• ベストアンサー

暗い部屋で明るく暮らすには?

asucaの回答

• asuca
回答No.1

壁紙を明るい色の物に変えたり、 天井に白系統の布をゆったりと張ってやると少なめの光でも明るく感じることが出来ます。 また電灯を太陽光に近い色の物に換えたり明るい電灯に付け替えるなどしてみてください。 ただこれらのことは家主の許可が必要な場合もあります。 その範囲内でやれるだけはやってみましょう。

aruarunainai
質問者

お礼

ありがとうございます。 壁紙は白なので明るいのですけど、もうちょっと工夫してみます。