• 締切済み
  • 暇なときにでも

デジカメの不具合

ソニー製品をよく使います。 ビデオカメラ始め、ミニデジカメ、携帯もソニーなのですが、画面がどれも4年を超えると画面に濃いピンクの帯ができ、うまく写らなくなりました。 (1)液晶の寿命?や電気系統の限界(接触不良等がどうしても発生してしまうとか)? (2)デジカメとしての限界使用年数?(大事に使っても無理?) (3)どのメーカーでも起こる? このへんが疑問です。 あまりデジタル製品について詳しくないので、中途半端な聞き方ですみませんが、いつもピンクの帯が発生するので不思議で仕方なくって。 デジカメは今や安いので、修理はしないっていう人が多いと思います。 4年が限界っていうのは、モノを大切に使う性格なので、短くて‥。 すみませんが、 すぐ次のに買い替えればいいじゃんって意見は、解り切ってるので要りません。

みんなの回答

• 回答No.7

どこのメーカーの製品も寿命はありますが、SONY製は特に短いですね。 勿論これは根拠があってのことです。(詳しくは説明できませんが・・・) 4年で寿命がきても文句は言えませんが、普通に使って4年で故障するのは早い方ですね。 長く使いたいならSONY製はなるべく買わない方が良いと思います。 SONY製品の魅力はそれ以外にあると思った方が良いでしょう。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 ソニーは愉しさはダントツなので惹かれますが、その分、故障が起こったりという"別れ"が早い感触はありました。 私はとても大切に扱うのでモノ持ちはいいのですが、デジタル製品に関してはことごとく故障までが短くて残念に思っています。 どこの製品が自分の使い方に合うか解りませんが、また少し勉強してみようと思います。 有難うございました。