならきっぱりお別れしますね。 彼は、年下ではあるのですが、私より全然しっかりしていて、落ち着いています。甘えているのは私の方な気がします、、。 彼はもっと私に大人になってほしいのかもしれないな、と時々思います。

  • mtmshr412
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

女関係は、心配ないように思います。 チャラ男には マメさとフットワークの軽さが必須ですから。 類友とはよく言いますが、 趣味が先輩と同じで、可愛がってくれるから 仲がいいだけで、 根っこまで似なくても仲良くなれますよ。 私の彼も色んなタイプの友達がいます。 そして、 出不精を外に連れ出すには 女だけが楽しむデートじゃ行きたがらないでしょうから、 彼が好きな料理が食べれる店をピックアップしたり、 非日常的な場所(温泉地とか)に誘うのはどうですか。 連絡のマメさは、、、期待できないカモですね。。 メールは特に用件ないとしない人がたくさんいます。 私も彼とは必要なときしか連絡しないです(笑)

green_nana09
質問者

お礼

コメントありがとうございます! なんだか少し気持ちが楽になりました。 連絡のマメさは、期待できないだろうなとはちょっと諦めています。。人間そう簡単に変わらないですよね。 私自身、彼の根っこは信じているのだと思います。多分、合コンに行くくらいの事はあるのかもしれないですが、平気で裏切りを行うようなチャラ男ではない気がしています。ただ、その先輩と一緒にいる事によって、似てきてしまうのでは、、と不安になっているのだと思います。 もう少し、彼を信じる事ができるように、自分自身しっかりしようと思います。

関連するQ&A

  • 「何でそんなに不安になるの?」という彼の心理

    今彼との「つながり」に自信がなく不安な状態です。 多忙で連絡不精の彼と慢性的なコミュニケーション不足ですれ違いが生じ、不安と焦りで分からなくなっていた彼の気持ちはずっと変わっていなかったことに失いかけて気付きました。 ですが和解後まだ会えていません。 話し合いは求めたくなかったので、ただ一緒に過ごしたいとメールで伝えると2日後に “大丈夫。俺も同じ気持ちだよ” と返信が来ました。 それから3日以上経ちましたがまだ連絡は来ていません。 確かにあれだけコミュニケーション不足なのに「何でそんなに不安になるの」「いつも居て当たり前」と言われ…彼の中ではきちんとつながっているのでしょうか。 彼の心理が分かる方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さいm(_ _)m

  • 遊ばれてるのか不安…

    こんばんは。 合コンで出会った方と初めて2人で ご飯に行ってきました。 (2回合コンで会っているので会うのは3回目) ご飯もおごってくれて、 夜景に連れてってくれました! 夜景を見てる時に手を繋がれたり 抱きしめられたり、 気持ちは嬉しいのですが 誰にでもこんな事をするのかな。 ただヤりたいだけなのかと不安です。 相手は可愛いからギューって したくなるんだよ。と言っていましたが… でも合コンで気に入った人いた? と聞いたら『みんな可愛いから選べないよ』と言っていました。 皆さんの意見聞かせてください。

  • 彼への信用

    突然、変な質問ですみません。 私には付き合って5ヶ月の彼がいます。 今まで付き合ったことのないタイプの彼で、彼の言動に不安を感じることが多々あります。 例えば… ・連絡不精で、メールは2日に一回程でお昼が多い ・最近は休日に一日出かけることがなく、休みに誘っても夕方から会う  (付き合ってすぐのときは遠出もしました) ・私の存在を友達や家族には言わない(聞かれないからと言っていますが…) ・誕生日等も友達の約束優先 ・会えば楽しく、遊びに連れて行ってくれたり、手をつないだりする ・二人きりのときはくっついていることが多い ・「好き」という言葉も言ってくれる ・私の部屋に来るときは携帯を持ってこない こんな彼って男の方であれば普通なのでしょうか? 私のことを好きでいてくれていると思うときもありますが、一緒に居るときと離れているときの温度差みたいなものを感じてしまいます。 私が今まで付き合った彼は、比較的マメな人だっただけなのでしょうか? 離れると、他に女の人がいるのではないかなど勝手に疑ってしまい、自己嫌悪です。 どう思いますか?私の気持ちが足りないだけなのでしょうか?

