• 締切済み

不倫後の家庭生活

不倫していたことを彼の奥様に知られました。 彼は全てのことを奥様に告白し、離婚するかしないかの判断を奥様に委ねました。 奥様は結婚生活を続けることを選択し、彼は私との連絡を絶ちました。 彼は過去にも事実無根(と本人は言っている)の浮気を責められ、離婚届けを奥様に渡した ことがあると聞いています。 これからも奥様は離婚を選択することはないと思いますし、彼も奥様から離婚を求められれば 応じるけれど、自分から今の環境を壊すことはしないと思います。 当然の結末です。 別れてしばらく経ちますが、連絡を絶っていた彼から会う環境(個人ではなく集団の場)への 誘いを受けました。 お互いに気持ちを残したままの別れだったので、正直なところ私は未練いっぱいです。 会いたいのですが、会うのは怖いです。 彼は家庭での生活が落ち着いているから、気持ちの整理ができたのでしょうか。 それとも彼の家での立場は厳しいものでしょうか。 彼は、家族と外出したことや日常生活のこと(料理や趣味、日曜大工のこと)をつぶやいて いるので、落ち着いているようにも見えるのですが、ひとりで外出したり、残業したりする時も つぶやいているので、もしかしたら厳しい立場にあるのかとも心配してしまいます。 どうにかできる問題でないのは分かっているのですが、どこかに気持ちを出さないと 落ち着かなくて質問させていただきました。

みんなの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.7

こんにちは 相変わらず悩んでいらっしゃいますね。 私も同じ状況なのであなたの気持ちが分かる気がします。 私の場合はあなたの彼の立場ですが・・・ でも、そろそろ自分の中でけじめをつけましょう。 人を好きになるのは誰も止められません。例えそれが社会的に問題があってもです。 あなたもまさかご自身が不倫をするとは思ってもいなかったはずです。 彼の家庭生活での立場は本人が考えれば良いことです。 おそらく落ち着いているのだと思います。 だから業務にかこつけてあなたとの接点を求めているのだと思います。 未練があるのです。その未練に付き合えばおそらくまた関係が始まるでしょう。 そうなっても私は非難するつもりはありません。 しかし必ず終わりが訪れます。 それは今回のように平穏なものとなるとは限りません。 どちらかが毅然とした態度で関係を断つしかありません。 彼にそれができないのであれば相談者様がそうするしかないのです。 今が一番辛いときですが必ず乗り越えられます。 頑張ってください。

usa002
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の整理ができずに、質問をさせてもらっています。 毅然とした態度がとれないのは、自信がなくて、さらに失うのが怖くて、 空虚感が続くことに不安があって、未来への希望が持てないからだと思います。 繰り返してはいけないことも分かっていますし、前に進みたいのですが、 自分の中で整理ができなければそれもまた難しい。 ここで助言をいただき、整理をしようとしています。 お気づきいただき、何度も助言をもらえること、本当にありがたくとても嬉しいです。 ありがとうございます。 また質問をすることがあると思いますが、お気づきの際はまたよろしくお願いします。

noname#149824
noname#149824
回答No.6

奥様に連絡してはどうでしょうか。 舌のねも乾かぬ内に誘いをかけて来た。迷惑だから止めさせてくれと。 彼の職場に相談してはどうでしょうか。 妻のある身で私に誘いをかけて来た。迷惑だから止めさせてくれと。 つぶやく、というのはTwitterのことですか? そこで直接回答してはどうでしょうか。 「まーーた不倫のお誘いですかぁ?奥様はどう思うんでしょうか?それでも人間ですかぁ?」と。 私は被害者で誘って来たのはカレが先。私は善人で彼の心配ばかりしてますぅ。下心なんてありません。ちょっと心配なだけなんですぅ。だから様子を見たいので行ってみますぅ。決して不倫のつもりじゃありません。そうなってしまっても「そんなつもりじゃなかったのに、そうなってしまいました。カレの気持ちを断り切れませんでした。悪いのは私じゃありまっせーん」 ・・・なんて、まさか思ってませんよね?

