• ベストアンサー

ホテルの客室清掃のアルバイト

初めまして。 今度ある有名ホテルの客室清掃のバイト面接にお伺いすることになりました。 客室清掃のバイトは年齢層が高く、若い人は少ないというイメージなのですが、やはり有名ホテルであっても、客室の清掃バイトは年齢層は高いのでしょうか? 私は二十代前半なのですが、もっと他を探すべきでしょうか。

noname#148046
noname#148046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146946
noname#146946
回答No.2

私は二十代でベッドメイクしていましたが、今や若い方は普通にいます。有名なホテルでも小さなホテルでも作業内容はどこでも同じです。止めといたらとは言いません、ただ、土日祝日の休みは取れないと考えましょう、ベッドを引いたり押したりするので足腰強かったら、こなせます。

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.1

同じ世代のバイト仲間と,和気あいあいと楽しく仕事をしたい。 というのなら、他を探す方がいいでしょう。 有名ホテルの客室清掃は、時間との戦いでかつ、完璧さを求められます。 なれるまでは,会話をする余裕もないでしょう。 平均年齢は高めにはなるでしょうけど,あなたのような人もいるんじゃないですか。 働く人が多ければ,年齢の幅も増えますから。