• 締切済み

VideoStudioでの透過画像

Adobe Premiere ElementsかVideoStudioの購入を考えていて、体験版をDLしていろいろ試しているのですが… PremiereのほうではPNG-24の画像を読み込めて透過した画像がキレイに動画の上にのったのですがVideoStudioでは正しく読み込めませんでした。 そこでpsdファイルを使ってみたのですが透明にならないギザギザした部分が出てきました。 VideoStudioではアンチエイリアスのかかったきれいな透過画像を使うことができないのでしょうか?

• mo79
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• hosakaing
回答No.1

>VideoStudioではアンチエイリアスのかかったきれいな透過画像を使うことができないのでしょうか? できますけどね。 ちょっとサンプルが無かったので テキストにグラディエーション(赤→黒透過)で合成してみたら出来ました。 もしかしてビデオトラックに入れていませんか?ビデオトラックだと透過できません。 オーバーレイトラックにいれればできると思います。 私はAdobe Premiere Elements、VideoStudio、POWERDirectorを使用していますがPOWERDirectorに落ち着いちゃいました。

mo79
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一応オーバーレイトラックにいれてやってたんですが…やはり画像のほうがダメだったのでしょうか。 とりあえず背景色に近い色を透明色にしてのせることで自然になったのでこれで頑張ろうと思います。 あとPowerDirector、体験版DLしてみました。このソフトもいいですね! 画像も思うように使えて動かせたのでこちらの購入も考えてみようと思います。