• 締切済み

ブログをはじめたいのですが

gooブログをはじめたいのですが、悪戦苦闘しております。 複数画像投稿の仕方が分かりません。 使い方を読んでも *##*を記事に入れるとか意味不明です。なお、携帯電話からのブログ更新を希望です。本当に初心者で何がなんだが… 一枚投稿のやり方は分かったのですが、記事の中の自分の指定した位置に画像を挿入したいのです。よろしくお願いします\(^^)/

みんなの回答

回答No.2

>一枚目だけは投稿できますが とのことですが、メールにきちんと2枚、3枚と画像の添付は出来ていますか? 1枚目の画像を添付した後、2枚目の画像を添付するとき、1枚目の画像を 消していませんか?

metoro27
質問者

補足

たびたびありがとうございます(^O^) 全部添付できていますが、反映されません。 せっかくアドバイス頂いたのですが お手上げ状態なので諦めてアメブロに移ることにしました。アメブロは複数画像投稿もうまくいきました! ありがとうございます。

回答No.1

携帯電話からメールを送信して投稿しているということですよね? メール本文に入力した*##*が画像に置き換わると考えてください。 たとえば、メールに画像を2つ添付して、メール本文を 次のように入力すると あああ *##* いいい 2つめに添付した画像が*##*の部分に入ります。 ちなみに1枚目に添付した画像は記事の先頭に入ります。

metoro27
質問者

補足

回答ありがとうございます(*^ω^*) やってみても 一枚目だけは投稿できますが 記事の中の「*##*」はこの記号がそのまま表記されます。 もうアメブロに移ろうかなと諦めかけてます…