• ベストアンサー

古いパソコンのHDDから新しいパソコンへの…

現在使っているパソコンの調子が悪いので、新しいパソコンを購入しようかと検討中です。 ここで問題なのが古いパソコンのHDDのデータを新しいパソコンに転送できるのかと…。 色々なサイトを見たところWindows XPからVista、ウィンドウズ7へは可能なようですが、XP同士のデータ転送については記述がないようなのです。マイクロソフトのサイトで転送ソフトをダウンンロードし、インストールすることで画面の指示に従いながら転送はできるようですが…。 私的にはLANケーブルを使い転送を試みたいと思っております。 どうかアドバイス、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

できれば。USBのHDに、うつしたいもの全てコピーしてから、新しいパソコンにコピーするのがよいでしょう。 ラン対ランですか、特別なソフトが必要です。 もう、室内でネットーワークが出来ているなら、加入 させるだけですけど、それとて、初心者には大変だと思いますよ。

KSato77
質問者

お礼

ご指導のとおり8000円前後で外付けHDDがありそうなので、そちらに転送してからPCに転送した方が良さそうです。 丁寧なご指導、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TOTO2011
回答No.2

1)家庭内LANの設定で良いと思います  ちよっと 色々設定しないとダメですが  (使用環境が皆さん違いますから詳しい詳細が無いと正確な答えはでませんね) 2)古いパソコンの内蔵ハードディスクを取り出し 外付けケースに入れて USB接続で新しいパソコンに データ移動する 完了後 そのまま外付けハードディスクとして使えます  2000円ぐらいの出費と思います  (パソコンを分解出来る事が条件です) パサコンの詳細が不明ですから 大まかにこの辺りの回答です

KSato77
質問者

お礼

やはりPC同士でのデータ転送は難しそうですねぇ…。 8000円前後で外付けHDDがありそうなので、そちらに転送してからPCに転送した方が良さそうですね。 丁寧なご指導、ありがとうございました。