  • 何でそんなに不安になるの?という彼の心理(長文)

    今彼との「つながり」に自信がなく不安な状態です。 多忙で連絡不精の彼と慢性的なコミュニケーション不足ですれ違いが生じ、不安と焦りで分からなくなっていた彼の気持ちはずっと変わっていなかったことに失いかけて気付きました。 ですが和解後まだ会えていません。 話し合いは求めたくなかったので、ただ一緒に過ごしたいとメールで伝えると2日後に “大丈夫。俺も同じ気持ちだよ” と返信が来ました。 それから3日以上経ちましたがまだ連絡は来ていません。 確かにあれだけコミュニケーション不足なのに「何でそんなに不安になるの」「いつも居て当たり前」と言われ…彼の中ではきちんとつながっているのでしょうか。 年末一ヶ月半会えないことがありましたが、事前に仕事が忙しくなると教えてくれたので、心から応援したいと思えました。 久し振りに会って「一ヶ月半会えてないんだよ」と言うと「えっ、そんなになる??」と答えが返って来ました。 また「ジャスミン茶(彼が好き)を飲むと思い出す」と言うと「そんな時位しか思い出さないの」と不服そうにされました。 ずっと忙殺されているのかと思っていましたが、彼は会えない時間の妄想力に長けているのかもしれません… 周囲の人に相談しても「連絡位する」「大切に思われていない」と言われてしまいよく分からなくなってしまいました。

  • 信じたいけど・・・不安になってしまう。

    一緒に住む彼なんですが、過去に3回連絡もなしに朝帰りをされてて、その都度心配だからせめて連絡くらい入れて。と言ってきました。基本朝帰りも嫌だからやめてほしいとも。数ヶ月に1回位なら許してあげるべきなんでしょうけど、信用できないんです。今では女の人と連絡とってないんですが、以前はお店のオネェチャンと頻繁に連絡をとってて、それにイライラしてました。寝てる時間にも電話あったりしてたから・・・。実際、頻繁にオネェチャンと連絡とるは、連絡もなく朝帰りはするわ・・ってされたら疑うでしょ。ケンカしてから彼はその人との連絡はとらなくなりました。でも今日また久々に飲みにいってます。どうせまたその女の人がいる所に行ってるんやろうな~って思うとイライラして不安になるんです。お店の中で楽しく飲む分にはいいんですけど、店以外で連絡とられたり会われたりってゆうのが嫌なんです。彼は今仕事がうまくいってなくてストレスがめっちゃ溜まってるみたいで、だから大目に見てあげないといけないんですけど・・・。過去の事がひっかかって不安になってしまいます。今は女の人と連絡はとってないんだから信じたいって気持ちと、過去にものすごく嫌な思いをしたのがあって不安になる気持ちがあります。どうすれば不安が少しでもなくなりますか?自分にどう言い聞かせたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 言い知れぬ不安

    日常生活において、言い知れぬ不安ってありませんか? 悪い事や嫌な出来事が起こったわけではないのに、何だかわからない 不安におそわれる…。モヤモヤが晴れない、そんな気持ちです マイナス思考が原因かなとも思いますが、なかなか振り払えません。 身近なところで楽しみがあれば(例えば飲み会とか合コンとか…(^.^)) それを心の支えに頑張りが効くんですが、何もないときに 不安なマイナスな気持ちに沈みがちになります。 こんな気持ちになること、ありませんか?

  • 大好きな彼を信用できない

    付き合って二年経つ彼氏がいます。年上の彼はとっても優しくて、大好きです。 国家試験受験のため、仕事を辞め勉強している私を支えてくれます。不安で精神的に不安定になり、ヒステリーになってもずっと話を聞いてくれます。仕事で疲れてても、毎日欠かさず連絡をくれて、長電話に付き合ってくれます。本当に感謝しています。 試験が終わったら、一緒に住んで、結婚しようとも言ってくれてます。 本当は幸せなはずなのに、いまだに彼を信用できません。 去年の年末に、彼が嘘をついて合コンに行っていました。それだけじゃなく、帰省したときに女の人と二人で写ってるプリクラも見つけてしまいました。 合コンは別にいいのですが、嘘だけは許せませんでした。このことで彼に別れを告げると、泣きながら謝ってくれました。私が彼のことを本気で好きなのか分からなくて不安だったと言われ、私にも落ち度があったのかもと思い、一度だけ許すことにしました。 しばらくは信用もできて、上手くいっていました。でも同棲や結婚の話をするようになり、不安になるようになりました。 去年の年末も、私は彼と順調なつもりだったし、浮気なんて絶対に心配ないと思っていました。なのに、嘘をつかれ、合コンに行かれ、女性と二人で会っていました。 彼が飲み会で遅くなると、また女の人といるんじゃないかとか、休日に予定が入ると、浮気なんじゃないかとか、悪い考えがとまりません。女性と二人で遊んだときも、彼は何もなかったと言いますが、そんなの正直に話す訳ないし…と考えるとキリがないです。 自分自身疲れました。こんなんで彼と続けられるんでしょうか?もう別れた方がお互いのためですか? 疲れ果てましたが、でも好きなので悩んでいます。アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが深まる前に

