• 締切済み

ルーターの接続

古いタイプのルーターを使用していたので新しく「LAN-WH450N/GR 」に変えようと購入したのですが、事前の調べも不足していたせいか、以前使っていたルーターにはあったTELの接続部分が見あたらないのです。この場合、またルーターを買い直さなくてはいけないのでしょうか?また、買い直さなくてはいけない場合「LAN-WH450N/GR 」の返品はきくのでしょうか? どなたか力になってくれたら嬉しくおもいます。

みんなの回答

回答No.6

No.5 です。 壁からの電話線をスプリッターを使って2本に分ければできますよ。(^_^) スプリッターは安価なものですので調べてみてください。 壁からの電話線をスプリッターにつなぐ。 スプリッターから出ている線の「LINE」側をモデムに                   「PHONE」側を電話に。

mu1010
質問者

お礼

返答遅れました。すいません。 再度回答ありがとうございました。 ド素人な自分に懇切丁寧に説明していただき、非常に助かりました。おかげで糸口を掴むことができました。 みなさんにも、この場を借りて礼をさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 以前お使いの Web Caster V110 は フレッツADSL と Bフレッツ(VDSL) に対応したルーターです。 ポイントは 壁から出ている電話線が1本か2本かということになります。 1本の電話線が出ていて、それが途中で小さな箱から2本に分かれて1本がモデムにもう片方がWeb Caster V110につながっている場合は ADSLです。 壁から2本の電話線が出ている場合は Bフレッツです。 どちらの場合でもモデムからはLANケーブルが出ているので、それを購入されたルーターにつないで設定すればインターネットにつながります。 また、どちらの場合でも、モデムにつながっていない方の電話線を直接電話機につなげれば電話もできます。 ADSLの場合小さな箱(スプリッター)で必ず電話線が2本になっているはずですので、スプリッターに「LINE」と書いてある方を「モデム」に差し込んでください。 間違えると電話もインターネットもできません。(^_^) ルターを買い換える必要はありませんというのが結論です。  (^_^)

mu1010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おかげで接続の方法は理解することができましたが、家では今まで(壁からの電話線)→(電話機)ではなく(その方法も可能だが)、電話機とルーターを繋ぐというスタイルをとっていました。今までのスタイルでは接続は出来ないのでしょうか。無理な場合は(壁からの電話線)→(電話機)に切り替えるしかないのかもしれませんが、変えたことによっての影響なども気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.4

NO1です >以前は「Web Caster V110」というルーターを使っていました。 ADSLモデム兼用ルータですね http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v110/spec.html >Web Caster V110 のTELにモデムを接続して使用していました。 あなたがいう「モデム」とは? 通常、モデムとルータを接続するのはLANケーブルなので もしや、スプリッターとか 参考 ■ADSLモデムとスプリッター http://homepage2.nifty.com/~amaki/adsl/cont18-01.htm モデム参考:ADSLモデム-MS5 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemms5/index.html

mu1010
質問者

補足

再度回答ありがとうございます。 ド素人ですいません。Web Caster V110と同じぐらいのサイズのもの(縦長)なのですが、モデムと認識しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.3

今回の場合ですが、使っていたものが通称ADSLルーターと呼ばれる「ADSLモデム」と「ルーター」が一緒になっていた物を使用していたようですね。 今対応するのならば、使っているADSLルーターの設定でルーター機能をOFFにし、ADSLルーターから、新しいルーターへつないで下さい。 電話回線―(モジュラーケーブル)―モデム―(LANケーブル)―ルーター<(無線))))パソコンなど というような接続になるかと思います。 ルーターからLANケーブルでパソコンにつなぐのかもしれませんが…… さすがにADSLルーターの設定などはわかりかねますので、あなたが契約しているプロバイダーのサポートに電話、または説明書やホームページなどを確認して設定の仕方を調べて下さい。 ちなみに、開封してある場合、通常は返品できないものと考えて下さい。 店によっては違うものを必ず買うのならば、ということで応じてくれることもありますが、応じた場合、開封された商品は値引きされて、店頭に置くことになってしまう場合が多いです。 店のその分店の損失になりますので出来れば対応はしたく無いでしょう。 私的には、多少高くてもNEC(PA-WR9500N-HPなど)のを勧めます。 もう遅いですが……

mu1010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明たらずですいませんでした。 以前のルーターはモデム内蔵型ではないと思います。Web Caster V110というルーターのTELにモデムを繋いで使用していましたが、今回購入したLAN-WH450N/GRにはTELの差し込み口がなく困っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -antsu-
  • ベストアンサー率50% (84/168)
回答No.2

もしかしてADSLですか? であれば以前使用していたのは、ルーターではなく モデムではないでしょうか? (モデム内臓ルーターかもしれませんね) ルーターはそのモデムに繋いで、複数の機器で使用するための モノで、TEL(LINE)の差込口はありません。 もしそうであれば、今までのモデムに接続し使用ができます。 ひかりであれば、ONUという機器にTELの線を接続します。 ルーターもONUに接続します。

mu1010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前はWeb Caster V110のTELにモデムを繋いで使用していましたが、LAN-WH450N/GR にはTELの差し込み口がなく困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>以前使っていたルーターにはあったTELの接続部分が見あたらないのです。 前の機器のメーカー型番は? モデムとルーター一体型だったのでは? 一体型だったら、前の機器のルーター機能を使わない設定にして、 「LAN-WH450N/GR 」を接続すれば、使用できます。 一体型は、古い仕様の製品ばかりなので、 上記方法が一般的な気がします。

mu1010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前は「Web Caster V110」というルーターを使っていました。 Web Caster V110 のTELにモデムを接続して使用していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルーターの接続について

    古いタイプのルーター(Web Caster V110 NTT EAST) を使用していたので新しくLAN-WH450N/GR を購入してみたのですが、以前はWeb Caster V110 NTT EASTと電話機を直接繋げていたのですが(Web Caster V110 NTT EASTのTELに電話線を接続)、LAN-WH450N/GR にはTELの接続部分がないのです。 LAN-WH450N/GR と電話機を直接繋ぐには、どうすればいいのでしょうか? 電話線を 壁→電話機 という接続方法もあるみたいなのですが、親が言うには、それだとIP電話をやめなくてはならず、料金が値上げされるみたいなのでその方法は避けたいと思っています。 どなたかお知恵をお貸していただけないでしょうか?

