• ベストアンサー

Divxがインストできません

今は、Divxの5.0.5をインストして使っているんですが、5.1及び5.1.1がインストは出来るのですが使用しようとすると「Skin File Error]」とでてしまい開くことが出来ません。 パソコンは、デスクトップとノートの2台あるのですが両方とも同じエラーがでてしまいます。 皆さんは、普通にインストできているのですか? どうすれば、エラーがでなくなるのでしょうか? 教えてください。 いろいろ調べたのですが、どうしてもわかりません。どうぞ、よろしくです。

  • kou22
  • お礼率56% (14/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.1

↓検索で拾ってきた記事 「Divx playerがskin file errorで落ちる人は ユーザ名に漢字や平仮名が入ってませんか? それだとplayerのインストールに失敗しエラーで落ちてしまいます。 ユーザ名を半角英数字にしてから再度インスコしてみてください」 「インスコ」なんて書いてあるあたりでどっから拾ってきたか解りますな(^_^;;) ま、該当してるなら試してみてね。

kou22
質問者

補足

ありがとうです。 確かにユーザー名を漢字で入れています! というわけで、早速試してみましたが同じくインスコできませんでした。もしや、ユーザー名ってのはWindowsをインスコするときの最初に入れるユーザー名なのでしょうか?どうなんでしょうか? よろしくご指導いただきますようにお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.4

♯1 「フォルダ名の末尾に」ダメ文字が来てるといけないようだから「機能拡張」ならOKって事のようですね。 検索の仕方は下に書いたのでいいとは思います。 ― ソ Ы (9) 噂 浬 欺 圭 構 蚕 十 申 曾 箪 貼 能 表 暴 予 禄兔 喀 媾 彌 拿 杤 歃 濬 畚 秉 綵 臀 藹 觸 軆 鐔 饅 鷭 ・ ・ ↑この中で使われてる可能性が高いのは「表」と「能」ですかね、これらを最初にチェックしておくのがいいんじゃないですかね。 ではでは~。

kou22
質問者

お礼

cotto3さん!! 出来ましたインスコが出来たのです! 原因はおっしゃる通り、ユーザー名の漢字がだめでした! アカウントだけを変更してもだめ、「窓の手」でシステムの名前を変えてもだめでした。 やはり、Windowsのインスコの時の名前を半角英数字にしてやるといけました。 ノートだけしかまだ実施していないんですが、デスクのほうも近いうちにTryします! 本当にありがとうございました<(_ _)> およそ、1ヶ月近くいろいろなことにTryしましたが、ムクわれったってかんじです。 どうもありがとうございますm(_ _)m

  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.3

♯1です。 >ユーザー名ってのはWindowsをインスコするときの最初に入れるユーザー名なのでしょうか?どうなんでしょうか? Windowsをインスコ…(爆)した時のユーザー名が今回のに影響するのか知らないのでごめんよm(_ _)m ♯2さんの補足(てか殆ど同じ)って感じになるけど参考ページを持ってきましたよ。 「DivXのインストールが行なえない」 http://www.canopus.co.jp/tech/faq/faq000435.htm ↑ダメ文字がテキストで書いてあるから検索しやすいと思ってね。(難しい変な字は使っていないだろうとは思うけど) インストール先、デスクトップ上、またはProgram Files フォルダ内(サブフォルダを含む)にダメ文字があるとインストール出来ないって事だけど、Program Filesなんて全部チェックするの大変だよね。 って訳でスタート→検索(F)で探すのが楽かなって思います。 例としてProgram Files内で「能」の字を探す場合。 名前(N)に「*能*」←こんな風に* (アスタリスク)で文字を挟んで検索。 探す場所に「C:\Program Files」 「サブフォルダーも探す」にチェック→検索開始。 自分のPCでやってみたら「機能拡張」なんてフォルダがヒットしました。 とりあえずやってみたらどうでしょう? ではでは。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/tech/faq/faq000435.htm
  • palser3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

↓を参考にしてみてはいかがですか

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0309/sp4/part1a.html

関連するQ&A

  • Divx521

    Divx521をダウンロード途中にエラー表示が出てしまいました。Divx521がパソコンにインストールされているかどうかの確認方法を教えていただけないでしょうか。また、MPEG-4ファイルとは、なんでしょうか。このファイルはどのようにすれば入手・確認できるのでしょうか。

  • DivX5.2不具合について

    DivX5.2なんですが、今まで再生できていたファイルが、ビデオのレンタリングができませんというエラーが出て、みれません。DivXプレイヤーはこのファイルを再生するのに必要なビデオソフトウェアの初期化ができませんでした。DirectXのインストールに問題がある可能性がありますというエラーがでます。 今までDivXで見れていた動画なのに、急にすべてこのエラーで見れなくなってしまったんですが・・・DivXを入れなおしても駄目なんですが・・・解決法を教えてください。

  • DivXのビデオの映像だけが映りません

    DivXのビデオの映像だけが映りません。WindowsMediaPlayerも最新版に変えてDivXのCodecもインストールしたのですが映像だけ映りません ほかになにか必要なのでしょうか? 自分のノートパソコンではうつるのですがデスクトップでは映りません。デスクトップの方が数倍性能がいいのですが・・・ ないが足らないのでしょうか?