    付き合って3ヶ月の彼がいます。彼も私も大学院生(学部は別)です。 知人から紹介され、知り合って1ヵ月で告白され、率直で良い人そうなのでOKしました。 一緒にいられると嬉しいし、メール・電話不精の私でも彼との連絡は楽しくできます。 しかし最近お互いが学会や試験、部活ととても忙しく、もともと週一程度で会っていたのさえままならなくなりました。 今後の二人の予定を考えても、次はいつ会えるのだろうという感じです。 私は元々よく知った相手を好きになるタイプで、過去に付き合った人は仲の良い友達から始まりました。 相手をよく理解できていたし、一緒にいるとき・いられないとき共に安心できる存在だったため、心を素直に開ける親友以上の存在として深い気持ちで「好き」と思えたのだと思います。 けれど今の彼に対してはまだ、こういう人好きだなあ、という距離のある気持ちにしか至っていないのが不安なのです。 好きだとは思うけど心を開ききれないというか、気持ちが深まっていないのに深める機会がありません。 そんなときに、彼とは違う人(研究室の先輩)から告白されました。 先輩にはいつも大変お世話になっていて、研究の相談をしたりゼミの準備を助けてもらったり、それ以上に他愛ない話で笑ったり悩み事を打ち明けたりと、自分で今更気付いてびっくりするほど心を開いていた人なのです。 先輩には彼ができたことを教えてあったし、ちゃんと断りました。 先輩はその後も普通に接してくれていますが、たまに冗談のように告白めいたことを言ってきます。 今は自分の気持ちが全然わかりません。 よく知らない人の告白を「付き合ってみよう」と思えることも私の中では珍しく、だから彼のことは本当に好きになるかもと感じたのです。 でも彼がどんな人で、私たちがどんな関係になれるのかさっぱりわからない。 今現在私が自然に振る舞えて何でも話せるのは先輩だと思うし、同じ研究室にいる以上いつも傍にいて時間や経験を共有すると思います。 不安なことがあったら、すぐ会える先輩に打ち明けると思う。 どうしたらよいのでしょうか? 何か自分の気持ちをはっきりさせるためのアドバイスなどありましたら、是非教えてください。

  • 彼女のことが信用できず困っています。

    現在付き合って一年程になる彼女がいますが、彼女のことが信用できずに悩んでいます。 きっかけは彼女が他の男友達と二人で遊んでいたことが発覚したからです。お互い大学生です。 付き合った当初に異性とは二人で遊びに行かないことをお互いの約束としました。しかし付き合って半年頃に彼女が遊んでいたことがわかりました。 元々連絡不精な彼女でその日も2日ほど既読無視をされていた状態でした。久しぶりに会いたいと連絡しても既読がつかず、電話しても出なかったので寝てると思っていましたが、その後電話が来てゴメン、ご飯食べてたと言われました。今日終わるの遅かったの?と聞いて、やり取りをする内にゴメン、実は今日遊びに行ったと彼女から言われました。その日の内に彼女が謝りたいと家に来ましたが、何で遊びに行ったのと問い質しても、軽率でゴメン。予定がなかったし断る理由もなかったからと言われました。 この事がきっかけで彼女の事を信用できない自分がいます。もう異性とは遊びに行っていないとは思いますが、元々連絡が少ない子なので相手の予定は細かくは知りません。連絡が取れなくなると不安になるから連絡をこまめにして欲しいと言っても中々治してくれず、注意をしても喧嘩になるか泣かれてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?彼女のことは好きなのでどのように関係を改善していくべきか、またどのように僕の気持ちを整理すべきかアドバイスよろしくお願いします。

  • 信用できない

    昨年秋、お付き合いしていた男性の浮気が発覚して別れました。 それまで、信用していたのですが、半年間も騙されていたことにショックです。信頼していた人が裏切るなんてって思いはじめました。 しかし、そんな事だけ考えてはいられないどので、友達と婚活に励むことにしました。 周りの女友達か信、誰か紹介してほしいと言われ、知人を紹介したり合コンを開いたりしていました。 その女友達からも、私も紹介するね、○○サンが独身だしっと言われましたが、紹介は未だにありません。むしろ、その女友達は他からも紹介や合コンを開いてもらっていることを知りました。 別れた彼からの裏切りのせいか、この友人のことまでも信用できなくなってしまいました。 このままだと、他の友達のことも信用できなくなってしまいそうな自分がいます。 友達も信用できないのに、新たな恋を探しても男性からも私が人を信用していないことが分かってしまう気がします。新たな恋を探す時期ではないとかってあるのでしょうか? どうすれば、また友達を信用できますか? 何を持って、この女友達のことを信用すれば良いでしょうか?