• 締切
  • 困ってます

failure the reform agenda

• 質問No.7246118
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Senator Xenophon said on Sunday the federal government was setting up for failure the reform agenda Mr Wilkie made a prerequisite of his support for the Gillard government after the 2010 election.

こんにちは。

上記の文についてですが、for failure the reform agenda の部分のつながりがわかりません。the failure reform agenda なら、その誤った改革政策だと思うのですが、the が、failure と reform の間にはることはあるのでしょうか? 

この表現が正しいとして、他の例もご存知でしたら、教えていただければと思います。

ちなみに、ここからの抜粋です。
http://news.ninemsn.com.au/national/8403264/greens-urge-1-pokie-spin-agreement

回答 (全2件)

• 回答No.2

英語 カテゴリマスター
    #1です。

>>思いついたのですが、私が思うに、Set up A for failer のAの目的語の部分が長いので、後ろへ持っていたったのではないかと思いますが、どうでしょう?was setting up for failure が動詞句ではないような気がします。

おっしゃる通りだろうと思います。

僕は意味が分かれば次へ行く主義なので失礼しました。
お礼コメント
Worldwave2012

いいえ。ありがとうございました。

ぜひ、また、よろしくお願いします。
投稿日時:2012/01/17 05:11
  • 回答No.1

英語 カテゴリマスター
Senator Xenophon said on Sunday X上院議員は言った
主語:the federal government 連邦政府が
動詞句: was setting up for failure 失敗するよう設定した
目的語: the reform agenda 改革案
    目的語の修飾語: Mr Wilkie made a prerequisite of his support for the Gillard government after the 2010 election. ウイルキー氏が、2010年の選挙以後ジラード政権支援の前提条件とした

「ウイルキー氏が、2010年の選挙以後ジラード政権支援の前提条件とした改革案が、失敗に終わるよう連邦政府がお膳立てをしている」と、ゼノフォン上院議員は日曜日に言った
お礼コメント
Worldwave2012

早速のお返事、ありがとうございました。

ご回答を見て、思いついたのですが、私が思うに、Set up A for failer のAの目的語の部分が長いので、後ろへ持っていたったのではないかと思いますが、どうでしょう?was setting up for failure が動詞句ではないような気がします。

つまり、
 Senator Xenophon said on Sunday the federal government was setting up the reform agenda Mr Wilkie made a prerequisite of his support for the Gillard government after the 2010 election for failer . 

という文が本来の姿ですが、目的語がthe reform ~2010 election と長すぎるため、この部分を後ろへ持って行き、Set up for failer A となり、本文のようになったのだと思います。
投稿日時:2012/01/15 19:56
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。