• ベストアンサー

動画をケータイで見る方法を教えください

「YouTube」や「ニコニコ動画」「FC2」等の動画サイトの動画を無料でケータイに落として視たいのですが簡単に出来るサイトやソフトを教えてください ケータイは「docomo」でPCは「Windows XP」で「servicepack 2」です docomoの正規品のPCとケータイを繋ぐ「USBケーブル」を持ってます 出来れば「USBケーブル」を使って入れたいです 因みに僕はPCは得意じゃないです 御回答宜しく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

1.携帯とPCの通信ソフトCDがあるはずなのでPCにインストールする 2.携帯の添付マニュアル又はドコモサイトで動画形式(拡張子)を調べる 3.携帯に転送したい動画(youteb......)をPCに取り込み携帯動画形式にフリーソフトで変換  ・Youtebeの取リ込みフリーソフト:ttp://www.crav-ing.com/  ・変換フリーソフトは携帯の動画形式が不明なので紹介省略します 4.変換した動画を添付通信ソフトでUSBケーブルで携帯に転送(携帯側の限度容量に注意)