• ベストアンサー

おならが臭いです。

先週の金曜日から風邪をひいています。 それ以来、おならが臭いです。 普段から朝はヨーグルトを食べています。 (風邪をひいてからも) 便秘、下痢はありません。 風邪はだいぶ良くなってきて、 明日から外出する予定なのですが そこで、おならをしてしまうのではないかと、不安です。 おならの頻度は1時間に4~6回くらい、 音はありません。 うんち臭いと言うよりは、前日に食べたものの匂いがある感じです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.1

健康な場合おならは一日3-4回でしょう 風邪のため胃腸が弱っていると思われます しばらくヨーグルトは控えたほうがよろしいかと思います 消化の良い、温かいもの中心にしましょう

関連するQ&A

  • おなら

    猫を飼っている友達が「うちの猫が*ぷぅ*っておならするんだけど、すごい臭いの!」って言っていました。 よくするらしいのですが、我が家の猫2匹からは聞いたことありません。  軽いゲップは聞いたことがあります。  おならは、かなり前に下痢したことがあって、ウンチをするときにプリッってやったぐらいで、日常生活では聞いたことがありません。  猫も*ぷぅ*って音を立てておならをしますか?

    • ベストアンサー
  • おならの臭いが・・・

    おならの臭いが・・・ 恥ずかしい話ですが、最近オナラが異常に臭いです。よく聞く話では、自分のオナラの臭いは耐えられる、ということですが、尋常じゃなく臭いです。元々胃腸は強くないほうで、よく下痢を起こしています。最近は意識してヨーグルトを毎日食べるようにはしているのですが、一向に良くなりません・・・ほかに何かいい方法ないでしょうか?

  • おならを出せない。涙

    おならをだしたいのに出せません。 いつものとおり、出そうになるものの うんちが入り口付近にぎゅうぎゅうにつまっていて隙間がないのか、出せません。涙 つらいです、痛いです。 もともとお腹が弱く、痛くなりやすいです。 女です。おならが出せないなんて初めてです 今回の経緯は 風邪をひく。抗生物質をのむ ↓ 3日後腹痛下痢。激痛 母が抗生物質でお腹をくだすのでそれが原因かと思う ↓ 下痢止めをのむ ものの次の日も腹痛激痛 今度は下痢ではなく痛いだけ この日からおならが出せない。 バイト中ずっと苦しむ 途中あまりの苦しさに胃腸薬をのむものの効果なし ↓ 帰りにおならを出せた 腹痛がとまる ↓ 次の日はほとんど痛みなし(昨日です) おならは…出せたかわかりません。 ↓ そして本日またおならがでなくて腹痛です 激痛に発展するんじゃないかと心配です。 おしりに力をいれても息苦しくなるだけで一向におならが出ません。 どうすればよいのでしょうか 今度は下剤を飲むべきですか? 私のお腹はほんと不良品で、下痢か便秘かのどちらかでしかありません。 たいていは3~5日の便秘状態です。 腹筋がなく、腹筋運動は7回しかできません

  • おならがくさいです。

    以前は普通の固めのウンチが毎日だいたい同じ時間(午前中)に出ていたのですが、3週間前くらいから下痢が続きました。最近はそれもおさまってきて、だんだん普通のかためのウンチが出るようになってきたのですが、以前と違って歯切れが悪いというか、ウンチしてもすっきりした、という感じが得られません。さらにおならがでるのですがとてもくさいです。ウンチのような匂いです。なんか腸が悪くなっているのでしょうか…。

  • 男性のおなら

    何人か下の人が女性のおならについて書き込んでいたので私もふと思い立ち、質問させてもらいます。 私のカレは、ホントにおならがすごいんです。 もちろん、普段やベッドの中ではしないんですが、Hが 終わったあとに「ちょっとごめんね」ってトイレに行ったらものすごいおなら音が・・・。 おなか弱いのかなと思いますが、毎回、おならがすごいので不思議です。これ男性の平均ですか? それとうんちって毎日下痢っぽくでますか? 女性は便秘気味が多いので、うちのカレのように毎日 勢いよいおなら音と共にうんち出している音、聞かされるとうらやましいような腹が立つような。 つまらない質問ですみません。もう一つ、別の質問で真面目なHの質問もしていますのでよかったらそちらもお答えください。

