• ベストアンサー

リカバリー

mrkatoの回答

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.5

DELLですか・・。 購入者ID無いとリカバリディスク含めパーツ直購入も 資料ドライバ落としも基本出来なかった覚えあります。 (BIOS指名ブートで機種広く使える中古盤は流通あるけど 秋葉原店舗名指しで伝えるのは違反懸念) 入手出来なくとも、適度に大きな外付けHDDが有れば (テラバイト機種だと逆にツールが未対応の条件あり) EASEUS(英語版家庭用途無償)等ツールにて、 「OSで見える区画」単位の複製を捕れるので、 それで初期環境クローンを確保、 基礎リカバリデータ代わりに保管出来ます。 (システム単一区画なら複製側で余地を数GBに縮小) 後は別にアプリ導入済みとシステムアップデートを まるごと、定期的に捕る最近クローンの更新と データの光メディア焼きやクラウドサービス保管で 対応出来ないでしょうか。

E-FB-14
質問者

お礼

Vistaがだめならウィンドウズ7はインストールできませんか? メモリーは1GMB入っているのでソフトだけ購入して・・・・・なんて 虫が良すぎますネ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HDDに内臓のリカバリーPCのリカバリーの仕方を教えてください。

    HDDに内臓のリカバリーPCのリカバリーの仕方を教えてください。 PCはDELLのDIMENSION9200Cです。OSはVistaでリカバリーがDドライブに内臓されています。 このHDDに内臓のリカバリーPCのリカバリーの仕方を教えてください!宜しくお願い致します。

  • リカバリーDVDの作成について教えて

    ウインドーズが正常に作動している時に、リカバリーDVDを作成しておけばよかったのですが、私の不手際でウインドーズが起動しなくなり、再セットアップが出来ない状態にあります。 HDDは壊れていないようなのでDドライブのリカバリーデータを使用してリカバリーができないでしょうか、お手数ですが教えてください。 NECノートパソコン OSはビスタです

  • リカバリしたらウインドウズ7なくなった

    2010年にデスクトップ型のパソコン購入し、Dドライブがいっぱいになってしまったので、初期化しました。 購入時の状態に戻ったのですが、ウインドウズ7がなくなってしまいました。購入したときDVDやCDはなかったか記憶がありません。 新たに購入するしかないのでしょうか。過去の質問を見るとリカバリメディア有償サービスがありますが、マイクロソフトは含まれておりませんと書いてあります。 ウインドウズ7を復元する方法を教えてください! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Cドライブだけのリカバリーについて

    いつも、お世話になってます。 Cドライブだけをリカバリーしようと思うのですが、私の場合、Cドライブにウィンドウズ、Dドライブにソフト関係、を入れてます。 Cドライブだけをリカバリーした場合dドライブのソフトは、再度EXEファイルをクリックし上書きインストールすればいいのでしょうか? この際に上書きした時、インストールした時できるファイルなどがダブってできるという事はないでしょうか? よろしくお願いします

  • DtoDリカバリの隠れHDDを見たい

    IBMのs50を仕事で複数台つかっています、 DtoDリカバリなのですが、アクロニスtrue image personalをつかうと、特に設定しなくても隠れDはソフト上で、見えるのですが1台みえないものがあります。(が、リカバリ領域はちゃんとDとして存在するようです)隠れDドライブをウインドウズで見るにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • HP G62のリカバリーについて

    HP G62 のリカバリーの方法をどなたか教えてください。 本体に入っていたリカバリマネージャーから「Recovery Media Creation]を開いてみたところ、 「このコンピュータ用のリカバリディスク1セットがすでに作成されています・・・」と出ました。 このPCを導入した時から社員に任せていたため、導入時にリカバリディスクを作成したかは不明です。 もうその社員は退職しており、今では連絡もとれません。 色々とネットで調べていたところ、リカバリディスクではなく、HDの中でリカバリ領域を使ってそこに保存されているのではないかとも思いましたが・・・ リカバリのDドライブを誤ってフォーマットをかけてしまっています。 この場合、もうリカバリメディアキットを購入してリカバリするしかないのでしょうか? HPのホームページを見る限り、HPメーカーしかその販売を行っていないようで・・ おまけに商品到着まで2週間程かかるようなことも書かれていましたが・・ どなたか最短でのベストなリカバリ方法を教えてください。

  • リカバリについて

    私はネットでの販売でPCを買いました。 しかし所謂メーカー品ではなくて、その会社が自作してくれたものを購入したわけです。 そして、私はほぼノーマルのPCを購入したのでCD-RなどがなくHDDも少なかったので増設しました。 いまなにかとエラーがでてきたので付属のリカバリCDを用いてリカバリしたいのです。 そこで、HDDを増設したPCでもリカバリできますか? 詳しく言うと、Cドライブはソフト類が入っていて、Dドライブにはデータが入っています。 ソフトはまたインストールすればいいのですが、Dドライブのデータはそうはいきません。 したがって、Cドライブのみが初期化されて、Dドライブは残したいのです。 そのようにリカバリはできますか? 私はPCなんて使えればいい!って人間だったのでOSいれたりドライバいれたり・・・・がほぼ分かりません(汗) 上手く書けていませんが、どうかよろしくお願いします。

  • リカバリーディスク容量について

    伯父がPCを買い換えました。 ゲートウェイのGT5092JというVISTAモデルです。 HDDは250GB程度のモノが一台積んでありますが パーテーションをcとdに区切ってあって dドライブはリカバリーとなってました。 で、Dドライブの容量が一杯になりましたという警告が表示されますが Cドライブには空き容量が沢山あるようです。 この警告が鬱陶しいので解消したくリカバリーをメディアに移したいのですが容量10GBと大きいようでDVD-R等には焼けそうにありません。 伯父はHDDを増設する?と言ってますがまだまだ容量があいているので 勿体無いと思います。Dドライブを消去しても問題ないでしょうか? 若しくは良い解決方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンのリカバリーについて

    みなさん、こんにちは。 FMV-DESKPOWER LX50H  ウィンドウズXP を使っています。 DVDドライブが読み込まなくなり、キーボードもキーを叩くと意図しないソフトが立ち上がり、文字入力もままなりません。 リカバリーをしようと思ったのですが、DVDドライブが読み込まないので、リカバリーできません。 どうしたらいいのでしょうか・・・ どなたか、よろしくお願いします。 FMV-DESKPOWER LX50H  ウィンドウズXP を使っています。 DVDドライブが読み込まなくなり、キーボードもキーを叩くと意図しないソフトが立ち上がり、文字入力もままなりません。 リカバリーをしようと思ったのですが、DVDドライブが読み込まないので、リカバリーできません。 どうしたらいいのでしょうか・・・ どなたか、よろしくお願いします。

  • HDD 交換後のリカバリについて

    メーカーにてHDD交換後のリカバリについて 富士通 2015年 型式FMVD04001 品名ESPRIMO D582/G HDD 内リカバリモデルにてリカバリディスクなし。Windows7 プロダクトキーが記されたシールが本体にあります。 メーカーのプロダクトキーとの理由でマイクロソフトHPよりウインドウズ7がダウンロードできませんでした。リカバリを諦め、新たにウインドウズ7のosを購入したらスムーズにいくのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m