• 締切済み

時計をプレゼント

こんにちは 質問です 女友達に、時計を送りたいのですが、そもそも時計は贈り物としてふさわしいものなのでしょうか? 確か目上の方には、失礼になると聞いたことがありますが、同い年の友達なら大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして 相手の方とどのような感じの女友達かわかりませんが、失礼ではないと思いますよ ちなみに私は当時babyGを貰いました。 私がプレゼントあげたのは2、3千円だったので 金額の違いに一瞬これはどういう意味?となりましたが 楽天家な私は考えるのをやめました。 ちなみに今私は時計販売をしていますが、皆さん結構普通に『友達にプレゼントで』と探しにきますよ 最近多いのは年齢層にもよりますが 20代くらいの女性に人気はマークジェイコブス。 一万代から以下だと エンジェルハート、ワイアード、アディダス、babyG、ズッカ ご参考にしてみてくださいね

関連するQ&A

  • 時計のプレゼント

    大学2年の女です。 同い年の彼がいるのですが、クリスマスプレゼントに時計を考えています。 ただ、あまり余裕がないので予算は2万くらいで、と思っているのですが、 友達や先輩の中には、こだわりがあるのかびっくりするくらい高価な時計をしている人もいるので、あまり安物の時計をあげても嬉しくないかなぁと思ってしまいました。(彼自身はあまりこだわりはないようで、つい最近まで使っていた時計も数千円のものだったと言っていました。) なので少し不安なのですが、2万円くらいの時計でも喜んでもらえるでしょうか? 男性用の時計に全く知識がないので質問させて頂きました。 オススメの時計や、その予算なら時計よりこんな物の方がいいよ、など、なにかアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 時計を贈りものに

    新築祝いの贈り物に 掛け時計を買ったのですがその時計のガラスのところに値段のシールが貼ってあるのですが 普通 贈り物の時は その値段のシールは みなさん 剥がしますか?剥がさないですか? 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

  • クリスマスプレゼントに時計をプレゼントしてもらいまいた

    私が前から欲しかった時計を クリスマスプレゼントに貰いました。 相手は男友達なんですが、 私から彼に対してクリスマスプレゼントって渡した方がいいですか? ちなみに時計は4万円でした。

  • 時計のプレゼント

    今週、友達の誕生日なのでSEIKOの時計をプレゼントしようと思っています。昨日、店に行って色々見ていたのですが見れば見るほど悩みました。仕事でもカジュアルでも使えるようにシンプルなホワイトシルバーが良いかなと思ってみていたのですが、ブラックもお洒落でいいなあと感じました。好みだと言われるとおしまいなのですが、本当に悩んでいるので一声アドバイスをください。今日決めようと思います。男性の方からの意見は心強いです。女性の方も時計の選び方などを教えていただければとても嬉しいです。また彼は180cmの標準的な体型をしているのですが、バンドのサイズがわかりません。標準的なサイズを教えてください。

  • 彼女への誕生日プレゼントとして時計を

    誕生日プレゼントとして時計を贈ろうと思っています。 予算は3万~4万程度です。 彼女は今度の誕生日で25歳になります。 顔立ちは幼い感じで、服装は割と落ち着いた感じです。 時計はシンプルで大人っぽいものか、もしくはかわいい感じのものを贈ろうと考えています。 現在SEIKOのLUKIAの長方形の時計(品番とか名前はわかりませんが)を一つ持っているようですが、それしか付けていないので、他にも一つくらい持っていた方がいいかなと思い時計を贈ることにしました。 こちらにある様々な質問を読ませてもらい参考にしているのですが、やはり迷っています。 1.現在考えているのは、4℃のステンレスベルトウォッチで、品番は353581205です。 参考URLはhttp://www.fdcp.co.jp/です。 女性の方はこれをもらったとしたら嬉しいでしょうか? 2.他の質問でたびたび上がっていたフォリフォリの時計なんですが、サイト等で見たところ、ちょっとゴテゴテした印象を受けたのですが、実際のところどうなのでしょうか? 3.当初はアニエスbの時計を考えていたのですが、他の質問を見ていると、高校生ブランドという意見がいくつかあったのですが、25歳になる女性に贈るのはやはり微妙でしょうか? 他にオススメのものがあれば教えていただきたいと思います。 お願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 彼氏への誕生日プレゼント 時計

