-PR-
解決済み

シェールについて教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72473
  • 閲覧数242
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (53/59)

女優で歌手のシェールが今、気になっています。
「ティーウィズムッソリーニ」「恋する人魚たち」
「月の輝く夜に」
を見たせい。HPは英語版しかみつけられなかったので
何か情報教えて!!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 66% (20/30)

 私も年寄りなので懐かしいです。彼女の美しさの秘密はフランス、トルコ、それにアメリカ原住民チェロキー族との混血・・・
というところにありますね、きっと。夫君だったソニー・ボノは、引退後政界入りし(確か下院議員・・・?)著作権法にソニー。ボノ法という
名を残したそうです(これはアメリカの芸能界にムッチャ詳しい、私が以前習っていた英会話教師=ネイティブ=から聞いたのですが、)
もしかするとヒアリング・ミスかもしれません。どなたかご存じの方、乞うご助力!
お礼コメント
sattin

お礼率 89% (53/59)

イタリアかトルコあたりの方とは思っていましたが、そこまで複雑だとは。ますます神秘的ですね。もっと知りたくなりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 09:30:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 seikixxさんの回答を見て調べましたら、何とソニーは1998年にスキー事故で亡くなっているんですね。1998年1月5日です。

 下のURLを読むと、シェールと別れた後、俳優に転じ、その後政界に進み、パーム・スプリングの市長を勤め、共和党の連邦議会委員にもなっているんですね。

 そうすると「ナッシュ・ブリッジス」に出ていたのは、本当に偽物だったのでしょうか?


  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

「あの」シェールとは知らずに(気づかずに)に見た『マスク』という映画、よかったです。
もちろん、ジムキャリーのものではありません。

85年くらいの映画で、顔が大きくなる病気の息子をもったお母さん役です。
ぜんぜんイメージじゃないけど、それがまた合ってるんです。

久しぶりに思い出して、自分でも探しているのですが、なかなか見つかりません。
まだ未見でしたら、ぜひどうぞ。違った彼女が見られますよ。
お礼コメント
sattin

お礼率 89% (53/59)

ありがとうございました。次に観るのはそれにします!!
投稿日時 - 2001-05-11 23:34:10
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 我々年寄りにとってシェールは旦那のソニー・ボノとのコンビで60年代半ばを活躍したのが懐かしい。
 「アイ・ゴット・ユー・ベイブ」1965年全米一位。
 「ビート・ゴーズ・オン」1967年全米六位。

 ソロでも。
 「バン・バン」1966年全米二位。
 「悲しきジプシー」1971年全米一位。

 映画では、ご存知のように、「月の・・・」でアカデミー主演女優賞を取る。

 ソニー・ボノとは75年に別れたらしいが、最近米TVドラマ「刑事ナッシュ・ブリッジス」でシェールの“偽物”役で出ていて、ソニーも本人の偽物で登場していた。

 それにしても1946年生まれ、今年55歳、まだまだ現役の女でいる事が凄い。アダムス・ファミリーと言う人もいますが・・・・・・・。
お礼コメント
sattin

お礼率 89% (53/59)

昔から活躍とは知っていましたが1960年代とは、、、すごいですね。あの超然とした感じが大好きです。歌の方も調べて見ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 09:24:24
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

私が知っているシェールについて・・・。
・初めて彼女が出ている映画を観たのは「シルクウッド」
・もうどこもつつくところがない、ってくらいに整形しまくっているのは有名な  話。(顔だけじゃなくて体も)
・女優としてピークだったころ歌のほうが全く売れずに、当時親しかったマドンナ にゴマすって歌手としてもう一度再起しようとしていた。(マドンナが後に語っ ている)
・いつもワーストドレッサーに選ばれている。映画雑誌をよく読むなら知ってると 思うけど、すごいよ、彼女のセンスは・・・。え?裸??ってくらいの衣装のと きもあれば、すれた酒場の売れないカントリー・ミュージシャンみたいだ、と言 われていたことも・・・。
お礼コメント
sattin

お礼率 89% (53/59)

やっぱりあの美は手をくわえているんですね。(納得)
でも、整形もワーストドレッサーもそれ位やってもらったほうがおもしろいですよね。そういった所もいいです。無難な自分の反動かも?
投稿日時 - 2001-05-11 04:49:58