• ベストアンサー

コーヒーメーカーの購入を検討しています

コーヒーメーカーの購入を検討しています。バリスタのコーヒーはインスタントっぽくなるでしょうか?スタバのように本格的なコーヒーが作れるコーヒーメーカーを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

> バリスタのコーヒーはインスタントっぽくなる ネスカフェのバリスタの事でしょうか? あれはインスタントっぽくではなく、完全なインスタントですよ。 使うの豆ではなく、ゴールドブレンドとかのインスタントコーヒーなのだから。 ボタン一つで手軽に一定の味で作れるだけ。 > スタバのように本格的な ラテやカプチーノとかならエスプレッソメーカーが必要。 一台でドリップからエスプレッソ、ラテまで対応しているのはパナソニックのNC-BV321。 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20110511_444422.html もっと手軽にというなら、ネスカフェのドルチェグスト。 http://nestle.jp/brand/ndg/