無断欠勤で辞めたい。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半、いい年して3日も無断欠勤。正社員とはいえ従業員は3人。
  • 遅刻と欠勤の常習者、社会人不適合社で迷惑かけるなら働かなきゃいいですがそんなわけにもいかず今にいたる。
  • この会社を辞めたとしてこの先どうしたらいいか不安で…出来れば死んでしまいたいくらいです。どうやって生きていけばいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無断欠勤

仕事を辞めたい。クビにしてほしくてたまらない。 20代後半、いい年して3日も無断欠勤。正社員とはいえ従業員は3人。任されることがおも過ぎる上にいろいろが適当で理不尽…会社の事を言えばきりがありません。今朝会社から電話があり欠勤してることでかなり迷惑だ今すぐでてこいと電話がありました。ごもっともでよーくわかってます。でも今日はいきません。ちなみにぎっくり腰だといったんです。 私は遅刻と欠勤の常習者、社会人不適合社で迷惑かけるなら働かなきゃいいですがそんなわけにもいかず今にいたる。 この会社を辞めたとしてこの先どうしたらいいか不安で…出来れば死んでしまいたいくらいです。どうやって生きていけばいいですか?叱咤激励くださいm(__)m

noname#147347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159643
noname#159643
回答No.7

ダメな人間にダメな会社。 世の中、ちゃんとうまく繋がっているね! >にいろいろが適当で理不尽… 正にお前と一緒。 >私は遅刻と欠勤の常習者、社会人不適合社で・・・ 社会人不適合というより、人間不適合だろがよ。 >この会社を辞めたとしてこの先どうしたらいいか不安で… 生きることに本気でないから、そんな状況なんだろ。 食べることもやめて楽になりなよー

質問者

お礼

本当にそうですよね。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

• ki2222
回答No.6

そんなことを考えたことがあります。 新宿のさかりばからでるごみに まっさらの 食べ物がある。握り飯にすると 20個はできいる。 それで生活してる人もいる。 3日で 病みつきになる。一考を要るする

質問者

お礼

とても…身につまされる思いです。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

>この会社を辞めたとしてこの先どうしたらいいか不安で 辞めないでも確実に懲戒解雇になる。 野垂れ死にしてください。

質問者

お礼

こんなクソ人間に会社は縋るんです…会社にはリスクしかあたえないこんな人間に。辞めたいと何度も言いましたが辞めれず。強行に今は懲戒解雇にでもなった方がましとしか思えないです。 ありがとうございました。

回答No.4

無断欠勤したい時もありますよね。 私も若い頃には、よく無断欠勤もやりました。 会社に務める事が自分の中では、重要な事では、なかったからです。 イヤだと思うなら、辞めればいいと思いますよ。 辞めたいと思ってるのだから、辞めないと先は見えて来ないと思います。 ただ無断欠勤も3日間もやってるとグータラ人間になっちゃいますから、そろそろ自分から会社に意思表示したらどうですか? きっと、会社の環境も「辞める」って言いづらい環境だと思いますが、ここは、ケジメとして会社に自分の思いを伝えるべきですよ。 まだ20代でしたら若いから、辞めてもなんとかなりますよ。

質問者

お礼

そうですね、簡単に辞めさせてはくれないだろう事を考えると辛くてたまらないですが、自業自得なのでなんとか明日は会社へ行こうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• mac1963
回答No.3

お願いだから他人に迷惑にならない様にひっそりと死んでください それが出来なければ死ぬんじゃない!!

質問者

お礼

本当に誰にも迷惑かけずに死ねたらどんなにいいだろうとずっと考えてます。今のままじゃまだ死ぬに死にきれませんね。 ありがとうございましたm(__)m

• BC81
回答No.2

叱咤する気にも激励する気にもなれないですね。

質問者

お礼

そうですよね。 それでもひとこと書いていただいてありがとうございましたm(__)m

回答No.1

最低でも・・・、 社会のルールを遵守出来るようにしてください。

質問者

お礼

私もそう言える人間にもどりたいです。 ありがとうございましたm(__)m