• ベストアンサー

電動ガンについて

男女問わずサバイバルゲームをやってる方へ質問します。私もいつかサバゲー始めようと思ってます。今はお金もあまりないのでお金が溜まり装備(迷彩服等)が揃い次第近場のチームに入って始める予定です。 電動ガンは初心者なので判らないことが多いです。もしライフル系で電動ガンを買うとしたらNew M4A1、次世代M4A1、M16A1(A2)、AK47の中でどれがオススメですか?それ以外でもオススメがあればライフル系であれば教えて下さい! またその電動ガンにするとして注意点や噂、推奨や非推奨がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.1

んーいっそ貸し出し銃って手もあるけど。 有料フィールドなら有料レンタルもあるし おっきなチームだと初心者開拓ってことで所有銃貸してくれたり。 ぶっちゃけ銃はお好みで。発売が新しいののがまあ性能はいいけど 気にするほどじゃないや。性能的にも重さと長さが気に入ったモノのが大事。 マルイのなら好きな銃で大丈夫。 服も最初はユニクロで迷彩っぽいのでもOK。 あんま装備やらスタイルはやってから考えるで十分かな。 それよりどこのゲームに参加するかのが大きい。チームの雰囲気とか規模とか。 色々なトコに参加していろんな空気感じてくるのが一番かな。

kurotti-07
質問者

お礼

場所によって装備がレンタル出きるんですね、初めて知りました。ガスガンなら持ってますがマルイは好きです! 服装はいきなり本格的な会社(?)のイーグルフォースって言う所で買おうとしてました;; 簡単な迷彩服で良いのですか、まだ決まってない予算も助かりますっ!なるほど、チーム参加がやはり最優先なんですねぇ…田舎なので近くにあるチームは一つしかありませんが時間が出来た時に連絡して参加してみます! ご回答頂きありがとうございました、参考になりますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

まずはチームに入る方が先だと思うよ。 雰囲気はいいけど、その銃はNGとか 装備の規定が厳しいから買いなおしとか 結構悩む人は多いです。 ショップの紹介なんかがお勧めだけど、好きな銃や装備で検索して それを使っているチームに問い合わせる手もあり。 雑誌のチーム対抗戦なんかの記事を見れば傾向は大体判る。

kurotti-07
質問者

お礼

なるほど、電動ガンを買うよりもまずはチームに参加したり問い合わせたり規定を見たりしてから選んだ方が良いんですね! そう考えると今からが楽しみです、ご回答ありがとうございますっm(__)m

関連するQ&A

  • お勧めの電動ガンは?

    遊戯銃初心者です。すでに東京マルイのM92F(10歳)を持っています。 人気のあるガンやあなたのお勧めのガンをお教えください。 以下は僕の好みです。 ・10歳・18歳どちらでも構いません。 ・HOP付き推奨 ・命中率・飛距離よりもガンの美しさ・リアルさを  求めます。 ・使用目的:サバイバルゲームはいたしません。  屋内屋外での的当てや、眺めたり触ったり ポーズ 決めたり・・・(笑) ・ハンドガン ・サブマシンガン ・アサルトライフル ・マシンガン ・ショットガン 等で、それぞれお勧めの電動ガンを教えてネ! すでに購入予定なのは、電動ガンBOYSのM4A1とMP5A5です。 ハンドカンならG18Cも気になるし。 他にトンプソン。ショットガンなら、SPAS12やM3ショーティーも気になるところ・・・(汗) ところで10歳と18歳の違いって大きさとパワー以外になにかあるのでしょうか?・・・・うーん。。。 リアルさは重要なんですが・・・

  • 電動ガンについて

    電動ガンについて 電動ガンでM4シリーズはたくさん種類がありますが、オススメは何かありますでしょうか? 次世代のSOPMODとCQB-Rはコードレスバッテリーなので燃費が悪いと聞きましたが威力と集弾性がいいとか? 今いいなと思っているのは次世代M4SOCOMカービン、コマンドー、S-システムなのですが、威力に規制がかかっている今どれくらいの違いがあるのでしょうか? また、現在のサバゲーでノーマルマガジンで戦うのはかなり不利なのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 電動ガンの連射マガジンって・・・