  • おならと便秘の解消

    私は中学二年生の女子です! 2年くらい前から便秘っぽく最近はおならも出ます。 便秘は二日に一回から二回くらいでひどい時は五日に一回しか出ません。 出る時は下痢ではないのですが、下痢に近いのがほとんどです。 おならはなるべく家で出すようにしてますが学校でも出てしまい、好きな人に嫌われてしまいました。 おならは音のないおならや出るおなら、臭いおならも出ます。 正露丸を時々飲むのですが治りません。 お腹が変な音を立てて鳴る事もあります。 便秘とおならは関係あるらしいのですが、 私は以前いじめられていてストレスで腸に来たとかもありますか? 今は冬休みなのでその間に出来る事があれば教えてください! 自分では、ヨーグルトを家で作っていて二日に一度食べてます。 何かアドバイスがあれば教えてください!

  • おならについて

    24歳女です。 私は高校生くらいからとにかくおならの臭さに悩まされています。 物を食べて30分~1時間後くらいに音の鳴らない濃ゆそうなおならが10~15分感覚で何発も出ます。 臭いは卵が腐ったような硫黄臭です。 とくに芋類、卵、焼肉、ニンニク料理など腸にあまり良くなさうなものを食べた直後のおならの臭いは悲惨です。 毎日出るわけではありませんが、一週間に2日くらいはそういったことで悩んでいます。とにかく臭いので、周りの人も察するレベルです。 ちなみにおならが出ている間に膨満感は感じることもありますが、感じることは少ないです。 また、お通じは毎朝出ており、便秘でもありません。 朝ごはんではヨーグルトなどは食べるようにしています。 どうすればおならが臭くなくなるのか、減るのか、知恵を貸してください。

  • 突然、体からオナラ臭が

    こんばんは、私の悩みを聞いてください。 少し前から、突然私の体からオナラの臭いがしてくるんです。 もちろんオナラはしていません。便秘もしていません。 このせいで、友達の近くにいるのが怖いです。 オナラの臭いがしている時、友達もなんか臭いねと言っていたので、私の勘違いや気にしすぎではないです。 最初は、誰か周りの子がオナラしたのかな?と思っていたのですが、私一人の時も臭っていたので、自分から出ていると自覚しました。 オナラはしませんが、ガスがよくたまります。 気にしすぎて、オナラを我慢してしまうことも多いです。 毎朝ヨーグルトをたべたり、腸には気を使っています。 こういう病気ってあるのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? 本当に悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします!

  • オナラが異常に臭い等々・・・

    恥ずかしいことですが。 まずは、オナラが異常に臭いんです。 一日、数十回もオナラが・・・腐った匂いがプンプンで重たい匂い。 また、便意を感じたら・・・速攻で出そうになります。 便の状態は、緩すぎるぐらいです。 固いのが出ることも有るんですけど、水分が無い状態で粘りが有るような状態です。 便秘の時は、ヨーグルト系の飲み物を大量に飲むんで下します。 大腸がん??

  • 赤ちゃんがうんちやおならで苦しむのはいつまで?

    もうすぐ二か月になる息子がいます。 毎回ではありませんが、うんちやおならが出る前に苦しんでいるのか泣き叫ぶことがあります。 下痢でも便秘でもなく、うんちの状態はとても良いと思います。 泣き叫び始めてからすぐに出ることもありますが、30分以上かかることもあります。 最近では夜中~朝方にかけて、眠たいのに起きてしまう不快感も加えてか、おならが出るたびに泣き、うんちの際は大騒ぎで、抱いたりトントンしたりでひと時落ち着くこともありますが、大体は出るまで泣き続けます。出てしまうと、他の不快感がない限りはケロッとしています。 授乳で腸が動き出してうんちが出ることはありますが、お腹が減っていないためか飲もうとしない時もありますし、そんなに空腹でもないのにたびたび飲むのもどうかとも思っています。 せめておならを減らそうと縦抱きにしていてもなかなかげっぷが出にくく、そもそも母乳の場合は空気を飲み込みにくいと聞くのにどうしてだろうと…。 すこし舌小帯短縮症ぎみ(当初は直接乳首から母乳が飲めませんでした。今は飲めるようになりました)なのですが、そのせいで空気を飲み込んでしまうのでしょうか。 うんちとおならでの苦しみがなくなれば、育児もだいぶ楽になると思うのですが…

専門家に質問してみよう