• 締切済み

VideoStudioでの透過画像

Adobe Premiere ElementsかVideoStudioの購入を考えていて、体験版をDLしていろいろ試しているのですが… PremiereのほうではPNG-24の画像を読み込めて透過した画像がキレイに動画の上にのったのですがVideoStudioでは正しく読み込めませんでした。 そこでpsdファイルを使ってみたのですが透明にならないギザギザした部分が出てきました。 VideoStudioではアンチエイリアスのかかったきれいな透過画像を使うことができないのでしょうか?

  • mo79
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

>VideoStudioではアンチエイリアスのかかったきれいな透過画像を使うことができないのでしょうか? できますけどね。 ちょっとサンプルが無かったので テキストにグラディエーション(赤→黒透過)で合成してみたら出来ました。 もしかしてビデオトラックに入れていませんか?ビデオトラックだと透過できません。 オーバーレイトラックにいれればできると思います。 私はAdobe Premiere Elements、VideoStudio、POWERDirectorを使用していますがPOWERDirectorに落ち着いちゃいました。

mo79
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一応オーバーレイトラックにいれてやってたんですが…やはり画像のほうがダメだったのでしょうか。 とりあえず背景色に近い色を透明色にしてのせることで自然になったのでこれで頑張ろうと思います。 あとPowerDirector、体験版DLしてみました。このソフトもいいですね! 画像も思うように使えて動かせたのでこちらの購入も考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • Access2003でpng画像の透過部分が透明にならない

    Access2003(WinXP SP2)です。 外部向けに作成したレポートに社印をあらかじめ印刷しようと、透過部分を含むpng画像を作りました。 (古いですがAdobe Photoshop Elements 2.0にて) エクセルやワードでは透過部分が透明になるのですが、Accessで試したところ、透過処理されませんでした。 プロパティの中では"背景色"の欄を透明にしても、画像の周りだけが透明になり、画像内の透過部分には適用されませんでした。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、レポート内にpng透過画像を思い通り表示する為の方法を教えて頂ければと思います。

  • 初心者です。熟練の方、ご指導お願いします。videostudio ux

    初心者です。熟練の方、ご指導お願いします。videostudio ux3やpremiere elementsではPCで録画したアナログ録画ファイルやデジタル録画ファイルの画質を維持しながらどのくらいまで容量を抑えることができるのでしょうか?現在、videostudio ux3やpremiere elementsの体験版に興味を持ってます。

  • 透過形式のpngで画像を保存したら

    透過形式のpngで画像を保存したら、丸や四角の写真がギザギザの画像になっていました。何が原因なんでしょうか?

  • VideoStudio 11とPremiere Elements 4.0はどちらが・・・?

    ムービーメーカーを卒業し本格的に動画を作ろうかと思っているのですが動画編集ソフトを選ぶ際にVideoStudio 11とPremiere Elements 4.0のどちらがいいのでしょうか? 選ぶ条件として機能の多さと快適に使えるかを重要としていきたいと思っています。 また他にお勧めなソフトがあるなどあればよろしくお願いします。

  • 二枚の画像(背景と人物)を使って背景透過処理

    二枚の画像(背景と人物)を使って背景透過処理を行おうとすると 人物画像側に境界線(アンチエイリアスの部分)が残ってしまいます。 これを処理するには境界線を太く濃くするか、 地道にひとつずつ消して行くしかないんでしょうか。 使用ソフトはフォトショップ5です。

  • 4コアCPUを生かせる動画編集とエンコードソフトおしえてください

    Adobe Premiere Elements 3,02を4コアCPU、4GBメモリ、1THDDの新しいPCに インストして楽しみにして動画編集とエンコードしました。しかし・・・ セレロンD2,8と変わらない速度でがっかりしました! 調べたら 3,02は4コアCPUに対応していなくてシングルでもクワッドでも同じらしい。。。 調べる経過で知ったTMPGEnc Authoring Works 4 Trial Version体験版で試したら常に4つのCPU各コアが80%以上で稼働してmp4データ4GB DVD-R焼きまで23分で完結してしまいました!! Adobe Premiere Elements 3,02は4時間以上。しかも途中でエラー発生で作業できないこともありました。 常に4つCPU各コアが20~30%で稼働でした。。 TMPGEnc Authoring Works 4 Trial Versionはすばらしく速くて安定してますが Adobe Premiere Elementsのようなインターフェイスさがないのです。。。 理想のソフトはインターフェイスはAdobe Premiere Elements。エンコードと安定性TMPGEnc Authoring Works 4 Trial Version。 これらを持ち合わせたソフトがあればおしえてください!! このままではせっかく買い換えたPCが生かせない~ 助けてください! ※Adobe にこだわる理由はMacとWinでイラレとフォトショ使いこんできたのでイラレとフォトショで作成した静止画を動画編集にもっていきたいなと考えAdobe でいきたいのです。。 Adobe Premiere Elements 8で劇的進化して登場してくれたり少し期待してます。 それにしてもアドビサイト体験版は8とDLなってるけどDLできるのは7なんだけどな~ まだ8リリースしてないし。。どうなってんだろ? アドビサイトに気がついてないのかな?

  • YOUTUBEに自作の音楽を載せる方法

    YOUTUBEに自作の音楽を載せたいのですが、動画はなく、画像だったらあるのですが、 それと一緒に載せる方法が知りたくて質問させていただきました PCに体験版のアドビの プレミアが入っているのですが体験版を使うと、画像に 「Adobe ~体験版を使用して作成」と大きく出てしまいます。 アドビのプレミアまでいかなくていいのですが、近いようなフリーソフトがあれば教えてください!!

  • 固まらない動画ソフトは?

    Adobe Premiere Elementsの体験版を使ってみたのですが重いです・・・ パソコンのメモリーは2ギガなのですが、 もう少し動きの軽い(固まらない)動画編集ソフトは何が良いでしょうか?

  • PPT→PDF時、PNG画像の透過が破棄され汚い

    ロゴから白い光彩(白→透明)加工されているpng画像があります。 それをPPTの資料に貼り付け、PDF化したところ、 その光彩部分の透過が破棄され、真っ白い太い白枠が付いたようになります。 また、光彩内部のロゴ自体も左右にこすられたようなギザギザが出来て汚くなってしまいます。 透過を維持し、綺麗にPDF化するにはどうしたらいいでしょうか?

  • Adobe premiere elements8の体験版について

    Adobe premiere elements8の体験版について premiere elements4を使っていたのですが、AVCHD動画を編集したいのでpremiere elements8の購入を検討しています。 そこで、現在使用しているPCでの動作を確かめるため体験版をインストールしたのですが、 編集画面が変な色になってしまいます。(添付画像ファイル参照) 2度インストールし直しましたが変わりませんでした。 ※「Adobe Premiere Emelemts 8 体験版で作成」という透かし文字は体験版の制限の為なのは解っております。 ちなみに私のPCのスペックは以下の通りです。 Windows Vista Home Premium Service Pack 2 プロセッサ:Genuine Intel(R)CPU 2160 @1.80GHz 1.80GHz メモリ(RAM): 2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム インストールがうまくいってないのでしょうか…?

専門家に質問してみよう