noname#147472
noname#147472
回答No.5

奥様を裏切っておいて、元の様な(幸せな)生活を送ろうと思っているとしたら、それこそ大間違いだと思います。夫は家庭での自分の立場が厳しくなろうとも、一生かけて奥様に償う(家族を守る・家庭を大事にする)義務があると思います。 奥様に選択を委ねたって事は、奥様の意見を何でも聞きます。自分には発言する権利はありません…浮気してごめんなさいって意味があるのではないですかね。 質問者様は未練があっても、ぐだぐだ幸せが見えない道を辿るより、新しい人(浮気するような既婚者でない人)を探した方がいいと思います。 質問者様が毎日笑顔で幸せになれる道をどうか選んで下さい。

usa002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様に判断を委ねたのは、捨てるよりも捨てられた方が罪悪感を持たなくて済むから。 離婚されないのであれば、自分から捨てる勇気はないし、自分が原因でいろいろな人が 傷つくのは耐えられない。何もなかったことにするのが一番楽。ということです。 分かっているのに、本当に自分のバカさ加減に呆れます。 前に進みたいです。 自分と向き合って、きちんと解決したいと思っています。 ありがとうございました。

noname#147648
noname#147648
回答No.4

不倫の結末なんでそんなものです 相手の奥様を苦しめたのですから、今度は自分が苦しむ番では?

usa002
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおり、当然の結末です。 誰も幸せにならないことです。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q7240658.html この質問の方ですね?ここで聞いても、彼の気持ちは彼に聞かないとわからないと思います。 傍観者として言えることは、彼が大事なのは、あなたではなく家族という事です。結論は半年前に出てます。 半年ぶりの誘いにのって元サヤの不倫関係に戻ったとしても、再び浮気がばれ前回よりも厳しい立場にあなたは置かれると思います。その覚悟があるなら、不毛の不倫関係の彼の誘いにのればいいじゃないですか? 半年たって不倫のほとぼりが冷めたから、誘っているのかもしれませんね。 彼は妻に愛情はないかもしれませんが、パートナーとしての切っても切れない夫婦の強い情はあると思いますよ。 あなたの幸せを考えれば、都合の良い不倫相手に成り下がるよりは、キッパリと関係を絶ち切り、幸せな恋愛に向けて気持ちを切り替えた方が楽だと思います。 一回は発覚してるのだから、二度目だと不倫慰謝料は数百万になると思います。 その男性が数百万の価値のある男とは思えません。早く目を覚ましてもっと自分を大事にして下さい。

usa002
質問者

お礼

何度も丁寧に回答いただいて、ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。自分でもよく分かっているのです。 頭では分かっていながらも気持ちがいうことを聞いてくれないのです。 慰謝料を請求されたほうが、けじめがついたかもしれないとも思ってしまいます。 切り替えて、前に進みたい。ここで質問をさせてもらいながら自分の整理を始めたところでした。 こうして助言をいただくことで、背中を押してもらっています。 本当にありがとうございます。 また投稿することがあると思いますが、お気づきの際はまた助言をいただけたら嬉しいです。