  • LAN環境でデスクトップの動画をノートで再生は可能?

    いつもお世話になってます。 今ノートパソコンとデスクトップを所有しており 両方ともWindowsXPです。 ハブを使ってルーターにLANで接続しています。 今回聞きたかったのは二台のパソコンでファイルを共有することなんですが 今までファイルの共有というか、ノートパソコンからデスクトップの中身を見たり プリンターを共有して使ったりしたことがありません。 LANでつなげている場合はいろいろ共有できるらしいのですが 例えば、デスクトップに入っている動画をノートパソコンで 再生させるっていうことはできるんですか? そういうこともできるのなら二台をちゃんとつなげてみようかなと 考えていました。 よろしくお願いします。

  • 無線LANによるファイル共有は可能か?

     2台パソコンを持っています。  両方ともOSは2000です。1台はデスクトップ型、二台目はノートです。    デスクトップのパソコンにテレビチューナーをつけているんですが、無線LANで繋げファイル共有をして、ノートパソコンでデスクトップのテレビを見たいんですが、これは可能でしょうか?。  ノートのスペックが低めで気になっているですが、どのくらいのスペック関係だったらスムーズみ見れるんでしょうか?

  • DivXがインストールできない

    先日、パソコンを買いました。 それでDivXをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、初期ファイルの作成エラーやプログラム制御などが出てきてインストールできません。 また、ほかにオンラインゲームをダウンロードしてやろうとしてもできません。 ちなみにXPです。 本当に困ってます。よろしくお願いします

  • DivX6.4で圧縮できません

    DivXを6.25から6.4にバージョンアップしたところ、マルチパスでの動画の圧縮ができなくなってしまいました(1パスはできます)。AviUtlを使用しているのですが、「ファイルの書き込みに失敗しました」とエラーメッセージがでてきます。 動画ソースはTVボードで録画したmpeg2ファイルで、30分かそこらの動画の圧縮でもエラーがでます。容量が足りないといったメッセージも一緒にでてきますがHDDは10GB以上空けてありますし、バックアップで復帰して試したところ6.25でなら普通にできます。シリアルは以前に無料キャンペーンで入手したものです。 おわかりになられる方がおられましたら、どうかよろしくおねがいします。

  • 2台のパソコン同士でのデータの共有化の方法について

    今回新しくノートPCを買ったのですが、 もう1台のデスクトップのパソコンと一部のファイルを共有化したいと考えています。 デスクトップはXP、ノートはVISTAです。 両方とも無線LANで接続しています。 この2台のパソコンのファイルを一部共有して、ノートPCからデスクトップPCのファイルにアクセスできるようにするにはどのような設定をしなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • EPSON PM-900 プリンターのインスト時に認識してくれません。

    使用パソコン WINDOWS XP 使用プリンタ EPSON PM-900 以前、パソコンを初期化し、プリンターも再インストしたのですが。 しばらくしてから、印刷しようしました。 しかし、 「プリンタドライバーをインストして下さい」といろいろとエラーが出ています。 以前にインストした際に何のエラーもなく、アプリケーション等のアイコンもデスクトップに表示されているのですが、おかしいと思いクリックしましたが「データがありません」と言われました。 仕方なく、再インストしようと、すべてをアンインストして綺麗にしてから、インストしました。 プリンターユーリティーセットアップがあり、プリンターとの接続確認を行っても「認識できませんでした」と何度も出ます。 トラブル対処法のところを見て、すべて試しUSBの挿し口を変えてみたりしましたが・・・とにかく原因不明です。 コレが原因では?という心あたりのある方、教えてください。 もし、ダメなら買ったお店に持って行ってみるべきでしょうか? 素人なので、コンセントが抜けているのでは?程度しか思いつかず困っています・・・。 回答、宜しくお願いします。

  • MPEG-2からDivX

    パソコン シャープ製 PC-XG50H OS Windows&reg; XP Home Edition この度、パソコンで録画したアナログ放送のMPEG-2ファイルを DivXに変換するときの問題について質問させていただきます。 いろいろ調べてはみたんですがいまいちどれがお勧めなのか わかりませんでした。 皆様が普段行われているMPEG-2からDivXの変換について教えて 頂ければ幸いです。御回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう