• ベストアンサー

Blue toothキーボードの件

つい最近、auのiphone4sを購入しました。 高齢の私には小さな文字やコマンドをタップするのに一苦労します。 そこで通販サイトのBlue toothキーボードを見ているのですが、 何処の製品を購入したらよいか、迷っています。 できたらワイヤレスがいいのですが、実際お使いされている方で おススメ品があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 iPhoneには間違いなく使えます。 WindowsPCでも使えますが、キー配列がMac向けなので若干使い辛いかもしれません。 その辺は個々人の慣れもありますので何とも言い難いです。 一応WindowsPCで使う方法はWeb上で多数でています(以下は一例) http://ameblo.jp/hirown/entry-10533308381.html

funa4852
質問者

お礼

有難うございます。 Apple Storeに注文しました。 http://ameblo.jp/hirown/entry-10533308381.htmlも とても為になりました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

「Bluetooth」は「近距離ワイヤレス通信」の規格ですので、「Blietoothキーボード」は全て「ワイヤレスキーボード」ですよ^^; 間違いなく、使いやすいのはApple純正のApple Wireless Keyboard(URLのはJIS配列ですがUS配列もあります)です。 http://store.apple.com/jp/product/MC184J/B?fnode=MTY1NDA1Mg メーカーが同じなので入力切替などもスムーズです。 サードパーティのものを使っていた妻に奪われて返してもらえません(苦笑) ただし「持ち運び」はちょっと大きくてしにくいです。 妻が使っていたのはBuffalo製のものでした(既に生産終了品です)が、iPhone向けと銘打たれていたのに何故かWindowsキーが付いていたうえ、@等の記号が印字とずれてしまうと言うものでした。Buffalo製の現行品や他メーカーのものは買っていないので解りません。 ですがWindowsキーの付いたものだと印字と入力がずれたりする可能性はあると思いますよ。

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 http://store.apple.com/jp/product/MC184J/B?fnode=MTY1NDA1Mgは 価格の面でBuffaloやエレコム製と比較すると高めですが、 auのiphone4sとPC(Windows7 32bit)に使えるなら検討する価値が十分ありますが、この点どう思われますか。