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 申し訳ありません。質問者様に対してキツイ事を書かせていただきます。 >彼は全てのことを奥様に告白し、離婚するかしないかの判断を奥様に委ねました。 >彼も奥様から離婚を求められれば応じるけれど、自分から今の環境を壊すことはしないと思います。 これがどういう事か、おわかりですよね? 相手の男性は「自分は絶対に何も選択しない、他人に選択させ、責任をおしつける人」ですよ。 質問者様と相手の男性の間のやりとりを、私はもちろん存じませんが、冷静に思い出していただけますか? 良く言えば「質問者様の意見を尊重する」タイプだったのでは? それは、何かあった時には「質問者様がそうすると選択した。自分が強要したわけではない」と、逃げられるからなのですよ。 今回の誘いも、来るか来ないかは質問者様が決められる様になっていますよね?恐らく。 「来てくれ」という、はっきりとしたものではないでしょう? ちなみに、口では「奥さんといると辛い」的な事を言うかもしれませんが、自分の中で勝手に落ち着いたと思って、また質問者様に誘いをかけてるんだと思います。 一生誰かと浮気し続けるタイプでしょうね、相手の男性は。 >それとも彼の家での立場は厳しいものでしょうか。 だから、私が彼の心を癒してあげる、なんてバカな事を考えないで下さいね。 本当に相手の男性が厳しい立場だとしても、それは自業自得なのですし、何より質問者様がそういう状態になる様にしたのですからね。 相手の男性は、質問者様がまだ未練を残しておられるのをわかっているのでしょう。 なので、その気持ちに付け込んでくる事をしかけてくるでしょう。 でも、絶対にはっきりとした事を言ってはこないはずです。 最終的には質問者様の判断にまかせる、という、何とも中途半端な言い方をしてくるはずです。 質問者様は、相手の男性にとって「都合のいい女」状態ですよ。 この先このままでは、どうにもならないですよ。相手の男性の奥様に慰謝料を請求されれば、間違いなく負ける立場ですし。 なので、「一生縁を切る」という選択を、誰のためでもなくご自分の為になさる事をお薦めします。 決断しましょう。

usa002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、自分のことは自分で決めなさい というスタンスの人でした。 自分の言動は自分が決め、責任をとる。ある意味当然です。 自分から離婚は申し出ない、でも、奥様から求められれば応じる・・・ (応じてしまう生活なのだと想像しています。) 捨てたという罪悪感を持ちたくないから、自分から離婚を申し出ないのでしょう。 自己決定・自己責任をスタンスとしている彼自信が、奥様からも私からも逃げており、 罪悪感を抱えているでしょうから、奥様から責められているとしても私が彼を癒せる わけもなく、苦しくさせるだけだと思います。 今回の声かけは、出てください。必須。でした。これだけのメールでは意味が分からず、 混乱しています。確認のメールには返信がありませんでした。 未練があり、誘われた勉強会に興味がある私にとっては、参加をしたい気持ちがあります。 けれども、今の状況から抜け出したいとも思っている。自分の気持ちの整理が必要なのです。 ここで助言をいただくことで、気持ちを整理し、前に進みたいと思っています。 回答、本当にありがとうございました。 また質問をすることがあると思います。お気づきになられた際は、また助言をいただけると嬉しいです。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

むしろ心配なのは、あなたの方ですよ。 彼は多少肩身のせまい思いをしても、家庭を選んだのだし、もう関わらない方があなたのためと思います。 未練が残っていて辛いでしょうが、どうぞ立ち直ってくださいね。 不倫をする男は、じっさい、ろくな男じゃないんです。 仮にあなたと一緒になっても、彼の心の問題が解決しない限り、また不倫をくり返すでしょう。 そんな男をひきとらなくてすんで、奥様には気の毒ですが、あなたにはよかったのです。 あなたが立ち直れないと、彼もまた誘惑にかられます。 あなたも自分を大切にしてください。 交際するなら、先に奥さんと離婚してきて!ぐらいでないといけません。 その彼と連絡をとろうとしたりすると、慰謝料を請求されたり、親御さんに暴露されたりするかもしれません。 現実を見て、目を覚ましてくださいね。

