• 締切済み

海外雑誌の日本語版を出版したい

海外の雑誌の日本語版を作りたいのですが、 どういう契約をして、どのように利益をシェアすればよいでしょうか? 例えば、翻訳権、出版権、販売権などがあるのでしょうか? そして毎月定額支払うとか、売り上げの何パーセントを渡すとかになるのでしょうか? それとも契約時に何百万とか支払うのでしょうか? 詳しい方教えてください。 雑誌はブラジル発行で、英語とポルトガル語で出されています。 発行部数33万部だそうです。

• qc4
  • お礼率78% (183/234)

みんなの回答

• kamikazek
回答No.1

ソフトバンクの孫さんの、 志高くという自伝の本のなかにもあるケースですね。 日本国内にウケるには、日本のニュアンスに合わせないと。 「これは日本でもかならず売れます」という確証が必要だと思います。 日本でも売れるでしょう。など推定はかまってもらえないはず。

qc4
質問者

お礼

ありがとうございます