• ベストアンサー

リカバリー

mrkatoの回答

• mrkato
回答No.5

DELLですか・・。 購入者ID無いとリカバリディスク含めパーツ直購入も 資料ドライバ落としも基本出来なかった覚えあります。 (BIOS指名ブートで機種広く使える中古盤は流通あるけど 秋葉原店舗名指しで伝えるのは違反懸念) 入手出来なくとも、適度に大きな外付けHDDが有れば (テラバイト機種だと逆にツールが未対応の条件あり) EASEUS(英語版家庭用途無償)等ツールにて、 「OSで見える区画」単位の複製を捕れるので、 それで初期環境クローンを確保、 基礎リカバリデータ代わりに保管出来ます。 (システム単一区画なら複製側で余地を数GBに縮小) 後は別にアプリ導入済みとシステムアップデートを まるごと、定期的に捕る最近クローンの更新と データの光メディア焼きやクラウドサービス保管で 対応出来ないでしょうか。

E-FB-14
質問者

お礼

Vistaがだめならウィンドウズ7はインストールできませんか? メモリーは1GMB入っているのでソフトだけ購入して・・・・・なんて 虫が良すぎますネ ありがとうございました。