関連するQ&A

  • 不倫相手の彼

    当方29歳バツイチ子なし 不倫相手 37歳 2歳になる子供がいます。 去年夏に知り合い、初めは未婚だと聞いてましたが、付き合うタイミングで既婚者で子供もいることを聞きました。 別居しているから離婚は時間の問題だと言っていましたが、結局別居もわたしと知り合ってから始めたみたいで(彼が彼の実家に帰っていた)、奥様は全く離婚する気なんて無いようでした。 そのあとも何度か離婚の話し合いを重ねてますが、平行線。 今年の夏に奥様から彼に、一度家に帰って、もう一度夫婦生活をやり直してから離婚するかどうか決めて欲しいと提案があり、彼もそれに答え今は奥様の家に帰ってます。 わたしはその間連絡を断つと伝えました。 しかし1ヶ月後くらいに、ストレスから来る病気を彼が患い入院したと連絡が来ました。 相当家に帰ってからの生活がきつかったようです。 お見舞いには行きませんでしたが、それから彼のことが心配で、ちょくちょくLINEをするようになりました。 やはり奥様とは性格が合わなくてしんどいことや、わたしと居た時の安らぎを改めて感じると言ってくれたのが素直に嬉しく、わたしもこの人と支え合っていきたいと強く思いました。 しかし、奥様はこの状況でも離婚の意思は無く、夫婦どうのこうのではなく家族として一緒にいてくれればそれでいいというスタンスです。 このような場合、やはり彼が離婚することは難しいでしょうか?? 年内に何も変化なければ、わたしももう諦めなければと思っています。 どんな非難の言葉でも構いませんので、お言葉頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不倫を否定されない方。

    お付き合いをしている人がいます。でも、別れた方がいいのかなと思えてきました。 彼は奥様と別居中で、私は主人と家庭内別居中で現在離婚に向けて話し合い中です。 彼は、奥様が病気で障害者なってしまったため、それぞれの実家で生活をしています。 彼が離婚できない理由は、 ・病気の奥様に慰謝料を支払っていくとなると、新たな生活が出来ない。  (再婚相手が現れない) ・切り出した際の奥様の悲しむ顔を見たくない・・。ということです。 それなのに別居をし連絡すら取っていません。「連絡すると期待されるから。」と言っていました。 だったら一緒に生活をして悲しませないようにしてあげればいいのに、 「大変だから一緒に生活は無理。」と言っています。 最近、「負担があるけど一緒になってくれる?」みたいな言葉も彼から聞きました。 私は彼が大好きで理性が効かないのでわかりませんでしたが、 とても考え方が矛盾していると思えてきてしまいました。 私も病気で障害者になったら見捨てられるのでしょうか? 奥様の話になると、よほど傷ついたのか、とても暗くなってしまいます・・・。 私しかもういない・・・。と、とても依存したような事を言います。 だれにも渡したくない、僕のもの、男性と飲みに行くというと必ず阻止されます。 少し怖くなってきたのも事実です。 どうしていいのかわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • プラトニックな不倫(長いです)

    度々の質問です。 カテゴリーが違うかもしれませんが・・・・。 姉の旦那様が不倫をしていて別れたものの未練ありあり。 姉はまだ愛情があり子供が障害児なので離婚を拒否しています。 振られたお兄さんは単身赴任先に姉家族を呼び寄せ暮らしていますが、 未練あるのが姉に伝わり、また、不倫相手から姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい。身を引いた意味が無い」と連絡がありました。 その後、お兄さんの未練がましい行動は続き(姉はその事実を知りません) 「愛するのは君だけ」など不倫相手に連絡したり、 会えない寂しさから胃潰瘍になり半ウツになっています。 次は、不倫相手からお兄さんに連絡が来ました。 要約すると「私が別居ではない(お兄さんは単身赴任を良い事に不仲が原因での別居だと嘘をついていた)とわかる前に離婚してくれれば良かったのに。 私も今でも貴方が好きです。でも、私のせいで人を不幸には出来ない。 出来ないけど私は真剣に離婚を望む最低な人間です」と。 姉は不倫相手と2度とお兄さんや姉とは連絡しないと約束して、不倫相手もお兄さんに騙された被害者なので慰謝料請求を止めました。 私としては姉家族のために身を引いたと断言し姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい」と言うのなら、 約束を守り連絡はすべきではないと思い今以上に連絡が続くなら慰謝料の請求も余儀ないと不倫相手に私から連絡をしました。 すると驚くべき発言が飛び出しました。 「プラトニックな関係で不倫ではありません。 ご家族の事を思い身を引き、いつまでも私に未練がましい彼に独り立ちしてもらいたいので対応しているだけです。 彼への愛情は奥様に負ていないし、彼の私への愛情も奥様以上です。 でも人を不幸にしたくない一心で身を引きました。お子さんが障害児だとお聞きしています。 専業主婦暦が長い奥様1人では育てられませんよね。 もし私を加害者と言われるのでしたら証拠を見せてください」って。 1年以上もお互いの家を行き来してプラトニックだなんて考えられません。 ありえると思いますか?? 不倫相手の家に泊まっていますが証拠はありません。 旅行にも行ってますが同じ部屋に泊まった証拠はありません。 不倫相手から姉への荷物の中にお兄さんの下着がありましたが、 夏場、汗をかいたので買っただけで自信を持ってプラトニックだと言い切れるのでお返ししたまでだと言っていました。 やはりホテルから出てくる写真など絶対的な物的証拠が無ければ、 法的措置に出る事は不可能なのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。

