• 締切済み

妊婦になった夢

今日見た夢なんですが 夢診断お願いしたいです。 私は20代前半女性。 独身、彼氏ありで 妊娠、中絶経験はありません。 今日みた夢なんですが 私は臨月ぐらいの妊婦でした。 なぜかバツイチ子持ちの姉がいるんですが姉も妊婦で2人で出産についての話をしていました。 私はあと1ヶ月ぐらいで 産まれる感じで とてもドキドキしてました。 だけど家の階段をおりようとした時 お腹がおもちみたいにデローンと垂れ下がって私は焦って一生懸命お腹が床に落ちないように持ち上げてました。 それからなぜか切り替わって 私は夜の仕事をしているのですがお腹を隠しながら仕事をしていて 子供が生まれたらお金がかかるなーと思いながら 給料の使い道を考えていました。 去年の末に妊娠して 出産する夢を2回見たので凄く気になっています。 何か意味のある夢なんでしょうか?

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

大きな負担が圧し掛かって来る夢です。

• NURU_osan
回答No.1

素人ですが・・・まずは妊娠おめでとうございます。 キーワード  妊娠・・・新しい可能性の象徴  姉・・・自分の嫌な面・隠したい面の象徴  話す・・・感情を出すこと、人との対立の暗示  家・・・家庭、自分自身の心理状態や生活全体の象徴  階段・・・運勢の上がり下がり、将来の行く末の暗示  出産・・・何かが訪れる兆し  臨月で出産間近の状態は、今までの努力が報われる吉兆です。  兄弟姉妹はいわば自分の投影で、特に自分自身の良くない部分を象徴します。  夢の中で話をすることは感情を出すこと・・・特に対立することを意味することがあり、話し合うことはその人との別離を暗示します。ここで話し合っている相手は姉上ですが、実際の姉上との別離を暗示しているのではなく、自分の良くない部分との別離を暗示していると思われます。  家の中での出来事はあなた自身の心理状態を表します。階段は将来の行く末を暗示し、家の中の階段を下りていくのは、あなたが自分の心の深いところで将来について考えている状態を表しているものと考えられます。  そこでお腹が垂れ下がって、あなたは一生懸命持ち上げています。夢の中でお腹が垂れ下がって行くのは、あなたは将来に生じるであろう責任やそれについての不安等さまざまな事柄について気付きつつある事を示しています。一生懸命それを支えているのは、今までの幼児性を捨て、大人らしく合理的に対処しようとしている心理の現れです。  その後の仕事の場面は、階段での場面の反映でしょう。階段で気づいた不安や責任について、より具体的に現実的に考えはじめた結果見た夢です。  総合するに・・・吉夢です。  あなたは実際に妊娠なさっておられますが、これからの事についてとても幸せな希望を持っています。そして、現実にも真正面からとりくみ、その希望を実現すべく自身の精神面での成長を大きく遂げようとしています。  不吉な要素がまるでない、すばらしい吉夢です。