• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シェールについて教えて

女優で歌手のシェールが今、気になっています。 「ティーウィズムッソリーニ」「恋する人魚たち」 「月の輝く夜に」 を見たせい。HPは英語版しかみつけられなかったので 何か情報教えて!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seikixx

私も年寄りなので懐かしいです。彼女の美しさの秘密はフランス、トルコ、それにアメリカ原住民チェロキー族との混血・・・ というところにありますね、きっと。夫君だったソニー・ボノは、引退後政界入りし(確か下院議員・・・?)著作権法にソニー。ボノ法という 名を残したそうです(これはアメリカの芸能界にムッチャ詳しい、私が以前習っていた英会話教師=ネイティブ=から聞いたのですが、) もしかするとヒアリング・ミスかもしれません。どなたかご存じの方、乞うご助力!

質問者からのお礼

イタリアかトルコあたりの方とは思っていましたが、そこまで複雑だとは。ますます神秘的ですね。もっと知りたくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • miamix

「あの」シェールとは知らずに(気づかずに)に見た『マスク』という映画、よかったです。 もちろん、ジムキャリーのものではありません。 85年くらいの映画で、顔が大きくなる病気の息子をもったお母さん役です。 ぜんぜんイメージじゃないけど、それがまた合ってるんです。 久しぶりに思い出して、自分でも探しているのですが、なかなか見つかりません。 まだ未見でしたら、ぜひどうぞ。違った彼女が見られますよ。

参考URL:
http://www.rottentomatoes.com/movie-1013472/

質問者からのお礼

ありがとうございました。次に観るのはそれにします!!

• 回答No.4
  • juliano

私が知っているシェールについて・・・。 ・初めて彼女が出ている映画を観たのは「シルクウッド」 ・もうどこもつつくところがない、ってくらいに整形しまくっているのは有名な  話。(顔だけじゃなくて体も) ・女優としてピークだったころ歌のほうが全く売れずに、当時親しかったマドンナ にゴマすって歌手としてもう一度再起しようとしていた。(マドンナが後に語っ ている) ・いつもワーストドレッサーに選ばれている。映画雑誌をよく読むなら知ってると 思うけど、すごいよ、彼女のセンスは・・・。え?裸??ってくらいの衣装のと きもあれば、すれた酒場の売れないカントリー・ミュージシャンみたいだ、と言 われていたことも・・・。

質問者からのお礼

やっぱりあの美は手をくわえているんですね。(納得) でも、整形もワーストドレッサーもそれ位やってもらったほうがおもしろいですよね。そういった所もいいです。無難な自分の反動かも?

• 回答No.3
  • nakaG

seikixxさんの回答を見て調べましたら、何とソニーは1998年にスキー事故で亡くなっているんですね。1998年1月5日です。  下のURLを読むと、シェールと別れた後、俳優に転じ、その後政界に進み、パーム・スプリングの市長を勤め、共和党の連邦議会委員にもなっているんですね。  そうすると「ナッシュ・ブリッジス」に出ていたのは、本当に偽物だったのでしょうか?

参考URL:
http://www.beatuk.com/HHW/980114.html

• 回答No.1
  • nakaG

我々年寄りにとってシェールは旦那のソニー・ボノとのコンビで60年代半ばを活躍したのが懐かしい。  「アイ・ゴット・ユー・ベイブ」1965年全米一位。  「ビート・ゴーズ・オン」1967年全米六位。  ソロでも。  「バン・バン」1966年全米二位。  「悲しきジプシー」1971年全米一位。  映画では、ご存知のように、「月の・・・」でアカデミー主演女優賞を取る。  ソニー・ボノとは75年に別れたらしいが、最近米TVドラマ「刑事ナッシュ・ブリッジス」でシェールの“偽物”役で出ていて、ソニーも本人の偽物で登場していた。  それにしても1946年生まれ、今年55歳、まだまだ現役の女でいる事が凄い。アダムス・ファミリーと言う人もいますが・・・・・・・。

質問者からのお礼

昔から活躍とは知っていましたが1960年代とは、、、すごいですね。あの超然とした感じが大好きです。歌の方も調べて見ます。 ありがとうございました。