  • 不倫相手の気持ち

    妻帯者と3年お付き合いをしています。 彼には現在2歳になる娘さんがいらっしゃいます。 出逢ってすぐに惹かれあい、その直後奥様の妊娠がわかりました。 一旦は別れましたが、かえって引き金になり男女の関係へ発展してしまいました。 奥様は妊娠判明直後から実家で生活をされています。 彼も家に戻るようには話さなかったそうです。 出産時も彼に連絡がくることはなく(私と一緒にいた)お母様立会いでされ、今までも彼自身子供に対し父親としての責任はあれど執着があるようには感じられませんでした。 ただ最近は娘さんも成長され、気にしています。 それでも別居が続いているので、彼は ・好きな人(私)がいる ・距離を置いてお互い真剣にこれからのことを考えたい 奥様と話したそうです。 愛情は感じてないものの(責任と情はあると思います)子供のことを思うと離婚を選択するのも難しいということで、真っ向から離婚を求めたわけではないようです。 もっとも離婚を求められれば応じる覚悟でした。 奥様からは ・女性の存在はそんなこともあるだろうと考えていた  子供のことを思うなら最後はちゃんとしておいて ・そうしたいならそうすればいい 私の存在について言及するわけでも、怒るわけでもなく淡々と短い話し合いは終わったそうです。 現在も実家へ戻ったまま、休日に子供とは会っているようです。 私たちで海外旅行に行っても、誰と行くのか聞くわけでもなく「わかった」 3年以上も家族としての役割を担ってこなかった(会話や家事一切)奥様はどういうつもりでいらっしゃるんでしょうか。 もし彼の心変わりを期待しているのであれば、もう少し彼に近づくと思うのです。 奥様は彼を愛しているのでしょうか。 彼はそんな奥様とこの先夫婦生活をやっていこうと考えるのでしょうか。 私は彼との将来を期待していましたから、離婚してほしいのが本音です。 彼の娘さんに対しての責任等も調べ、私なりの覚悟と準備をしているつもりでした。 お互いに決していい加減な気持ちで時間を重ねてきたつもりではありませんでしたが、お子さんがいらっしゃる以上、こうなることも当然考えていました。 彼が私を選ぶと言うことはありませんでした。 きれいに言っても所詮は不倫です。 彼が私に言っていることがすべて本当だという証拠はありませんが、ずっと一緒だった時間や行動を考えると、私には嘘だとも切り捨てられません。 だらしなく必要としたわけではなくちゃんと愛情と信頼を感じていたので一緒にいました。 今彼とは会っていません。連絡もとっていません。 一人で考えたいようなことを言っていましたし、こうなって一気に私の気持ちに焦りが生まれ、彼に対して【裏切り】の気持ちを抱くようになってきているからです。 彼が一人になって家族を求めることを考えると非常に不安ですが、彼を責めるようなことを言ってしまうと取り返しがつかなくなってしまいます。 別れを覚悟しているとはいえ、今までの時間には自負もあります。 静かに身をひくことができればいいのですが、消化しきれない気持ちがあるのも本当です。 何も行動にでることができないことにはがゆさも感じています。 お恥ずかしい話を長々申し訳ありません。 男性女性双方の意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫なのに独占したくなり・・

