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Windous update

HDDの交換をしたらWINDOWS UPDATEが出来なくなってしまいました。 VAIO VGN-CS52JB WINDOWS7 HDDをWDC WD7500BPKTにEaseUS Disk Copyにてコピーを行い 入れ替えたところ正常にWINDOWSは起動するのですがUPDATEを 行うとエラーになります。 インターネットには接続出来るのでMicrosoftのホームページより UPDATEの修復等やってみたのですが回復しません。 元のHDDに戻すと正常にUPDATEDできます。 どんな原因が考えられるのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • trade105
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.5

No.3です。 元のHDDにKB982018がインストールされていたのなら問題ないように思いますが、新HDDのほうでインストール時にエラーになるのは疑問ですね。適用済みであっても本来ならエラーにはならないと思います。 「EaseUS Disk Copyにてコピー」ということで、バージョンにもよりますがアライメントずれは起こっていないでしょうか?(開始オフセットはOS機能の「システム情報」「記憶域」「ディスク」で確認可能) まだ新HDDでの本格運用はされていない模様なので、アライメント調整で本件が解決するか否かは別として、ずれているならSSDではなくとも今のうちに調整することを推奨します。 パーティションオフセット(アライメント)の諸問題 http://erijapan.blog93.fc2.com/blog-entry-55.html 『載せ換え時のアライメント調整』 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248009/SortID=13557524/

atsuchanak
質問者

お礼

PCが使用不可能な状態であったためお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご指摘の内容について調べたところやはりHDDを4Kセクタ以前のものにしなければ コピーは出来ないことがわかりました。

その他の回答 (4)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.4

コンピューターの更新プログラムを確認する項目が赤バツで表示してるなら・・ (ひょっとしてサービスが無効になってるかも) http://pasofaq.jp/windows/update/disablewuauserv.htm

atsuchanak
質問者

お礼

PCが使用不能であったためお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 サービスは有効になっておりました。

  • trade105
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.3

>HDDの交換をしたらWINDOWS UPDATEが出来なくなってしまいました。 非AFTのHDDからAFTのHDDにクローンしたときに起こる症状のように思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13677101/ 上記の理由であれば下記の更新プログラムをあてれば改善すると思いますが、ひょっとすると元のHDDで起動してパッチをあてた上で新HDDにコピーしないと改善しないのかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/982018/ja?sd=rss&spid=14019

atsuchanak
質問者

お礼

回答有り難うございました。 残念ながら今のHDDにはインストールの段階でエラーになり、 元のHDDにはインストールされていました。

回答No.2

おはようございます。  ↓参考になりませんか。 [VAIO_PC] Windows Updateができない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0402160016367/?p=VGN-CS52JB&q=WINDOWS%20UPDATE&rt=qasearch [Windows Vista] Windows Update で PC を最新の状態にする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0609201013674/?p=VGN-CS52JB&q=WINDOWS%20UPDATE&rt=qasearch  参考まで。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0402160016367/?p=VGN-CS52JB&q=WINDOWS%20UPDATE&rt=qasearch
atsuchanak
質問者

お礼

回答有り難うございました。 残念ながら修復できませんでした。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

メーカーサポートに最新のドライバまたは修正モジュール(パッチ)がないか、ライセンスの認証忘れはないかなど参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6981185.html
atsuchanak
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。

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