    近いうちに電動ガンを買ってみようと思っているんですが、何百発も連射できるマガジンって自分で弾を巻き上げないとならないんでしょうか? また、ついでですがサバゲーをするのにオススメの電動ガンがあったら教えて下さい。

  • 現在電動ガンの購入を考えています。

    現在電動ガンの購入を考えています。 きっかけは友人からの誘いで、サバイバルゲームを一緒にやろうという話になったのですが。自分は装備なんて全く持っていない状況で、とりあえず長物だけ先に買おうという事になりました。 友人が言うには最初は安い中華製電動ガンでも問題ないという事で色々調べている内に、値段的に納得がいくものを見つけました。 http://www.crw-airsoft.com/ak-beta-by-jg-0509mg-225-p.asp JG AK Beta という物なのですが、海外製電動ガンを調べていると バッテリーが爆発する、弾が飛ばない、すぐに壊れる等々マイナスな事がズラリと出てきて少し不安に・・・。 自分で調整、とかも出てきたのですが素人には難しいであろう事ばかり・・・。 出来ればこの銃を手に入れたいと思っています。 持っている方、持ってはいないが知っている方。 この銃や海外製電動ガンを知っている人に注意点等々教えていただきたいです。

  • 次世代電動ガン

    オススメが聞きたいです 次世代電動ガンM4A1カービン 次世代電動ガンM4 CQB-R 次世代電動ガンSOPMOD M4 どれがいいですか?

  • 電動ガンのサイレンサーに意味はある?

    電動ガンの雑誌を見かけたので久しぶりにみたら、装備をゴテゴテにつけた銃を見つけました。どでかいサイレンサー・スコープ、三脚に肩掛け用のバンテージなど。と、それは良いのですが、サイレンサーが気になりました。はたして電動ガンに大きなサイレンサーは必要なのでしょうか? それ以前に、電動ガンにサイレンサーは意味がありますか? (そりゃぁ見栄えは凄く良いのですが・・・) サバイバルゲームをするとなると、銃口が長くなって取り回しが不便では?

  • オススメの電動ガン

    近いうちにサバイバルゲームを始める予定なので電動ガンを購入しようと思います。 取り敢えずメーカーは東京マルイにしようと考えています。見た目はM4系が好きです。コスト的にはMP5系なんかもいい選択肢だと思っています。 基本M4かMP5の二択で、どちらにどのようなメリット、デメリットがありますか?(命中精度、剛性など。他色々) またその系列内でのオススメのモデルを教えて下さい。 また、上記以外にもオススメの物がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マルイ 電動ガン サバゲーについてなんですが…!!

    最近 友達がやっていた サバゲーに興味を持ち ぜひとも 自分も初めてやってみたいと思っています!! それでなんですが 今持っているのが マルイ の M92F ガス A&K の SVD エア なんですが できれば 電動ガンを買おうと思っています!! 初心者に お勧めの できれば マルイ製のもので 何かあれば教えてください(^^♪ 予算は 5万前後です!! あと 5万円とは 別に 装備なども そろえようと思っているのですが  各パーツ オススメのもの メーカー なども教えていただけたら ありがたいです!! これから始めようと思っている 初心者ですが ベテランの皆様どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 電動ガン M14-EBR は初心者に扱えますか?

    サバイバルゲーム初心者で、まだチームにも所属していません。 電動ライフルを探していまして、金属製のM14-EBRを検討しています。 ウージーもいいなと思ってたんですがスナイピング出来そうにないのでM4を考えていまして ずーっと探してましたらM14のEBRというものが目に付きまして見た目を気に入ってしまいました。 この銃ですが、耐久性はどうなのでしょうか。 約5~6kgらしいですが、かなり重たいですよね。初心者には取り扱いは無理でしょうか。 また、初心者にはこういうライフルがお勧め、というのがありましたら教えてください。

  • 10才以上用の電動ガン

    僕は今中学生なんですけど通販で電動ガンを調べたんですけど10才以上用で知ってるのはアカデミーのM4A1、K1A、TMPとクラウンモデルのスーパーライフルU10と東京マルイの銃は全部知っているのですが他に10才以上用の両手持ちの銃はありますか?ちなみにショットガンは要りません。

専門家に質問してみよう