    倫理に外れた質問で申し訳ないのですが、約20離れた人と不倫関係にあります。 相手は子育てに熱心で、愛情も注いでるし、家庭を大事にしているのがよく伝わってきていました。また、誰にでも優しくて面倒見がいい方なので、まさかそういう対象としてみられているとは気づきませんでした。 断ったのですが、絶対君にとって有益な男になる。といってくれて、もともと私も憧れていた人だったので、付き合い始めました。 付き合ってからというもの、連絡は毎日メールや電話マメだし、週2ぐらいで会っています。私のことをいろんな面で面倒みてくれるし、何かあればとんできてくれるし、今までの恋愛以上に満たされています。 最初は好奇心とラッキーぐらいの気持ちでしたが、そんな関係が5か月続いたら段々彼のことを独占したくなってきました。彼がたまにする家の話がきつくなってきました。 ちなみに相手の奥様は仕事が忙しい方で、家にいないことが多いですし、彼がいうには奥様も不倫される時があるようです。また、夫婦ともにバイタリティがあるので、お互い家をあけたり、バラバラで遠くで活動することもあるようです。 さらには、奥様はとても自立していて聡明な方なので、妻としても人としても、私よりいいと思います。私には若さぐらいしかないでしょうし、私はどちらかというと、彼ができたら一緒にいたい方ですし。 彼の立場にたっても家族のこと、社会的立場を考えると簡単には離婚なんていかないと思いますし。 彼のことが好きになるほど、この関係がよくわからなっていきます。どうしてそんなに大事にしてくれるのに、この立場なのか。また、家庭に対しどうしようもない嫉妬が出てきました。かといって略奪したいのかどうかも自分でもわかりません。 かといってこの関係を壊したいとも思いません。 どうすればいいでしょうか。彼ときちんと話し合うべきでしょうか。

  • 不倫彼の望むこと

    大変申し訳ない質問なのですが、約20歳離れた既婚者と不倫関係にあります。 仕事関係で知り合い、相手は奥様もこどもも大事にしていると評判の方で、それはいろんな面からよく伝わってきましたので、憧れの人としてみていました。 しばらくは仕事のことなど丁寧に教えて頂き人生の先輩としてみていたのですが、知り合って1年経過した頃、食事に誘われ、そこで付き合ってほしいといわれました。 一度は断ったのですが、絶対大事にする。君にとって有益な男になる。といわれ、付き合いはじめました。 連絡も毎日何回もくれるし、週に1、2回は会うし、本当にこれは不倫なのかと思うほどです。 私は心身ともに衰弱してる時はかけつけてくれますし、時々私の交友関係に嫉妬もされます。 いろんなところにも連れていってはくれますが、会ってる時はセックスをしていることが多いです。拒むとしません。 彼は、家族を大事にしてることもよく伝わってきますし、奥様も時々不倫をするようなのですが、お互い離婚をする気はないみたいです。具体的な中身はよくわかりませんが、家庭生活はうまくいっているようです。 彼は、もし私に彼氏ができたり、旦那ができたりしても、私との関係を続けていきたいみたいです。 しかし離婚し、私と結婚する気はないようです。 私より奥様の方が人間としても女性としても優れているので、そうだろうなと思いますが、段々私も彼といるうちの気持ちが入ってきてしまいました。 彼は私に一体何を望んでどうしてずっとこのままの関係でいたいのでしょうか?

