国立大学の出願でセンター試験の科目別の配点について

このQ&Aのポイント
  • 各大学のセンター試験における科目別の配点が検索できるサイトがあれば教えてください。それが一覧で見られるなら特にありがたいです。
  • 前年度の合格最低点や二次試験での配点も同時に調べられるようなサイトもよろしくお願いします。
  • センターで国語は180点.数学Iが95点だけれども数学IIが50点。だから国語が300点、数学がIのみ、またはIとII合わせて100点で扱われる大学があれば有利になります
回答を見る
  • ベストアンサー

国立大学の出願でセンター試験の科目別の配点について

各大学のセンター試験における科目別の配点が検索できるサイトがあれば教えてください。それが一覧で見られるなら特にありがたいです。 また.前年度の合格最低点や二次試験での配点も同時に調べられるようなサイトもよろしくお願いします。 パスナビというサイトでその大学を指定すればセンター.二次の配点は出ますが.自分に有利な科目かどうかで調べられません。 例えとして. センターで国語は180点.数学Iが95点だけれども数学IIが50点。だから国語が300点、数学がIのみ、またはIとII合わせて100点で扱われる大学があれば有利になります ほめられる探し方ではないかもしれませんが.もしあればかなり参考になるので.もしそのようなサイトがあればよろしくお願いします。

noname#149730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RCnc
回答No.1

各予備校のサイトで、あと2日ほどすれば、 センター試験の結果での自分の位置が分かる(傾斜配点計算済みの)システムが 公開されます 例えば、河合塾では バンザイシステム 1/18(夕方)公開 です http://www.keinet.ne.jp/center/index.html このあたりを使うのが一番ではないかと思います

質問者

お礼

適切で早い回答ありがとうございました.