  • ルーター購入の相談

    現在Web Caster V110 という機種のルーターを使用しているのですが、非常に古い機種のため新しいルーターの導入を検討しています。 少し前に事前の調べもろくにせずにルーター( LAN-WH450N/GR )を購入したのですが、IP電話機能がないことに気づき、失敗してしまいました。 ・IP電話に対応したお勧めのルーターはありませんか? ・購入の際、注意などありますか? それと現在「PA-WR9500N-HP 」、「PA-WR9300N-HP 」、「PA-WR8750N-HP 」が気になっているのですが、これらはIP電話に対応しているのでしょうか? 一応調べてみてはいるのですが、私自身この件に関してはド素人です。 こんな私ですが、どなたかお知恵をかしていただけないでしょうか。どうかよろしくおねがいします。

  • モデムとルータの接続

    モデムはPRS300HIでルータはLAN-WH300N/DRです。 モデムが初期状態で何も設定していないのですがルータを繋いだら接続できています。 問題はないのですが初期設定をしなくていいのですか?

  • ロジテックの無線LANルーター

    ロジテックのLAN-WH450N/GRをつかっています。 iPod touchを接続していると、頻繁に切れるのですが、どうすれば治りますか? http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-WH450NGR/

  • お勧めの無線ルーター

    今はELECOMのLAN-WH450N/GRというの有線で使っています。(無線はスマホのWi-Fi用) ですが最近になって回線が突然切れるということが頻発しています。ナノで新しいものに変えようと思っているのですが、どこを見ればいいのかわからないのでお勧めの無線ルーターがあれば教えてください。また店で見る場合、製品のどこを重要視すればいいのか教えてください。 ルーターは有線で使うつもりで他にもいろいろ繋げるのでLANケーブルのソケットは3つ以上はほしいです。

  • logitec wifiルーターの接続方法

    logitec wifiルーターの接続ができません。 製品:LAN-WH300N 状態:モデムからルーターに接続し、iphoneでID, パスワードを入力後、iphoneにはwifiに接続されたマークはつくのですが、webページが更新されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルータ接続を何度試してもできません!

    ルータ接続についての質問です。 現在使っているパソコンは、lenovoで、windows7です。 so-netの [光withフレッツS] を契約し、モデムもあります。 モデムはLANポートが1つあり、今はそのLANポートから 直接LANケーブルでパソコンに繋ぎインターネットを利用しています。 ルータは「ELECOM Logitec LAN WH300AN/DGP」を購入しました。 接続が簡単と聞いて購入しましたが全くできません。 何度もルータ接続を試すのですが 通信エラーを生じてインターネットに接続できません。 パソコン初心者ですのでわかりやすく教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • ルーターの設定

    ルーターの機能を停止する設定を教えてください。 インターネット-----NTTのPR-S300NE------LAN-WH300N/DGR(無線ルーター)----PC(無線) LAN-WH300N/DGR(無線ルーター)のルーター機能は使いたいので、NTTのPR-S300NEのルーター機能を止めたいのですが、設定方法を教えてください。 又、機能を止めても、インターネットはつながりますか? 現在2重のルーターになっていますが、ネットはつながっています。ただDLNAがうまくいってません。 初心者なので、できれば詳しく教えてください。

  • ルーターの接続(RT-58i)

    ルーターの接続についての質問です 今現在ONU→RT400-NE(以後400)→LAN-WH450N/GP(以後ロジ)の順番で接続しています。 400は回線接続と光電話の為に使用しています。 ロジから各ハブ等に接続されている状況です。ロジはAPの設定です ここにRT-58iを入れ、ONU→RT-58i→400→ロジといった接続は可能でしょうか 58iは拠点間VPNの為に導入します。 可能な場合は、他ルーター等でルーティング等の設定は必要になるでしょうか 大変お手数ですが、ご意見をお願い致します。

  • 無線LANルータの2台利用方法

    ロジテック社製の無線ルータを2台利用したいのですが、設定方法が分かりません。 今までは有線ルーター配下にてWH300AN/DGRをルータモードで使用し、共有USBを数台のPCから無線利用していました。 今回、上位ルータ(有線ルータ)を同社製品のWH450N/GRに変更し、直接接続の設定はできましたが、その配下にWH300AN/DGRをつなげるとネットワーク接続はされているのですが、インターネットを見ることができません。理解力が足りなくためか、設定できていないようなのです。 設定方法、手順の問題かと思うのですが、分かる方教えていただけませんか?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生女性が突然膝に違和感を感じ始めて悩んでいます。膝の伸ばしにくさや歩きにくさ、運動後の痛みなどが主な症状です。筋力の低下や姿勢の影響などが原因と考えられます。
  • 膝の違和感の原因は、高校1年生女性にとっては筋力の低下や姿勢の影響が考えられます。膝の伸ばしにくさや歩きにくさ、運動後の痛みなどが症状として現れます。
  • 高校1年生女性が膝の違和感に悩んでいます。膝の伸ばしにくさや歩きにくさ、運動後の痛みなどが主な症状であり、筋力の低下や姿勢の影響が原因と考えられます。
回答を見る