• 締切済み

こういう本はありませんか?

情報化社会における問題点と、その解決策について書かれている本がありましたら教えてください。

みんなの回答

• terry23
回答No.3

最近読みましたが、桜井良子さんの今の日本危ない(もしくば 、どうなる) 題名です。各所身近に思える物があります。

• sonchan
回答No.2

情報化社会を広く知識社会と捉えても良いなら 「知識資本主義」という本が出てますよ 日本経済新聞社で2200円です。 今後、情報化社会の進展とともに「知識」が資本とみなされ、ビジネス、就労、学習の意味が変わるという内容です。

• wjaz
回答No.1

これは、ハードカバーの本ではないんですが、「週間 東洋経済」という雑誌があって、4/28-5/5合併特大号は、特集で、「ITの嘘と真実」というのでした。 表紙に、「それでもあなたはIT革命を信じますか?」というみだしが大きく出ています。もう書店にはないかなぁ…。 古本屋(?)とか、図書館にならあるかも…。 読みましたが、hohumanさんの要求にこたえていると思いますよ。