  • 不倫を清算された側です ご意見よろしくお願いします

    私は、社内の上層部の方と不倫関係を持ち、清算された側です。 お互い真剣に将来を考えて踏み込みましたが、気持ちが変化し、奥様とやり直したいと伝えられ、終わりを迎えました。 所詮、不倫は不倫。ただ引き下がるしかないのでしょうか。 不倫関係を持った期間は3ヶ月です。 相手も、社内で立場のある人であり、軽率に関係をもったわけではないと思っています。 離婚を前提としてお付き合いを開始し、奥様側にも私との関係があることを伝え、離婚の話を進めているところでした。 一緒に生活をしており、子作りに関しては特に積極的でした。 ご意見よろしくお願いします。

  • 不倫中の男性に質問です。

    私は6歳と2歳の子持ちの妻の立場です。 証拠を掴んだわけではないですが、主人が十中八九浮気しています。奥様に不倫がばれた場合、不倫相手と別れようと思いますか?離婚しようと思われますか? 私は離婚する気はありませんが、もちろんこのまま(不倫されたまま)結婚生活を続けるのは苦痛です。どうすれば不倫相手と別れようと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 不倫の末に赤ちゃんが・・・

    以前、不倫疑惑をかけられ相談させていただいた者です。 奥様の呼び出しに応じ身の潔白を証明できました。不倫相手の女性も知り合いです(友達で無いです)。 奥様は私が不倫相手ではないと解ると本人を連れて来る様に迫るようになりました。もう逃げ隠れ出来ないので直接会っていただきました。 奥様は慰謝料3千万に月額50万の養育費、20万の生活費を要求していまて態度も悪く最悪でしたが、いざ不倫相手に会うと涙ながらに「主人を取らないで欲しい」と頼んできたそうです。 やはり、愛情があったのですね。少し感動。不倫相手の女性は、相手の子供や経済、奥様の姿を見て例え奥様の戦略だったとしても別れようと決意したそうです。 が、しかし、旦那様が了承しない。「俺、絶対に別れないよ。別れるのは妻の方だ。愛情は全く無い妻に落ち度は無いが一緒にいるのは不幸だ」と言うそうです。が、彼女の決意は固く連絡を一切たったそうです。未練はあったものの。 私は巻き込まれた手前、彼女とよく連絡をしています。彼女と不倫相手がどれほど愛し合っていたかも知っています。また奥様の愛情も知っています。 きっぱり別れて数日後、不倫相手の妊娠が発覚しました。彼女の思いが再び燃え上がりました。何が何でも結婚したい、でも、奥様の事を考えると一人で育てるかおろすしかないと泣いていました。認知の連絡をするときっと旦那様の思いが再燃し絶対に離婚になると思います。 この3人にとって一番いい道はどんな道だと思いますか?複雑すぎて頭がパニックです。アドバイスをお願いします。

  • 不倫で悩んでいます。

    厳しいご意見は覚悟しています。 私 34歳独身離婚歴あり 彼 35歳妻子あり子供3歳 私達は一緒に生活しています。別居当時彼は事を穏便にすませたい一心で、もともと子供が生まれてから喧嘩が絶えず、うまくいってなかったようなのですが、そのことを原因として、嘘をついた形で別居しました。奥様は全く私には気づいておらず、夫婦喧嘩の延長程度に思っていたようです。 結果的に流産してしまいましたが、妊娠しました。それをきっかけにもうこれ以上のばせないと、奥様に全部ほんとうのことを話しに行きました。ただもうお腹に子供もいるとはどうしても言えなかったとのことでした。 流産してから不安定になりぎくしゃくし始め、なんとなくもう一緒にいれないのかなという気持ちになっていましたが、彼はやはりずっと一緒にいたいといいます。 その気持ちはほんとうだと思うのですが、自分の子供をなくしたことで、今まであまり深く考えていなかった彼と奥様の子供が気になり出しました。 ただ彼は奥様とやり直す気はないけれど、子供はほんとうにかわいいし、一緒にいたいといっています。 彼がまた奥様とやり直したいというのであれば、私は納得するつもりですが、いくらきいても私と一緒にいるというのです。もちろん本音では私も一緒にいたいです。 しかし私との関係を奥様が知ってしまった以上ますます離婚は難しくなりますし、彼の子供が気になって仕方ありません。今は毎月養育費という形でお金だけ渡しています。 ゴールデンウィークやお盆には会いに行っていますが、会うたび彼も辛そうです。 この場合私はどうしたらいいのでしょうか?彼の言葉を真に受けてただなるようになるのを待っていればいいのでしょうか?