    付き合って3ヶ月の彼氏のハタチの誕生日が近づいてきました。 お互い大学生で、同い年です。 私はもともとあまり身体が強い方ではなく、アルバイトと学業の両立が難しいので春休みに入ってから短期でアルバイトをしてプレゼント資金を貯めようと思っています。 私の誕生日が後になるので、あまり負担にならないような金額・・となると1万円~1万5千円くらいが限界かなと思っています。 それに+手作りのお菓子か何か、予算6000円くらいでレストランで食事を考えています。 彼は私が初めての彼女ですし、何と言っても記念すべきハタチの誕生日。 私はこれまで結構歳の離れた男性としか付き合ったことがないので、同い年で学生だったら正直何をあげるべき?予算は幾ら・・?あまり高価だと萎縮してしまいそう。 色々考えて、腕時計が候補に残りました。 でも、予算だとかなり厳しいのです。カジュアルではなくセミフォーマルで、将来社会人になってもスーツに合わせて使えるようなもの、となると相当なお値段がしてしまいます。特に時計って値段が出てしまうような気がするので・・ 1万~1万5千円で社会人でも恥ずかしくないような、おススメのブランドのものなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、他にもこんなのが良いのではというものがあれば、教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 色黒まじめ高校生に似合う時計について教えて下さい!

    はじめまして。現在高校3年生の女です。 もうすぐ同期の誕生日を迎える彼氏がいます。 時計好きなこともあり、時計を送ろうとしてるのですが、私は全く時計に関して知識がないので、どういう時計にした方がいいのか分かりません。 とりあえず考えていることは、1~3万円の予算ということだけです。 時計のブランドなど全く調べても聞いたことな いのばかりですし、無名ブランドの時計をあげても微妙な顔をされるのは怖いので時計について詳しい方に聞きたいと思います。 彼については ・テニスで日焼けをしているので肌が黒い ・黒髪で見た目から真面目と分かる ・ぽっちゃりとしてて体が大きめ このような彼に似合うような時計やブランドを知っている方がいれば教えていただきたいです。 わがままになってしまうのですが、高校生がつけててもおかしくない時計を教えていただけると嬉しいです。 わがままな質問本当にごめんなさい! でも、今年は彼にとって大切な受験がありますので、 1分1分大切にしてほしいという願いも込めて時計を送ろうと思いました。 どうかみなさん、お力、知恵を貸して下さい。 お願いします。 失礼しました。

  • 誕生日プレゼントに時計を。

    年明け早々、失礼します。 私は21歳の学生♀で、1年半付き合っている彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。 条件はこんな感じです。   ・時計(カジュアルすぎないもの)   ・2万~2万5千円程度の予算 オリエントやカシオあたりが値段的にもブランド的にも無難、でもポールスミスもオシャレかな~なんて思うのですが、 実際に男性の方はどのような時計をもらうと嬉しいですか? 今愛用している時計はどのようなものですか?? ブランド名、デザイン(クロノグラフ?)など、何でも良いのでアドバイスいただきたいです。 女性の方も、「こんな時計をあげたら喜ばれた」などあればお願いします!

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • なんかおススメの時計ありませんか??

    23歳の女です。時計を買おうと思っているのですがなかなかコレというものがありません。普段ラグシーやジャーナルなどカジュアルが多い私に合うようなおススメってありますか?オリエントで探しているデザインがあったのですがなかなか見つからず、他のオリエントはつけている人が多くて・・・。ポールスミスも周りの友達でつけている子がいるのではずしたいです・・・予算は7~8万位までで(安ければ安いほど嬉しいです)、あまり女性らしいデザイン(華奢なものやラインストーンもの)やデジタル(?)、スポーティーなデザインは好みではありません。。。どちらかというとメンズもの位フェイスが大きめの方がいいです。時計には全く詳しくないので機能性もまぁまぁ良く、カジュアルや少しきれいめにも合うような時計はないでしょうか?

専門家に質問してみよう