• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トヨタ アクアの市街地実燃費は?

つい最近トヨタのハイブリッドカー『アクア』が発売されましたが 10モード燃費は40~37と言われていますが 実際信号の多い市街地を20kmほど走れば どのくらい伸びるのでしょうか? 試乗車乗った人 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数20178
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

アクア、今日納車していただきました。 全国的にもかなり早い納車だと思われます。 今日は信号の多い市内を30kmほど走りましたが、良い時で25kmくらいでした。 実際に、納車の際営業マンもその様に話していました。 高速だったら、どれくらい伸びるのか、とても楽しみです。 通常、カタログ値の3割減が実燃費の目安と言われるので、妥当かと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • nekoppe
  • ベストアンサー率26% (380/1450)

納車は3月なので推測で良ければ。 現在乗っているプリウスのJC08モード燃費は29.6km/Lで、実燃費20.5km/Lなので、購入予定のアクア35.4km/Lを当てはめると、24.5km/Lとなります。 ※測定条件は、気温5℃、冷間スタート、1人乗車、平均車速22km/h、片道10km程度を往復、目的地での停止時間15分程、エコモード走行、ほぼ平坦市街地、データ数4、アクアもオブションの排気熱回収器装着とする

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

信号の多い市街地のみの走行であれば 運転手にもよりますが カタログ値の3分の1くらいでちょうど良い加減です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 下記サイトで実際に購入した方の 体験が読めますよ  でも、走り方で数キロ程度 変わるから 自分で試乗した方が確実だと思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000325705/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!