• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バス釣り パワーフィネス用スピニングロッドについて

ボートからのバス釣り、ライトリグでカバー(冠水した倒木など)をスピニングタックル&極太ラインで攻めたいと思っています。必要な機能は、カバーの奥からデカバスを引きずり出すパワーと硬さです。 色々調べた結果、バトラー USトレイル 681MFSあたりが良さそうでしたが、もう手に入りそうにありません。そこで、他に良さそうなスピニングロッドがあれば教えて下さい。 メーカー、値段は問いません。よろしくお願いします。

noname#149995
noname#149995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

エバーグリーンのカレイドシリーズの http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/kaleido_spinning/html/tkls_70mlx.html スピンコブラQ7オススメですよ。 安く済ますならエギングロッドですね。

質問者からのお礼

値段は問わずとは言ったものの、値段を見て二の足を踏んでいるところです。 スピンコブラ、とても良い竿のようですね。 エギングロッドですか。確かに、特別な使い方するならバスロッドにこだわることもないんですね。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ダイワ ブラックレーベル 722MHRS はかなりパワーがありますよ。 自分はバス釣り感覚でシーバス用として使ってますが、75cmのシーバスを普通に釣ることができました。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。 ブラックレーベル、お値段も手ごろで良さそうですね! パワーも申し分ないようですし、候補に入れさせていただきます。

• 回答No.1

エバーグリーンのスピンコブラ

質問者からのお礼

値段は問わずとは言ったものの、値段を見て二の足を踏んでいるところです。 スピンコブラ、とても良い竿のようですね。回答ありがとうございました。