• ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。23の男です。 私は今大学を卒業し、就職したんですが事情で退職しました。ただ今休職中です。 そうだんというのも中学・高校時代の同級生のことで…。 彼女のことは中学1年の最初に隣同士になったときに仲が良くなって、その後何となく友達感覚で(好きな歌手の話とかも同じだとか)話したりしていました。自分はそのころ好きな人がいて、彼女を友達としか見てなくて… 2年のときも同じクラスで応援団をしてました。 3年のときは違うクラスになったんですが…受験シーズンに入ったとき、下駄箱で彼女に「一緒のクラスになったらいいのにね!」って言われたんです。 そのときの自分は結構恋愛とかにかなり鈍感で…。 そのときのことを大学の友人に相談すると「彼女、すきやったんちゃうの?」って… (本当はどうだったんでしょうか?) 高校に入って1年生になると同じクラスだったんですが…私はまだ気づかず…。 彼女は2年のときに留学をして…日本を離れたんです。 その後…卒業を迎えた3年のときに2年のクラスに彼女が戻ってきたんです。 受験に忙しくて彼女のこと気にしてられなかったんですが… 自分は長野の大学に進学して…今年帰郷しました。 彼女は大阪の大学で今(おそらく…)就職活動中だと思うのですが? 彼女に連絡取ることも…引越ししてるみたいで… すれ違いばかりだったんですが… 今すごく気になってるんです。 何かいいアドバイスくださいませんか? 宜しくお願いします。 長々となって申し訳ありません!

• sanny
  • お礼率52% (24/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimi
回答No.2

大変残念ながら「今更」だと思います。その頃彼女が貴方に気があったとしても、今はどうだか判らないですよね?貴方にも今までの人生があった訳で、当然彼女にも彼女なりの時間の経過があった訳です。 もしかしたら今彼氏が出来ているかも知れませんし、もしそうだったら貴方はどうするんでしょうか? それにもし彼女に会えたとして、今の自分を見て貰った時に当時と同じ様に恋愛感情を持って貰える様な状態かどうか考えてみましょう。彼女の事がどうしても好きで、一目でいいから会いたい!と言うより「もしかして今も好きでいてくれるかも?」なんて期待しているのであれば追っても無駄だと思います。 もしかしたらそのすれ違いも神様が「今の状態で彼女に会ってどうするんだ」って警告してくれているのかも知れませんしね。 今は過去の「俺に想いを寄せてくれていたかも知れない」思い出に縋るのではなくまずは就職する事を先に考えるべきだと自分なら思います。

その他の回答 (1)

• kanakiti
回答No.1

Sannyさんは彼女の事が気になると言う事ですが、彼女の事を「好き」なのでしょうか?それとも、昔自分の事を好きでいてくれた人に対して「会いたい」ってだけなのでしょうか? 失礼ですが、sannyさんは今休職中と言う事で時間もあり余り、ふと彼女の事を思い出したに過ぎないのではないですか? もし、今一生懸命仕事をしていて、毎日が忙しく充実していて、それでも彼女の事を思い出してたでしょうか。 縁があればいずれ彼女にも会う事があると思います。 その時にsannyさんが充実した生活を送ってないと、会えても彼女は幻滅するかもしれないですよ。 特に過去好きな人だったのなら余計にね。 今は彼女を探す事よりも、自分自身に磨きをかける時だと私は思います。