• ベストアンサー

電動ガンについて

男女問わずサバイバルゲームをやってる方へ質問します。私もいつかサバゲー始めようと思ってます。今はお金もあまりないのでお金が溜まり装備(迷彩服等)が揃い次第近場のチームに入って始める予定です。 電動ガンは初心者なので判らないことが多いです。もしライフル系で電動ガンを買うとしたらNew M4A1、次世代M4A1、M16A1(A2)、AK47の中でどれがオススメですか?それ以外でもオススメがあればライフル系であれば教えて下さい! またその電動ガンにするとして注意点や噂、推奨や非推奨がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gere555
回答No.1

んーいっそ貸し出し銃って手もあるけど。 有料フィールドなら有料レンタルもあるし おっきなチームだと初心者開拓ってことで所有銃貸してくれたり。 ぶっちゃけ銃はお好みで。発売が新しいののがまあ性能はいいけど 気にするほどじゃないや。性能的にも重さと長さが気に入ったモノのが大事。 マルイのなら好きな銃で大丈夫。 服も最初はユニクロで迷彩っぽいのでもOK。 あんま装備やらスタイルはやってから考えるで十分かな。 それよりどこのゲームに参加するかのが大きい。チームの雰囲気とか規模とか。 色々なトコに参加していろんな空気感じてくるのが一番かな。

kurotti-07
質問者

お礼

場所によって装備がレンタル出きるんですね、初めて知りました。ガスガンなら持ってますがマルイは好きです! 服装はいきなり本格的な会社(?)のイーグルフォースって言う所で買おうとしてました;; 簡単な迷彩服で良いのですか、まだ決まってない予算も助かりますっ!なるほど、チーム参加がやはり最優先なんですねぇ…田舎なので近くにあるチームは一つしかありませんが時間が出来た時に連絡して参加してみます! ご回答頂きありがとうございました、参考になりますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

まずはチームに入る方が先だと思うよ。 雰囲気はいいけど、その銃はNGとか 装備の規定が厳しいから買いなおしとか 結構悩む人は多いです。 ショップの紹介なんかがお勧めだけど、好きな銃や装備で検索して それを使っているチームに問い合わせる手もあり。 雑誌のチーム対抗戦なんかの記事を見れば傾向は大体判る。

kurotti-07
質問者

お礼

なるほど、電動ガンを買うよりもまずはチームに参加したり問い合わせたり規定を見たりしてから選んだ方が良いんですね! そう考えると今からが楽しみです、ご回答ありがとうございますっm(__)m