• ベストアンサー

四国のコンビニ事情

疑問に思ったのですが、四国にセブンが(あまり)なく、四国(高知限定)には、スリーエフが それなりにあるのは何故でしょうか。スリーエフは本社が横浜なので尚更です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セブンイレブンはドミナント戦略を取っているので 戦略的に四国には出店していません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3-%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3#.E5.BA.97.E8.88.97.E5.B1.95.E9.96.8B

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます。